ブログ 

February 14 [Tue], 2006, 9:35
久々の更新・・・(つω`*)テヘ

そろそろこのブログも復活させようかな

最近また料理してるし、せっかくだからうpしよw

ってなわけで、いちごちゃんからガラッと変えて

新ふみさん家を((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

トマト 

June 01 [Wed], 2005, 5:43
久々の更新ざますw

今日は友達のママから教えてもらった

トマトのおいしい食べ方を。。。

みなさんはトマトに何をかけて食べますか??

実は私はミニトマトは結構好きだけど、

普通のトマトのくし切りとかってあんま好きじゃなくて

めったに食べないんだけど、この前友達の家で

おいしい食べ方を教えてもらってから毎日食べてますw

それは。。。ごま油と塩です

トマトに塩をかけて、その上からごま油をかける。。。

これだけでいつもよりとってもおいしく

ちなみに友達も小さいころトマトが嫌いだったらしいのですが、

その食べ方なら食べられるようになったそうですw

今ならその気持ちがすごいわかります

ぜひ試してみてくださいね

久々に・・・w 

May 06 [Fri], 2005, 3:55
ども!w

久々に更新ですが、写真なしですw

GWを利用して関西方面に行ってきました!

めっちゃ楽しかったですよ

その間に作った簡単料理があるので、

それを今度からUPしてみようかと思ってます

からUPしたことないので、初投稿のときは

失敗するかもしれないけど、お許しをww

あんま更新してないのに覗いてくれてありがとぉ

リンクにあるサイトの日記は今のところ

毎日更新してますのでぇww

はんぺんサラダ 

April 12 [Tue], 2005, 22:29
 これはσ(´ω`*)がスーパーで働いてるとき

 メーカーさんが教えてくれたお手軽サラダですw

 今日はご飯とたまねぎの味噌汁とこのサラダだけ♪

 はんぺんはヘルシーな上に結構おなかいっぱいになる( ,,・`ё´・)b

 しかも作るのに3分もかかりません(・c_,・。)ゞ エヘヘ

  材 料 
 はんぺん・・1枚 かいわれ・・1パック かつおぶし・・1小袋
 ドレッシング・・適量(おすすめは青じそドレッシング)

 @ はんぺんをサイコロ上に切り
    かいわれ、かつおぶしと一緒に
    袋に入れる。

 A @にドレッシングを入れて
    軽くもみながら混ぜる。

 B 器に盛って完成w

 ホントに簡単なんです( ・∀・)アヒョ

 ドレッシングはいろいろあるけど今までやったなかで

 一番おいしかったのは

 ノンオイルの青じそかなw

 ノンオイルのほうがいいです

 まぁ、いろいろ試すのもありです♪

 そして、試してどれがおいしかったかを

 コメントしてくれると嬉しいです

親子丼 

April 08 [Fri], 2005, 14:06

 一昨日くらいから熱が出てしまっていて、

 ちょっと食生活が乱れていたので今日のお昼は

 親子丼を作ってみました

  材 料 (1人前)
 ご飯・・1合弱 鶏肉・・100g たまねぎ・・1/2個 
 玉子・・2個 めんつゆ・・大さじ1.5 水・・大さじ4.5

 @ 鶏肉は一口大に切り、たまねぎはくし型に切る。
    玉子はボウルなどに割って溶いておく。

 A 親子鍋(もしくはフライパン)に水とめんつゆ、@で切った
    たまねぎを入れて沸騰させる。
 
 B 沸騰したら鶏肉を入れて煮込む。

 C 鶏肉に火が通ったら、溶いておいた玉子の2/3を周りに流す。
   
 D 玉子がふんわりしてきたら残りの玉子を中心に流して
    軽く煮込んだご飯を盛った丼にのせて、水菜をのせる。
   (三つ葉がなかったので水菜で代用ww)
 
 玉子がふわっとしてておいしかったぁ(〃▽〃)

 何人前か作るときはフライパンでもいいんだけど、

 1人前とかだと親子鍋があると便利です

 100円ショップでも売ってます

 親子丼パワーで熱も下がってくれると

 いいんだけどなぁ。。。(´・ェ・`)

 ごちそう様でした(。-人-。)  (笑)

洋風?豚丼 

April 04 [Mon], 2005, 22:03
 結構久々に料理作ったかも。。。

 っていうより、久々にちゃんとしたものを食べた(笑)

 冷蔵庫にあった豚肉で豚丼を作ったんだけど、

 洋風?にしてみたv(。-_-。)v♪

 これはめっちゃ簡単なので、5分で出来ます(笑)

  材 料 
 豚肉・・・150g 塩コショウ・・・少々 ケチャップ・・・大さじ1 
 ウスターソース・・・大さじ2強(目分量だから、だいたいこのくらいw)

 @ フライパンに油をひき、豚肉を炒める。
    ケチャップとウスターソースは
    軽量カップなどに入れて混ぜておく。

 A 色が変わってきたら塩コショウをしてさらに炒める。

 B 豚肉をよく炒めたら@で混ぜておいたケチャップと
    ウスターソースで味を調える。

 これねぇ、ホント簡単なんですよ(笑)

 あんまり時間がないときとか、

 手っ取り早く済ませたい時に最適(笑)

 手抜きとか言っちゃダメ(´・ノз・)ヒソヒソw

 おいしければ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

 濃い味が好みの方や、薄味のほうが。。。

 って方もいると思うんだけど、ケチャップとウスターソースの分量で

 調整してください┏○ ペコリンチョ

荷造り中の更新(笑) 

April 04 [Mon], 2005, 18:21
 今ねぇ、荷造り中なんだけど疲れてしまって更新(笑)
 
このブログのリンク元たどってたらこんなの発見した・・・

 

ちと写真ボケてるんだけどね、『ブログ ふみ』で

検索してきてくれてる人がいるんだなぁと

嬉しくなったのでアップしてみた(笑)

ホントたいして更新してなかったり、

ろくでもないネタばかりなのにありがたや。。。

他にも『キングサーモン ホイル焼き』とか『わさび』

っていうキーワードで飛んできてくれてる方もいたぁ

見てくれてる人がいるってすごい励みになるねぇヽ(*´∀`)ノ

(;´△`)あぁー・・・荷造りしょ。。。

ごまごまごまぁ♪ 

April 02 [Sat], 2005, 0:09
 σ(´ω`*)は、、実は、、胡麻が
ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★

なんですねぇぇぇぇ(*´∀`)アハハン♪

で、コンビニのレジの目の前に

こんな物があったので、ついつい。。。w

もうちょっと胡麻の味が強いと素敵なんだけど

でも結構おいしい

そして、携帯新しくしたので画像が前よりも

ちぃとキレイになったかなぁ。。と

ちと最近料理アップしてなさすぎですかね?(;´Д`)

引越しの準備とかでご飯作ってなかったり、

あんまご飯食べてなかったり( ・∀・)アヒャ

スマソ・・・w またアップします┏○ ペコリンチョ

ってなわけで(どんなわけだ?w)みなさんも黒胡麻ポッキー

食べてみてくださいd(ゝ∀・*)ネッ!!

こんなTシャツ・・・ 

March 30 [Wed], 2005, 1:16
 今日は料理とは全く関係ないけど

 友達がこんなTシャツを・・w

 ホントはイベントで着るって言ってたらしいけど

 忘れたがために、このTシャツを着て飲みにw

 どこで買ったんだ!!w

 ホントは顔も撮るはずだったのですが、

 NG出されたので、Tシャツのみなんだけど、

 黙ってればクールでカッコいい人ですw

 黙ってなければ、、、まぁそこは置いておきますか(●´艸)ンププ

 でも、先週末二日間に亘ってこの子と、もう一人の子と

 音楽の話とかいろんな話をしたんだけど、

 ホント勉強になる話がいっぱい聞けて、いい時間を過ごせます

納豆キムチ炒飯 

March 12 [Sat], 2005, 21:09
 このブログって。。。キムチネタ多いね(ノω`)プププ

 キムチダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★ですから

 まぁ。。最近キムチの話題が多くて食べたくなったっていうのもあるけどw

 ってことで、今日の晩ご飯は。。。

 納豆キムチ炒飯
 冷蔵庫の中のありあわせ野菜炒め
 キャベツともやしの味噌汁      以上!

 まぁ、野菜炒めはキャベツ・もやし・えりんぎ・豚肉・にんにくの芽

 普通に野菜炒めを作って、ごま油で香り付けしただけですw

 味噌汁は野菜炒めで使い切れなかった
 
 もやしとキャベツで作りました(ノ´∀`*)
 
 そして、キムチ炒飯ですが中学の頃σ(´ω`*)の姉から教わったもので

 ただのキムチ炒飯でなく、びっくりかもしれませんが

 納豆を入れるのです・・・

  材 料 (2人前)
 ご飯・・2合 キムチ・・お好みの量 にんにくの芽・・3本
 豚肉・・150g 長ネギ・・1/2本 玉子・・2個 ひきわり納豆・・1パック

 @ にんにくの芽は1cmほどの長さに切り、長ネギはみじん切り
    豚肉は食べやすい大きさに切っておく。

 A @の材料とキムチを炒めて、皿によけておく。

 B 熱したフライパンに油を敷き、とき玉子を入れすばやくかきまぜて
    ご飯を加えて玉子が全体に絡むように炒める。

 C Bに皿によけておいたAを加えて炒める。

 D 塩コショウ、ポン酢(隠し味程度)で味を調え、
    キムチの素でお好みの辛さに味付けする。

 E ひきわり納豆をDに入れ
    全体に絡んだら完成!

 まぁ、納豆が嫌いな方は

 このレシピから納豆を省けば

 普通のキムチ炒飯ですのでw

 でも、一度試してみる価値はあり

 食べてみて、うわぁぁこれはヽ~ノД`)ムリムリ って思ったら

 ぜひ教えてください(;´Д`)

 あまり納豆が好きじゃなかったσ(´ω`*)も食べれるようになったので

 きっとおいしいはず。。。いや。。σ(´ω`*)的にはおいしいんですけどw

 今日の晩ご飯もσ(´ω`*)は大満足(〃´o`)=3 フゥ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ブログ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» ブログ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ブログ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ブログ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ブログ (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» ブログ (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» ブログ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» ブログ (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» ブログ (2008年09月02日)
アイコン画像もけ☆
» ブログ (2008年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumi-house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる