ミシン 

September 28 [Mon], 2009, 9:14
昨日、きんちゃく袋を作りました。
洗濯用の洗剤変わりに、木の実を使っているのですがそれをいれていた袋が破れたからです

実家からミシンを借りてきて、使えるようにセッティングするのに30分。
その間に、手縫いでできたんじゃないかとセッティング仕終た時に、思ってたんですけど

でも、ミシンが使いたいというのもあったのでこれで良しと作成開始。

あ、裁ちばさみがなかった。。
あ、ニッパーがなかった。。  とミシンさえあればできると信じていたので
その他もろもろの必要道具がそれってないことに愕然

かなりへこみながら、押入れをあさり、小学生の時に使っていたお道具箱を発見
やっと開始したのはスタートから一時間後。。。

で、でき上ったのがコレ


・・・ホントに手縫いの方がはやそうと思われた方正解デス。。
サイズも10センチ角という極小。

次は手縫いでチャレンジしたいと思います。

ちなみに、洗濯用の木の実は『エコ洗い 木の実の洗剤』です。

こちらのお店で購入できますが、私自身は、7月に東京で開催されたいたギフトショーでサンプル販売されていたのを、面白そうだったので購入してみました。

ブースで接客をしてくれた輸入元の方がペットボトルにいれた木の実を、必死で上下にワシャワシャ振って
泡立ち実験を、何回もしてくれたのでつい。

ま、気に入らなかったらやめればいいかぐらいのノリで購入。

ふ〜ん、以外とちゃんと普通に洗剤になるんだというのが、今の感想です。

それは置いておいて、ミシンって本当に仲良くなりにくいな〜という話でした。

たぶん、これっきりで実家に戻されることになりますね。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ようこ
  • アイコン画像 誕生日:7月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-布もの
    ・ビューティ-お試しセット好き
    ・懸賞-メールってつい。。
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村