子猫ちゃん 

2005年06月11日(土) 23時56分
今日たまたまコンビ二に寄ってみた。するとコンビ二の駐車場の真中でなにやら物体が・・・

近づくとそれは子猫だった

推定1ヶ月であろう子猫。綺麗なキジトラで目がクリクリのとってもかわいい子猫だった。

きょとんとした顔で固まって1匹でにゃ〜にゃ〜ないていた。

状況からして恐らく誰かがおもしろ半分に途中で子猫を保護し、家に帰るまで飽きたか家では飼えないかで途中のコンビ二に置いていったんじゃないか??子猫が一人でここまで来たのなら一人で固まっている事もないしこんなにおびえてる事もないと思う。。。それか飼い猫の産んだ子猫かな??産まれて困ったから置き去りにしたとか。。。

子猫を保護すると言う事は簡単には出来ない。たとえ知り合いか誰かでも飼いたいとか探していたりとかしていたとしても、簡単に保護をしたと大きな顔をするものではないと思う。

ケースbyケースであるが、それは人間のエゴであって子猫にとっては大きなお世話であり、迷惑な話だと思う。私がここで保護をした事で、その後にこの子を見つけて本当に幸せにしてくれる人が通る可能性もあり、その人との出会いを奪い去った事にもなる。子猫の幸せを妨げた事になる。

誰か飼ってくれる人を知っているのであればその本人が来るべきである。そこまでの気持ちがないのであれば飼う資格はないと私は思う。

買い物をしている間、子猫が気になって仕方がなかった。外に出て子猫をおもちゃのようになでまわしたり抱き上げたりしている中高生くらいの女の子。彼氏と一緒にいて、自分のアピールの為のように子猫を可愛いと言いなでまわしておもちゃにする人・・・

案の定、子猫は相当怯えた様子で車の陰に隠れてしまっていた。コンビ二へ入った自分を少し後悔した。

しかしその子猫をじっと覗き込み探す一人のおばさんがいた。

直感でこの人なら子猫を幸せにしてくれると感じた。家に連れ帰ってくれる。そう思って家に帰った。

その後、やはり気になり子猫を見に行くとそこにはもういなかった。

そのおばさんが連れて帰ってくれたんだろう。

もしあそこで私が保護をして家に連れて帰ってしまっていたら、あの子猫の幸せを奪っていた事になっていた。

やはり保護しなくて良かったと思う。

6月8日 

2005年06月11日(土) 23時16分
だ〜と職場のバイトの子達とお食事いきました。AちゃんとAちゃんつながりでバイトにきたM君とかっこいいと言われているらしい私の1コ下のS君と前回も来ていた2コ上のNさんとRさん(←私のこと上戸あやににてるって言ってた人w)

だ〜がお手洗いにいっている時、AちゃんとRさんが私に気を使って話し掛けてくれてた。だ〜の愚痴良かったら聞くよ〜?っといわれ、だ〜の愚痴と言ったら限りなくあるので声に出せずにいたらRさんが

付き合ってる時他の人に告られたりするの?っときかれた。そりゃ2年7ヶ月もいりゃああるでしょ・・・

だ〜にゆってないことと言えば、付き合い始めの頃、元彼に言われたのを思いだし、その事を言うとAちゃんが、それじゃあ私達が代わりに○○さん(だ〜さん)にゆったげる♪っといらん事を言い出す・・・そこへだ〜が帰ってきた。話すきっかけを作ろうとするAちゃん・・・思わずジョッキの中でカルピスを飲みながら噴いてしまったそれでも話すきかけをさぐるAちゃん。次に私は口の中にあるカルピスをぶ〜っ!!っと噴いてしまった・・・目の前にいたS君とその隣にいたAちゃんが”ぎゃああ〜!!”っと言って非難・・・私、女を捨てた瞬間でした・・・(ぁ
2次会・・・AちゃんとM君は帰り、S君は”僕もこれで帰ります・・・”っと言っていたが何やら帰りにくそうにしていて、みんなと一緒に信号渡っててちょっと可愛そうだったので”もう帰っちゃうの??”っと帰るきっかけを作ろうとしてたんだけど、”いやあ・・・”っと微妙な返事[:冷や汗:]Rさんが、”もっと色気使わなきゃ〜”っと言い出した・・・”いや、私色気ないんで使う色気すらありません・・・”っと言うと、”時々色気あると思うよ”っと言われた。。。時々ってなんじゃい・・・意味不明・・・しかもだ〜に”可愛さは感じるけど色気は感じない”っときっぱり・・・ついたの10時で受付している時に携帯の異常にきがついた・・・おそろしい程の着信とお怒りのめーるが帰ろうとしたら、だ〜は送ってくれなかったこんな物騒な町で夜道を女の子一人平気で歩かせるなんて

月兎 

2004年12月07日(火) 18時34分
はじめまして
今日からここの日記をオープンさせました


これからよろしくです

しかし、今実習はいってしまい、なかなか更新できません

なので、更新が滞るかもしれませんが、よかったら懲りずにのぞきにきてください
ブログペット

なでてあげてね♪
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fully_starrady
読者になる
Yapme!一覧
読者になる