ダムの放流!!

September 18 [Mon], 2017, 22:54
昨日は台風の影響で大雨
すごかったよー。。
避難勧告の携帯アラームが三回もなって
何事かと思ったけど

そんな今日は、実家に昨日は作ったクッキーを届けに
家族で向かってたんやけど
ゆうくんの思いつきで、ダムの放流も見に行ってみました



昨日の台風で、ごみがめっちゃ浮いてる!



あぁぁぁぁぁぁ、、、、、、
高い



すごい勢いで流れてました





恐ろしい((((;゜Д゜)))



空は初夏のような空!



秋空ではなかったな、今日は。
暑かったー

台風とクッキー作り♪

September 17 [Sun], 2017, 23:40
久しぶりに台風直撃です・・・
午前中は風もなく、雨も降らずに穏やかでしたが
昼からは大雨
三時頃からビュービュー
夕方はピークで子どもたちもびびってた

お庭のオリーブさんが風をもろに受けてて



麻紐で柵と結びつけてて良かった

そして暇暇なので明日敬老の日ということもあり
子どもたちでクッキー作り



あたしも作ったよ







あっ、あたしが作ったのはゆうくんにあげるのと
子どもたちのおやつ

明日実家に持って行くの楽しみだなぁ




クッキー作り、第一段!

September 16 [Sat], 2017, 21:42
明後日、敬老の日ということもあり
広島のおじいちゃんおばあちゃんとこへ送るように
早めにクッキー作り





ラッピングして



絵も書いて

送りました

明後日に届くかなー


お風呂の掃除!

September 15 [Fri], 2017, 18:45
たまーにするんやけど
やっぱり夏場は湿度が高いし
朝もシャワーしたりで汚れがね

なのでーー!!
カビキラー





四時間みっちり置いて
ピッカピカ

あーすっきりー

おたふく風邪、ゆーた*

September 14 [Thu], 2017, 16:17
昨日の夜中に「寝れん。。」と泣きながら起きてきたゆーた
どうやらほっぺが痛いらしく、痛み止めをもらいに急患センターに行きました

そのあとは寝れてたけど
おたふく風邪かもしれんし、休ませて病院へ
予防接種してるからかなり軽めやけど
ちょっと腫れもあるしおたふく風邪でしょう、と

軽すぎて元気すぎる、、
でも念のため明日もお休みやな

今日は仕事休んだけど、明日はゆうくんに子守りしてもらって
あたしは出勤しよ
こんなとき、旦那さんが交替勤務だと助かるー

お庭の多肉植物たち*

September 13 [Wed], 2017, 16:20
のびのびの、放置しっぱなしの多肉たち



もさもさ中



この放置気味の感じは好き







この多肉たちはちょっと整理してやらなだめなんやけどね、、
やる気スイッチがはいりません!!

どないしましょーーー




きれいな夕焼け☆

September 12 [Tue], 2017, 20:23
めちゃめちゃきれいな夕焼け



ご飯中の子どもたちを呼んでお空を見ました

「きれーーー」とみんな言ってました

感性豊かな子達に育ちますように・・・

旦那さんとランチデート☆

September 11 [Mon], 2017, 19:22
今日はたまたまゆうくんとお休みがかぶりました

なので、子どもたちを送り出し、掃除やら片付けをして
九時に出発

まずはスタバでまったり



長袖来てたのにフラペ食べ終わる頃には震えが

そのあとはイオンの中をブラブラ〜
運動会のランチボックスないかな〜と

ネットでも見てみよ

ゆうたの誕生日プレゼントを色々見てみたけど、、
何やろ。。何が欲しいんか本人も分からず
今度はゆーたも連れてトイザらスみないかんわ〜

そのあとはアンティークカフェへ
あたしが働いているのはアンレーヌ。。

たまーにお客さんで待ち合わせをアンレーヌとアンティークで間違える人もいて
気になってたから行って来ました







外観めっちゃ好き



日替わりランチにしました



おいし

ゆうくんは鉄板ナポリタン





美味しかったーー

食後はコーヒー
バリスタの方もいてめっちゃ後味すっきりでおいしかった






空き瓶もらったので☆

September 10 [Sun], 2017, 19:55
カフェで柚子が入っていた瓶が空っぽになったので
もらって帰りました



セリアでタグ?とか買って
お庭のオリーブの葉っぱとローズマリーを切って入れて



うんうん、適当な感じのができました

さんまパーティー!

September 09 [Sat], 2017, 22:38
秋と言えば!!
秋刀魚です

ミニバスが終わってから、そしてゆうくんが仕事終わってから
お庭で炭をおこして





焼いちゃいました



お腹すきすぎたみーちゃん



もりもり食べるよねー



おいしすぎてあっという間
ゆうくんもおいしすぎて笑いが止まらず
フフフ、フフフて笑っておられました

ご飯も三合炊いたのにあっという間。。
ゆうくんビール飲んでたから食べるの出遅れて少し

ミニバス終わりの姉二人の食欲が半端ない
ヤバヤバ・・・・笑っ





他にもお野菜焼いたり

楽しかったーー






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆ふぅ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:
読者になる
お母さん
30歳、主婦、時々保育士です
お父さん
30歳、会社員
結絆(ゆな)
2009年10月15日
身長48センチ
体重3230グラム
心結(みゆ)
2010年11月12日
身長51センチ
体重3325グラム
結太(ゆうた)
2012年10月17日
身長47センチ
体重3150グラム
元気に誕生しました〜
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ふぅ☆
» ドラえもんー! (2017年05月21日)
アイコン画像みか
» ドラえもんー! (2017年05月20日)
アイコン画像ふみ
» 迷いもなく・・ (2017年03月30日)
アイコン画像みか
» 迷いもなく・・ (2017年03月26日)
アイコン画像☆ふぅ☆
» 心結☆卒園式 (2017年03月22日)
アイコン画像みか
» 心結☆卒園式 (2017年03月21日)
アイコン画像ふぅ
» 補助輪なし!!! (2014年12月03日)
アイコン画像ふぅ
» レオマー☆ (2014年12月03日)
アイコン画像おまみ
» 補助輪なし!!! (2014年11月25日)
アイコン画像おまみ
» レオマー☆ (2014年11月25日)
P R
月別アーカイブ