ショップをさせていただきます。

April 03 [Fri], 2009, 7:52

 今回は、久しぶりに生地を選んでいただきお好みのお人形のお着物を作らせていただく
セミオーダーと、PF,月曜子サイズのお着物の二種類で、ショップを開かせていただきます。

 お買いもの方法は、久しぶりのメール申込です。
コンピューターの環境のことも、時々メールでアドバイスいただきますので、いろんな方法を
取り混ぜてやっていきますね!

 プレビューと詳細は

こちら からどうぞ・・

 どうぞ、よろしくお願いいたします!
 

春遠からじ・・・

March 26 [Thu], 2009, 20:41
 暖かくなったと思ったのに、この寒の戻り・・・
風邪などおめしではないですか??
お身体にお気を付けくださいませ〜〜

 さて、、先月のイベント以降いろいろ予定していたのですが、
ちょっと不慮の事態に・・・うぅ〜
頚椎を痛めてしまいました・・・
重い荷物を持って移動しているうちに、手の神経がのびた(!!)ようで、それが戻るのに
炎症があり、頚椎の狭い部分にひっかかって・・・・

 あうち!!

いや〜〜、とんでもない痛みでした。。
普段から縫いもので下向き姿勢が多いため、頚椎に負担がかかっているうえに、この重いものを
もったことがきっかけになったようです。
寝れません・・どんな向きでも〜〜ああ、、、2週間は座イスで寝たんですよぉ〜〜〜
ともあれ、、
やっと、痛みがゆるくなり、、指のしびれが少し残るところまで、回復しましたよ〜〜
あーー。。一か月は予定が狂いました。。。

月末くらいには、メルマガを出す予定で、ショップをやらせていただきますねーー
PFの着物と、今月曜子のを縫っています。
久しぶりに、生地を選んでいただいてのオーダーもやらせていただこうかなと・・
ひよこ柄がそろってきたので、、お好きな方〜〜〜いらしてくださいね!!


  
 写真は、おばけのおでこちゃん。。
黒いアイシャドーが苦手だったので、目をかえてみました。
グラスアイを買いに行きたいな〜〜
色白のおでこちゃん、かわいい〜
お洋服は、Ponetteくりこちゃんの人気のコス!
やっと、買えたのーーらぶり〜です!!!
お隣のくまさんはMori's Bearさんのくまさんです〜〜〜
あ〜〜、、かわええ〜〜

名古屋 ドールズガーデン

February 21 [Sat], 2009, 20:48
遅くなってしまいましたが・・・・・・
明日、名古屋で行われる 「ドールズガーデン」に参加してきます・・
久しぶりの名古屋です。
G11、12におりますので、よろしくお願いします!

写真、、全部撮れてなくて・・・
一部ですけど・・・




久しぶりに、ピンタックのドレスをおでこちゃんに作ってみました。
黒の着物は、とても可愛いバラの柄の綿生地です。
今も布屋さんで売られている現行の生地ですので、古布のような希少性は
ありません。。でも、かわいいね〜〜
こんな生地を見るとやっぱり、、縫いたくなります〜
あと、PFちゃんの着物が3枚。ひよこ柄もあります。
月曜子さんに、定番の鹿の子柄でお着物を縫っています。

明日お会いできるみなさま。。どうぞ、よろしくお願いします!


京都へ行きます。

January 24 [Sat], 2009, 16:42

 寒いですね〜〜
関西は比較的穏やかな気候ですが、今年は寒い〜〜
その上、明日は今年一番の寒気とか・・・・
めちゃサムですが、、
明日の京都ドールズミスにおいでのみなさま、、お気を付けくださいね!

今回は、PFのサイズと、幼SD、ブライスを持っていきます。

写真の編集に時間がなくて、、
一部だけ、載せますね。。

楽しく縫いました
今年も、まったりぽくぽくと・・・・
どうぞよろしくお願いします。

今年もありがとうございました!

December 25 [Thu], 2008, 5:45


 もう、今年もあと少しになりましたね!
2008年、いろいろあって、感慨深い一年でした・・・・・
来年は、どんな年になるかな〜〜〜いい年にしたいです!!

 今年は、街中で見るお嬢さん方の着物姿も、なぜか少なかったような・・・
今のご時世を反映しているのかな・・心配な社会になっていますもんね。。
せめて、お人形は賑々しく、お正月を晴れ着で華やかに飾ってほしいな〜と、年末にがんばってみました!
普段、お洋服のお好きな方も着物を手にとってみようかな。。と思う季節ですから、
御手にとって頂きやすい価格にしたいと、今年一年の感謝もこめて、かなり頑張ってますっ!
お楽しみいただけるとうれしいです!!
 まずはPFちゃんです。

 


正絹綸子の生地を使いました。
ピンクに伝統的ながらの華やかなお着物です。
小さくても、ちゃんと褄ができてます(笑)ふふ
この子は肩上げをしました。子供の晴れ着って感じでしょうか・・・
帯の黒地が少し粋な印象を添えてます。
いつもの三尺帯ですが、帯の幅を変えて楽しめるかな。。と二重に巻けるだけの長さにしました。
髪飾りは、久しぶりのお花に玉飾りのもの。ばっちんどめです。
この髪飾りがやぱり好きですーかんざしぽくって。
いかがでしょうか。。
ちいさいお人形に絹もの着せると、手のひらに宝石が乗っているような気分になります・・

 お着物正絹袷仕立て 胴裏 紅絹使用
 三尺帯 正絹
 髪飾り

 以上セットです。 (5500円)

ショップ・プレビュー

December 25 [Thu], 2008, 4:53
 さて、お次は

 幼SDのお着物・・・・・


   


 はまっています。。。!
このかわいい柄、なぜか魅かれる〜〜〜〜
オークションでもお世話になりました。
今回はオークションとも違う組み合わせにしなくちゃね・・と「お被布セット」にしてみました。
お被布だけもショップに出したいのですが、さすがに年末には間に合わず・・・
(オークションでの落札者様、また以前にお買い上げの方で、お被布だけ欲しい〜〜という場合は、
メールくださいませ!どの柄のお着物か教えていただけましたら、チョイスします。。お時間くださいね!)
セットでの販売となりました。。
というのも、お買い得にしたかったから・・・
ポリエステル生地ではありますが、触りもいいし、いままで敬遠していて損したかな・・って感じです。
帯は、正絹、三尺帯です。
髪飾りはリボンコーム。
お被布は、赤に桜の柄です。写真に間に合わなかったので、がらの出方が変わりますが、ご了承くださいね!
正絹のお花に房をつけて可愛い胸の飾りにしました。

色違いで、緑です。


 



 緑は、なぜか写真映えがします・・(*^^)v

 両セットとも

 お着物(袷 総裏仕立て)
 三尺帯
 髪飾り
 足袋もどきソックス
 半襟
 お被布

 のセットです。(一万円 お得だと思うのですが・・いかがでしょうか・・(^^ゞ)

ショッププレビュー

December 25 [Thu], 2008, 4:50
 続けて、幼SDの正絹のお着物。




 こちらのお着物は、イベントで見ていただいた方もいらっしゃると思います。
でも、、イベントでは。。。
体育館の照明のような青い光に照らされて、本来のみかん色のかわいさを見せることができず・・・・
痛恨の一撃!!!だったのです〜〜〜うう
この色、とてもきれいなんです。。晴れ着にふさわしい色味。華やかで気品があって、
人形にうってつけなお色・・・
華やかに!と帯も金襴の作り帯、文庫風にしています。
帯揚げ、帯締めも正絹です。
ボンネットはハーフボンネです。私にしては珍しく、レースを添えてみました。
華やかに!と作ってみました。

 お着物 (正絹綸子 染めと地模様 ふくら雀柄 )もちろん袷仕立てです。
 帯    (金襴地)
 帯締め 帯揚げ  正絹
 ハーフボンネ 
 足袋もどきソックス
 半襟

 以上のセットです。(11000円)
 イベントにも持って出ましたので、価格を下げさせていただきました。

      




ショッププレビュー

December 25 [Thu], 2008, 4:27
最後は、ベッツイさん、Bisou Ai bonbonサイズ 兼用です。

 


 こちらはピンクに桜の柄のポリちりです。
きれいなピンク色です。。純なピンクって言い方はおかしいかもしれませんが・・
とても見てるとほんわかしてくるお着物です。

 お着物 ポリエステルちりめん 袷仕立て 胴裏は正絹使用
 三尺帯 人絹
 髪飾り
 半襟

 のセットです。 6500円

以上です。

 お気に入りがあればうれしいのですが・・・・・

どうぞよろしくお願いします!

へろへろしてます(/_;)

December 04 [Thu], 2008, 16:58

  東京でのドルパに参加するのは、なんと5年ぶりです・・・

 どうぞ、よろしくお願いします。

 131−S  P*F

 お待ちしています


 ヤフーIDの件、まだ進みません。パスワードが回復できなくて・・・
 いろいろ書類をだしたり、、がんばってはいますが。。
 言い訳だけど、今回は思い切り振り回されました。
 こんなことで、と思っていましたが、やっぱり精神的にしんどいですね〜〜
 ま、、まだしばらくかかりそうですが、付き合っていきます。。。

 
 そんなこんなで、今回、あまり点数が作れませんでしたし、、なんか元気が出ないのですが、
 ドルパでお会いできましたら、声かけてくださいね!




 ブライスの着物に、被布のセットです。
 お着物はポリエステルちりめん
 被布は正絹です。



 前回オークションに出した、ポリエステルちりめんのかわいい玩具柄の色違い。
 このほか、赤と緑があります。
 帯は、変わるかもしれません。
 裏は正絹胴裏(古布)を使っています。



 被布を着せてみたり。。
 被布はポリエステルちりめんです。
 今回、もう少し被布を縫いたいと思っていたのですが。。
 今はまだ二枚だけ。。。

 お手持ちのお着物に、被布を着せるだけでも雰囲気が変わるから便利です。
 もし、、お待ちいただけるなら、少し縫えるかもしれません。
 受注ということでよければ、お声をかけてみてくださいね!

 あと、幼SDの定番鹿の子柄着物と、みかん色の正絹きもの。。。
 どうぞ、ブースでごらんくださいませ・・・

 よろしくお願いいたします。

大変です〜〜(;_;)/~~~

November 22 [Sat], 2008, 2:28

  なんと、、なんと、、


  ヤフオクのID乗っ取り盗難にあってしまいました・・・・・
 
  いままで、なにもトラブルがなかったので、まったく油断していました。。はい。。
  まさか、自分が・・・

  あるんです!!びっくりです・・・

  犯人はIDや、パスワードをコンピュータで文字列をランダムに入れていく手口だとか・・
  私のIDやパスは単純だったってことですねえ・・・
  乗っ取られたIDで大量のコピー品がオークションに出たようです。これは、早い段階で、ヤフーの方から
  オークション停止になったようですので、被害にあわれた方はないようですが、私のIDは利用停止中・・
  これまでの信用が失墜です。。ああ、、被害甚大・・・・
 
  今回のことで、ヤフオクのアラートをかけてくださっていた皆様に、大量のオークション通知メールが届いたそうで、申し訳ありません!!

  もし、幼SDのお着物を落札してくださった〇さま、こちらをご覧いただいていましたら、ご一報くださいませ!
 取引ナビも使えない状態ですので、こちらのメールフォームからでもいただけましたら、助かります。
 

  当分ヤフーIDは使えなくなりましたので、予定のオークションも出品できなくなりました。。
 すみません。。
 PCのクラッシュ、、そしてこの、ID乗っ取り、、悪いこと続き・・・・・・
 禊ぎに山にこもらねば・・・・


 って、、、、ドルパ でした〜〜〜
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
同盟
ちっちゃい者くらぶ
http://yaplog.jp/fulufulu-teria/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像teria
» 名古屋 ドールズガーデン (2009年03月13日)
アイコン画像maiko
» 名古屋 ドールズガーデン (2009年02月27日)
アイコン画像teria
» ショップ・プレビュー (2008年12月26日)
アイコン画像マニ
» ショップ・プレビュー (2008年12月25日)
アイコン画像teria
» 大変です〜〜(;_;)/~~~ (2008年11月28日)
アイコン画像落札した○です。
» 大変です〜〜(;_;)/~~~ (2008年11月27日)
アイコン画像teria
» 大変です〜〜(;_;)/~~~ (2008年11月22日)
アイコン画像かりんぼ
» 大変です〜〜(;_;)/~~~ (2008年11月22日)
アイコン画像teria
» I・DOLL WEST参加します (2008年02月22日)
アイコン画像マリリン
» I・DOLL WEST参加します (2008年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fulufulu-teria
読者になる