ご報告♪

November 02 [Fri], 2012, 14:47

こんにちは!ちゅらです!

最近の東京は毎日快晴で
お散歩日和が続いていますね

今日は夕方ごろアンと公園一周する予定です〜



さてさて、前回の更新からまたまた更新が遅れてしまった訳なんですが(ごめんなさい)…

まずはアンのその後のことを。



膵炎と診断されたアン。

絶食と点滴と3種類ほどの注射を3日間続けてから、
(点滴と注射で7000円ほどでした。ご参考までに。)


消化に良いものをあげて、それから少し経った頃に、
再度血液検査をしました。


すい臓のリパーゼの値は普通の値よりは高めでしたが、
最初にはかった時よりもはるかに低くなっていたので、まあ大丈夫だろうとのことでした。


そして、アンの場合、このような消化器系の不調は先天的なものである可能性も高いといわれ、
これからもまたこういうことがたびたび起きるかもしれないといわれました。



今は、血便も出ませんし、下痢もしませんし、とっても元気な様子のアンですが、
ご飯はかぼちゃや大根やさつまいもを消化をサポートするフードに混ぜてあげたりしています。
一番のアンのお気に入りは大根を5ミリダイスほどにカットしたものをかつおぶしで煮たものです。

味気なくてかわいそうかなと思っていた脂肪分の少ない食事ですが、
そっちの方が今までのフードより好きみたいで食欲旺盛で毎日モリモリ食べてたくさん良いうんちをします、

そんなアンに救われています。

これからまだまだ長く一緒に生活するアン。
ずっと健康で良い関係でいられるように、飼い主が頑張らないとです!



なんだかシリアスな文章になってしまいましたが(笑)、

これからもアンをあたたかく見守っていただけると嬉しいです♪







そして私、ちゅらのことでもご報告があります!


なんと私、大学合格いたしましたー!!
受験終了しました

ある私立大学の獣医学科に推薦で合格することができました。

受かると思っていなかったので本当に驚きとうれしさで合格したばかりのときはパニック状態でした(笑)

これから入学までの5か月間完全なるフリータイムなわけですが、

お金をためたり、
ボランティアをしたり、
免許をとったり、
勉強したり、
アンとの時間をたっぷりとったり、

と、充実した5か月間にしたいと思っています!


今まではただただ、ずっとの夢に一歩近づけたことに感激したり、夢が一気に現実的になったことに対して突然不安になったり色々考えたりと、精神的にいっぱいいっぱいだったんですが、

このブログを書きおわる時を境に、新生ちゅらとして行動開始です!笑





ご報告は以上です♡

では近いうちにまた更新します。

近況報告!PART2

September 23 [Sun], 2012, 18:27

さてさてでは

アンの近況報告をさせていただきます!



相変わらずお散歩が大好きで、




ビビりは健在だけど、
ドッグランにもだいぶ慣れました♪





5歳のお誕生日も元気に迎えました!
(いつものトリミングのお姉さんにバースデーおりぼんつけてもらったのです)





舌を出しているアンの可愛さは破格!笑







でもでも、実はハッピーなニュースばかりではないのです…


今まで大きな病気を一度もしたことがなかったアンですが、
先週ぐらいに膵炎になってしまいました。


はじめ、イチゴジャムのような血便が出て、
急いでお医者さんに連れていったところ、

そういう真っ赤なイチゴジャム状の血便がでる場合は下の方の腸が炎症を起こしている可能性があるとのこと。
逆に黒っぽい血便は、すい臓など上の方の臓器が炎症を起こしているらしいです。

なのでおそらく大腸が炎症を起こしているといわれ、
しかもこんなに真っ赤なイチゴジャム状の血便をする子は稀です、と言われ軽くパニック。

そしてすぐさま血液検査をしてもらいました。

その場ですぐに結果が出たのですが、
すべての値が正常で、大腸の方には問題がなさそうとのことでした。

すい臓の検査だけ別の機関に送って検査をしてもらうとのことでいったん帰宅。

アンは元気そうでした。

そして次の日病院から電話があり、すい臓のリパーゼの数値がとても高いです、と。
つまり膵炎をおこしていますといわれました。


そしてその日のうちに病院に連れて行き、点滴と3本の注射。

3日間は水もなしの絶食して、点滴だけの生活を送るようにと言われました。


その次の日からのうんちはほとんど正常で、ところどころ黒っぽいようでしたが、アン自身はすごく元気だったので、なんだかほっとしていました。


4日目からは、かぼちゃやさつまいもなど、消化に良いものを少しずつあげていき、だんだんと消化に良いドライフードも混ぜていき、今はかぼちゃとドライフードが6対4ぐらいの食事をあげています。

明日は治ったかどうかの検査を受けてきます。

どうか健康でありますように、と今は願うだけです。



トイプードルには多い病気みたいなので、みなさん気をつけてくださいね



なんだか暗い感じで終わってしまいましたが、
アンの近況はこんなところです!

要するにあまり変わりないです(笑)



また検査の結果も含め、更新しますね。


さよならは言いません。
なぜなら更新しなきゃというプレッシャーを自分に与えるため!笑


ではみなさん。。。

また明日!です


近況報告!

September 23 [Sun], 2012, 17:46

みなさんこんばんは!

やはり私は有言実行できない女のようです(笑)
またまたこんなにご無沙汰してしまいました…

とりあえずの近況報告をさせていただきますね。


私は相変わらずの浪人生で、木曜日に大事な大事な試験が終わり、少しひと段落!
でもまだまだ油断はできませんし頑張って勉強しないと、です。

夢のため、頑張ります!


でもでも、浪人生とは言っても、実は今まで楽しいことでいっぱいでした。笑




私の第一志望に通っている友達と会って話して
受験のお守りをもらったり、





原宿のパンケーキをはじめて食べてみたり!




スカイツリーにものぼりました。




シェフ志望の兄の手料理を味わったり。




人生初の花火に感動したり!




野球にも一回だけ行けました。
(写真がミスマッチ笑)




井の頭公園のボートにも乗ったし、




予備校の友達にも恵まれて、
息抜きにギョーザに行ったり、きれいな夜景を見に行ったり!




他にも、

仲良し組でお誕生日を祝いあったり、
ドイツからお客様が来たり、
予備校の友達で実家に帰っちゃう友達のお見送りをしたり、
動物園にいったり、
たくさんの新しい出会いがあったり。

こうやって書き出してみると自己嫌悪になるほど充実した生活を送っています(笑)


今日のことを話してみても、
私25日が誕生日なのでおばあちゃんが来て、お祝いしてくれて。
ほんと幸せ者だなあ。





あとは勉強頑張って、受かれば、今年は本当に良い年になりそうです♪笑



出会うすべてのものに感謝ですね。




ここまでは私の近況報告!

長くなっちゃうので次の記事で肝心のアンの近況報告しますね。




いったんさよ〜なら〜

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます


母の日

May 17 [Thu], 2012, 23:17

みなさんこんばんは

この前の記事でおすすめ本の紹介するとか言ってましたが
それは今度にして…

13日の母の日の話を少しさせてください


日曜日、私は7時まで予備校の模試だったので

おわってからケーキを買いにルミネへ!

そして家に直行〜


毎年母の日は結構家族がみんなそろうことが多かったのですが、
今年は私と母のふたりだけ…

ご飯をつくる時間はなかったので、ご飯は母にかってきてもらい(笑)

つばめグリルのハンバーグ



これほんとにおいしい…


そしてケーキタイム!



じゃじゃーーん




いちごと生チョコのケーキ!


ふたりしかいないのにホールの方がかっこいいと思ったから買ってしまった残念な私。笑

しかもこれおいしかったのですが相当こってりしたケーキで。

家族みんなで協力して2日かけて頑張って食べ切りました


ちょっと計算外な出来事でしたが、楽しめたので…まあ…



そして今年の母の日のプレゼントは

兄からは朝食と手紙、
私と姉からはBOTANIのボディオイルと手紙でした

なんだかケーキにばかり重点をおいちゃって
まとまりのない記事になってしまいましたが(笑)


母の日って、考えた人ほんとに素敵。

当たり前だと思ってる存在に、優しさに、改めて感謝する日が1年に1回あることは本当に良いことだと思います。



おかあさん、いつもいつもありがとう



『アンもおかあしゃんがだーーーいすき

お耳ばっさり

May 12 [Sat], 2012, 21:33

みなさんこんばんは

GWもあっという間に過ぎ去り、5月病に突入しそうなちゅらです(笑)


少し前の話になりますが、アンがトリミングにいったので
NEWアンをご紹介

Before







After




アフターの写真ちょっと目が見開いてて怖いですが…笑


違い、わかりますか?





『わかったらアンクイズ上級者でしゅ!』




…ってタイトルに書いてありますもんね(笑)


そう、久しぶりにお耳の長さを短くしてみたんです


どうですかね〜

私的には短いほうが若々しくてCUTEだと
親ばか炸裂申し訳ないです(笑)


お耳の下2センチくらいできったので
次はぎりぎりまで短くしてもかわいいかな〜なんて。


アンも短いほうがすごしやすい?


『・・・。』



なにも考えてなさそうですね。


なんて憶測で言ったらかわいそうかも




ではでは、今日はこのへんで!

次のブログは最近おすすめなマンガや本なんかを紹介しようかな〜
アンとなんの関係もないですが。笑


みなさま、良い週末?日曜日?をお過ごしくださいね

おさんぽ

April 28 [Sat], 2012, 16:46
みなさんこんにちは

ブログ再開宣言してから2度目のブログ更新まで、こんな時間が…
幸先悪いスタートですね(笑)

今日からゴールデンウィークがはじまりましたが
皆さまはどのようにお過ごしでしょうか

初日の東京はポカポカを通りこして、暑い!ぐらいに良い天気なのに

浪人生の私はGWはない訳で…初日から一日中勉強三昧…


…というわけでもなかったのです!

すみません、フェイント伝わりましたか?笑




こんな良い天気に外に出ないのはもったいない!ということで
アンと1時間ほどお散歩にいってきました


最近梅雨でもないのにザーザーザーザー雨がふるのでお散歩になかなか行けなかったんですが、
今日は朝から快晴だったので、アンもお散歩を期待して朝から外をうらみがましく見てました

その期待にこたえて!
れっつごー





地面には散った桜の残骸がいっぱい。
もうすぐ初夏ですもんね〜


今日はドッグランへ。

土曜日だということもあって結構こんでました。



この左のはじにちょこっとうつってるのはバギーちゃん
すっごく人懐っこくてアンにも優しくしてくれて…ほんとにかわいい




走りはしませんでしたが、たくさんのわんちゃんと遊べて(においをかげて笑)アンも嬉しそうでした
まだまだ自分から積極的には行けず、かがせてもらったらさっさと逃げてくるような感じでしたが(笑)




帰ってきてお水のんで、ご機嫌なアン



今は静かに寝ています。


アンが幸せそうにしてくれてると、私もすごくうれしいです





明日は私は友達と動物園にいってきます!

可愛い動物の写真がとれたらアップしますね


それではみなさん、良いGWをお過ごしください

ご無沙汰しています

April 12 [Thu], 2012, 19:19

こんばんは!

随分とご無沙汰してしまいました
ちゅらです!帰ってきましたよーお!←

前の記事の更新が2年ちょっと前なので
みなさんともそれくらいぶりということで…

何も連絡せず長い間放置してすみませんでした


とりあえず現状報告をさせていただくと…

私、ちゅらは今年の3月無事高校を卒業しました。

去年1月に部活を引退してからは、受験生として獣医科合格を目指してきました。
が、今年の受験結果としては、失敗…

なので、この春から浪人生になりました。

この1年間は、第一志望の大学に来年笑顔で通えるよう、しっかりと勉強していこうと思っています。

来週から予備校がはじまりますが、バイトで息抜きしながら、
アンとの時間も大切にしつつ…

このブログも更新していこうと思いますので!!

また仲良くしていただけると嬉しいです




アンはというと、相変わらず元気です!



今日、狂犬病の注射をしに病院にいってきたのですが、

体重をはかっていただいたら
なんと5.1キロ!

ふっとりましたよー笑

ぷくぷく可愛いけど、ダイエットしないと、長生きのために、健康のために、です


そして、まだまだビビリちゃんではありますが、

お散歩の度ドッグランでお友達わんちゃんたちに優しくしてもらっているおかげで、
わんちゃんに対するビビリはだいぶなおってきました。




お洋服はいまだに嫌いで…
というかもう一生彼女は裸族でしょう(笑)

この際自然で無防備な可愛さを目指して裸族をきわめていこうと思います。にやり



ほら、見てください上の写真。
こんなにワイルドで可愛い子、うちのアン以外どこにいるでしょう?笑


他の家族に関しては、
兄弟ふたりはもう社会人になり、毎日大変そうですが楽しそうです。
父と母も元気です。



同じようなことばかりになるとは思いますが
少しずつでも更新していこうと思いますので

このブログと、私ちゅらと、アンを

これからもよろしくお願いいたします

バレンタイン♪

February 15 [Mon], 2010, 22:48
こんばんは

昨日はバレンタインでしたね〜

お菓子作り大好きなちゅらは
『疲れた〜』などと弱音をはきながらも
頑張って作りました

今回は!!
チャーシューパイ





クッキー(バニラ ココア)





を作りました^^

そしてラッピングー☆

今回はこの3種類!!です



そして紙袋につめつめ。
おおざっぱな性格がとってもよく分かりますね(笑)



そして一日遅れですが今日学校渡しあいました
みんなにあげて、みんなからもらって
幸せです!!

こんなにいただきました




そして作っている間ずっと爆睡していたアンは
今日も元気です!

でも、最近お顔がかゆいみたいで・・・
(おふろ結構最近いれたのにな〜)

『お顔かいて〜』ってこの体制のまま静止。笑



お顔がかゆいのかな?
それとも
ただなでてほしいだけなのかな?

どっちにしろ最近甘えん坊で可愛いアンでした


おきゃくさま♪

February 08 [Mon], 2010, 21:13
みなさんこんばんは!
マイペース更新女王・・・ちゅらです(笑)

今日はすごい綺麗な青い空でしたね
そしてあたたかかった
それでも最高気温10℃だったのに・・・

明日はなんと最高気温19度

最初はうえ〜と思いましたが、19度だったら気持ちの良い天気ですよね
明日は久しぶりにコートなしでの登校になりそうだし、なんだか意味も分からずうきうきしてます


さてさて今日は、すてきなお客様が我が家に

このブログで何回か登場している、ドイツ人の知り合いの方なのですが、
今回はそのふぁみりーのお父さんが仕事で日本に来る!ということなので、
せっかくだから家にも遊びに来てください〜ということで、
今日いらっしゃいました

そして毎回のことながら・・・
悪いとは思うのですが・・・

どーしても、楽しみにしてしまうのが・・・
お土産!

今回もたくさんのお土産を持ってきてくださり
ありがとうございます



私には香水とハリボとメモホルダーでした

香水はほんとに良い香りで、いわゆる外人さんが横を通った時の香りでした
もったいなくて使えないです



そしてお客様が来ておおはしゃぎで今疲れて寝ている今日のアンはというと




・・・あれ?
いつもみたいにこっち向いてよ〜

今日は
『おさんぽ?』って言っても
『ごはん?』って言っても
『おかーしゃん?』って言っても
目をこっちへ向けてくれません!

カメラを持っていないときはふりむくのに・・・
やっぱりカメラになれちゃったんでしょうか・・・

でも最後はおやつでつってなんとか撮影




ぼさぼさで申し訳ないです

やっぱイチデジ欲しいなぁ
良いイチデジをもし知っている方がいたら是非教えてください


p.s.
なんかヤプログさんリニューアルして
画像の画質すんごく良くなった気が

わわわー;;

February 07 [Sun], 2010, 15:40

みなさま・・・
こんにちはー

わわわ・・・
いつの間にこんなに時間がたってしまってました。
お久しぶりです

なんだかヤプログさんリニューアルしたみたいで、使い方が分からなくて焦っております(笑)

前回のブログ更新から今まで、mixi始めたりアメブロ始めたりしてて、こっちのブログを放置しちゃってました

毎日更新するって決めたのにー

これから高校2年生、私は受験するつもりなのでますます忙しくなって更新がとっても遅れてしまうこともあると思うのですが、絶対にこのブログをやめるつもりはまだまだないので、今後ともよろしくお願いいたします

コメントのお返事も遅れるかもしれませんが、絶対に返させていただくので!!

では再び再開です!
マイペース更新で申し訳ないのですが、見守ってくださるとうれしいです


私はもちろん元気もりもり!!

アンはというとー・・・

もちろん元気モリモリです!!




問題といえばこの前のトリミングがちょっと失敗して
すごく最近の写真はお見せできないっていうことだけです

性格はすこしだけお姉さんになったかな?
ますますアネゴ化が進んでおります(笑)

これからはもっといろんなアンをご紹介できるといいな





そしてそして・・・
もうすぐバレンタインですね

みなさん好きな人に渡す予定はあるでしょうか?

私は大好きな大好きな大好きな

友達に友チョコたっくさんあげます

今年はクッキーとチャーシューパイの予定です

クッキーはどのクッキーにしよう〜と迷ってこの前レモンクッキーに挑戦したのですが・・・



うーん
私的にはすごくおいしかったのですが、この味が好きな人と嫌いな人の差がはげしいようで

だからやっぱりみんなに人気なバターたっぷりのクリスマスクッキーのレシピで作ろうと思います

楽しいバレンタインが迎えられるといいです
P R
☆プロフィ→ル☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゅら
読者になる
☆管理人☆ちゅら
・・・9月25日生まれ
  この春から浪人生になりました。

 バイオリンをやっています♪
 ジャイアンツが大大大好きです☆

トイプードル、アンは2007年6月30日生まれの元気な女の子♪

☆たくさんのコメント等待ってます!!
ワンちゃん好きの方、ジャイアンツファンの方、どなたでもお気軽にコメントしてください*
☆リンクもご自由にどうぞ♪

Yapme!のみなさま♪
読者になる
みなさまからのコメント♪
アイコン画像マリー&ベルのママ
» ご報告♪ (2012年12月20日)
アイコン画像ぷっちパパ
» ご報告♪ (2012年11月04日)
アイコン画像yonyon
» ご報告♪ (2012年11月03日)
アイコン画像リッパー
» ご報告♪ (2012年11月02日)
アイコン画像ちゅら *ぷっちパパさん*
» 近況報告! (2012年10月27日)
アイコン画像ちゅら *リッパーさん*
» 近況報告!PART2 (2012年10月27日)
アイコン画像ちゅら *yonyonさん*
» 近況報告!PART2 (2012年10月27日)
アイコン画像ちゅら
» 近況報告!PART2 (2012年10月27日)
アイコン画像リッパー
» 近況報告!PART2 (2012年10月05日)
アイコン画像yonyon
» 近況報告!PART2 (2012年09月24日)
いつでも里親募集中
メールしてさい♪

TITLE


MESSAGE