エステ 

February 13 [Sun], 2005, 21:17
エステで勧誘にあった。

確かにそこのエステは気持ちがいい。
実際5キロやせたし。

でも、でも、勧誘がしつこい。

今日も契約しないと帰してくれないような感じだったので、契約してしまった。
なんで私はアホなんだろう・・・。

今、いろんな人に相談中。
今度こそは、絶対やめる!
ローンが本当にしんどい・・・。

ケロッといきなりだんごたい。 

February 12 [Sat], 2005, 19:07
今朝「ケロロ軍曹」をみてたら・・・。

熊本県産の小麦粉!
熊本県産の小豆!
熊本県産のサツマイモ!(どうせなら「からいも」と言って〜!)

そこからできるもの・・・それは・・・

「いきなり団子」!!

いきなり団子がネタになるなんて、世界中どこ探しても「ケロロ軍曹」しかないんだろうなあ。

話はバレンタインデーに「チョコ」ではなく、「いきなり団子」を送ろうという作戦を軍曹たちが行うというもの。

いきなり団子・・・馬鹿にしとるけど、たいがうまかつよ。(by熊本弁)
だって、おやつに「いきなり団子」を私は何度せがんだことか。
今度熊本帰ったら、いきなり団子食べよう♪

あ、でもひとつだけ。

軍曹、九州弁になったとき、自分のことを「おいどん」って言ってたけど・・・
それは・・・
鹿児島弁ですがらあああー、残念!!
いきなり団子とは関係なーい、斬り!!

オ、オダジョー! 

February 11 [Fri], 2005, 16:40
さて、メタルダー見たあとに、「クウガ」も見てみた。
いまやひっぱりだこのオダギリジョーの出世作です。

オダジョーはかっこいいんだけど、やっぱりちょっといもにーちゃん入ってるというか・・・。
今はスタイリッシュでかっこいいオダジョーだが、こんな時代もあったのね・・・。

放映当時は色々言われたんだろうが、今の仮面ライダーシリーズと比べると、一応ヒーロー然としてるし、(特に去年やっていた某ライダーと比べたら)話もしっかりとまとまっているし、人気が出るのもなんとなくわかるような気がする。

今放送している「ひびき」が(新しいことやってくれそうな雰囲気だけど)最初からヒーロー然としているのを見てちょっと安心した。
細川さんの演技も(うまいかどうかはわからんけど)、余裕があっていい。

ああ・・・まにあまっしぐらだな、私。

こいつぁすごいぜ! 

February 11 [Fri], 2005, 16:34
東映特撮BBで「メタルダー」の第一話をみた。

おおー、お子様そっちのけの重ーい展開・・・。

私が小学2年のときに放送されていて、話はたぶんあまり理解できてないかったけど、とにかく今まで見ていたヒーローものとはちがうなあと思って、よく覚えている。

だって、一話目なのに、メタルダー敵にまけてしまうんよ!
今ならアリな展開だけど、当時のお子ちゃまたちはさぞかしがっくりきたことでしょう。

しかも、最後に「私は何のためにこの世に生まれてきたのか・・・」って・・・。
お子様見る番組じゃないな。

こんなのが好きだった小学2年生の私。
やっぱり変?

でも、メタルダー好き♪

占い 

February 08 [Tue], 2005, 20:37
結構占い好きなので、雑誌をみてしまう。

その中でも気になるのが、恋愛運。

なれど・・・

書いてあることが・・・・

恋人さがしにあくせくするな、とか、

出会いを求めるよりも、一人でカフェに行ったり、趣味に打ち込んだりして自分の時間を大切にとか・・・

一見するといいことなんだけど、それって恋人さがししてもムダってこと?!

ある意味、寂しい・・・・かも。

本日の記録・2月8日 

February 08 [Tue], 2005, 20:30
我慢しようと思えば思うほど〜

朝6:50 食パン1枚 ヨーグルト コーヒー

昼12:00 オムライス(グリンピース、チキン、タマネギ、にんじん)
       クリームシチュー(チキン、ジャガイモ、にんじん、タマネギ、グロッコリー、マッシュルーム) サラダ(キャベツ、レタス、ニンジン)

夕18:00 玄米ご飯(納豆)、わかめの味噌汁、お袋コロッケ、餃子、焼きピーマン、りんご酢

間食 10:30チョコ1個 15:00 チョコ2個 17:00 ハーベスト二袋

たくさんたべちゃうのよー
意思の弱いあたし・・・。

体重 50.6kg 体脂肪 20.5%

ものは試しに・・・ 

February 07 [Mon], 2005, 20:42
「黄金伝説」の「節約バトル」でだいたひかるのお母さんがつくっていた「お袋コロッケ」なるものを昨日つくってみた。

で、この「お袋コロッケ」とはなんぞや?というと、

油揚げをひっくりかえして、そのなかに具(だいたの母はかぼちゃとさつまいもをそれぞれ入れていた)を入れて、油で揚げたもの。

ほんまにうまいのか?

でも、確かに手間はかからなさそう・・・ということでチャレンジ!

私はサツマイモをレンジでチンしてつぶし、そこに砂糖と白ゴマをまぜて、おやつ風にしてかため、油揚げの中に入れて、爪楊枝で口を閉め、揚げた。

普通、揚げ物ってシンクとかものすごく汚れるんだけど、これはただ油揚げに入れるだけなので、ラクチン。

見た目もおいしそう。

実際たしかにおいしかった。
ただ、やっぱり油っぽいかなという気はする。

しかし、手軽さと総コストを考えるとこれはすごいよ。

サツマイモ1本・・・79円
油揚げ2枚・・・59円

これだけで4個できるので、

1個あたりの値段・・・約35円!!

こいつあぁ、すごい!!

本日の記録・2月7日 

February 07 [Mon], 2005, 20:35
また一週間がはじまるよ・・・。

朝6:50 食パン1枚、ヨーグルト

昼12:00 ごはん、塩サバ、きんぴらごぼう(にんじん入り)、かにかま入り玉子焼き、キャベツ、とうふ・ねぎ・わかめの味噌汁

夕18:10 玄米ごはん(梅干、ゆかり)、わかめの味噌汁、餃子(白菜、ひき肉、にんにく)、お袋コロッケ1コ、焼きピーマン、ヨーグルト、りんご酢

間食15:00 紅芋パイ、チョコ2こ

一日30品をめざしてるんだけど、やっぱり20品が限度なんだよねー。

本日の記録・2月6日 

February 07 [Mon], 2005, 20:32
またまた一日遅れです・・・。

朝8:00  食パン1枚

昼11:50 焼きそば(タマネギ、タマゴ、えのき、魚肉ソーセージ、ピーマン、白菜)、わかめの味噌汁

夕17:00 お袋コロッケ(さつまいも)2こ、ヨーグルト

お袋コロッケとは何ぞや?
答えはどこかに・・・。

体重 50.1kg

本日の記録・2月5日 

February 06 [Sun], 2005, 11:20
一日遅れだけど、食事日記

朝7:00 食パン1枚 

 9:00 肉まん

昼14:00 ごはん、豆腐とにらのハンバーグ、エビフライ、メンチカツ(ごまあげ)、キャベツ、キャベツとベーコンのコンソメスープ

夕18:40 焼きうどん(通常の半分)(たまご、ピーマン、タマネギ、白菜、えのき、魚肉ソーセージ)、白菜のみそしる、菓子パン、ヨーグルト

友達と遊んだので、不規則&食べる量が多かった。
でも、楽しかったし、ま、いいか。
20時以降食べなかっただけでも、よしとしよう。

体重 50.6kg、体脂肪22%
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumi_20
読者になる
Yapme!一覧
読者になる