最近かいてないからなんか書こう 

2005年07月12日(火) 23時37分
やっぱり3日坊主な私。

今日はちょっと気が向いたので書いてみよう。

ここんとこ休みの日は引越しをしています。
何がつらいって運転がつらい。
片道1時間を2往復って。。。4時間も運転してますよ。。
マンドクセ。
今月はスロットで約5万勝ってます。あとなんとか5万勝てれば新しいPCが。。
ここで諦めれば液晶モニタなんですけど。
なやむなやむ。。。

(無題) 

2005年07月07日(木) 20時06分
ふと思い出したうわさの勘違い

昔ドラクエ3をやっていたら、武道家の装備で「けいこぎ」というのがあった。
区切る場所を「けいこ・ぎ」ではなく「けい・こぎ」だとおもっていた。
で、俺の中で「けいこぎ」ってノコギリの一種なのかな…とか何故か思ってしまっていたので武道家って強いけど変な奴だなぁとずっと思っていました。

どうしてノコギリ装備すると防御アップするんでしょうね。

無題 

2005年06月22日(水) 13時00分
俺が間違ってた。

ウダウダ言ってる暇があるならその時間に自分が動くべきだった。

自分の周りの事は自分の仕事!

微妙なライン 

2005年06月15日(水) 22時47分
奥様に言われたのだが、俺は微妙にわかりにくいネタを使うらしい。
全然そんなことないんだけど。そんなはずないんだけど。

ドラゴンボールで名ゼリフといえば?
一般的には「地球のみんな!オラに元気をわけてくれ!」だそうだ。
言われて割と納得したわけなんだけど、私的にはドラゴンボールの
名ゼリフって、
「あの地球人のように?クリリンのことか?クリリンことかーーーー!!」
なんですけど。
わかるよね?いや、わかるって。
俺にまかせろ!なっ!

ごめんなさい、やっぱりわかりにくいかも(笑)
ちなみに今のはサラ金の広告に使われてるゴリラのセリフです。


こういう事言ってて一番虚しくなるのが
「え??どういう事??」
って聞かれたときだ。
「いや、だから、元ネタにこういうのがあってだね、だからココとかけてておもしろいんだよ」
「あーーー、そういうこと」
理解を求めたわけじゃないんだ!わかってくれ!納得されたって嬉しくない!


・・・やっぱり笑いも知識の上に成り立ってますよね。

へんなの 

2005年06月09日(木) 10時09分
久しぶりにかめはめ波の練習しましたがやっぱり出ませんでした。





今日の夢。
パチスロ北斗の拳をホールでやっていたら「ジョジョ立ち」のアツイ人達が大量にやってきて「オラオラ」とか「無駄無駄」とか言いながら北斗を打ちはじめたわけです。なんかノらないと悪い気がして俺も一緒にやってしまいました。
そして22時。
ジョジョ立ちの鬼教官が「閉店1時間前にやめるのがジョジョ紳士・淑女だ」と言いだし、俺もとりあえず一緒に出ましたが、強引にやめたのでおいしい台が残ってるだろうと思い、さっきの店へ入るとなぜか真っ裸で靴下とオムツ(パンパースでした)を履いた会社の人が。
「な・ん・で・だぁ〜!!!」とツッコミ入れたと同時に目が覚めました。


ほんと「がびーん」でした。

(無題) 

2005年06月06日(月) 10時04分
昨日の事なんですが、会社の先輩の津崎さんに通りすがりに「西山君、車でCD聞かん?」と聞かれたので「はい、聞きますよ」と答えたら「じゃあCDあげるわ」と唐突に言われ、は?と思いながらも「何のCDですか?」と聞くと「ねぎっ娘」との返事。
え?
だれそれ?一体なに?
「聞いたことないですね。タイトルは何て言うんですか?」
「恋するねぎっ娘」
…本気ですかっ?!
さすが津崎さん。
ちなみに俺と津崎さんの仲は電話番号も知らない程度です。
先々月も通りすがりに「西山君、裏ビデオ好き?」と突然言われました。
カリマシタ。
ちなみに俺と津崎さんの仲は電話番号も知らない程度です。
こないだルータの設定について教えてあげました。
お礼にウラビデオをDVDに焼いてくれました。
何度も言いますが、俺と津崎さんの仲は電話番号も知らない程度です。

おもしろい人だなあ

こんなことできたらいいな 

2005年06月04日(土) 14時07分

前から思っているのですができるようになったらいいな、とおもうもの。

音楽や映像はデジタル化ができてるからPCで使えますよね。
そこで提案したいのが匂いのデジタル化。

数値に置き換えることができたら楽しそうです。
プリンターのようなものからいろんな匂いがでてくるわけです。

とりあえずもし完成したらこんなハードの種類の名前がいい。
「写シェイター」
多分匂い袋って意味です。で、プリンターと同じように「er」をつけてみました。

写シェイターが登場するころにはとっくに地上波デジタルに変わってると思うの
でグルメ番組とか楽しそうですね。いい匂いが食欲を掻き立てそうです。
・・・ある意味、見たくなくなるかもしれません。

あ、でも写シェイターって使い方を誤るとまずそうだ。
冒険ものの番組で臭いところを通る時家の中まで臭くなりそう。
サスペンスドラマで血の臭いがしてきそう。
環境問題のニュースで生ゴミの臭いとかしてきそう。
ニュースなんて夕方ごはん作ってる時間によくやってるのに。。。

実用化への道は遠そうです。

かは 

2005年06月03日(金) 0時57分
あー毎日の点数がだんだん下がってきてる気がする。いかんいかん。
明日は元気に…とは思うけど今は疲れてるからなかなかそんな気が起きませんな。
だってまだ仕事中よ?草木も眠る丑三つ時よ?昔は恐かったっちゅーの。

あ、仕事せねば。

 

2005年05月31日(火) 7時40分
絵文字て一回使ったっきりだ(笑)
多分今後も使わないことでしょう。慣れないな。

アンドレc売れたよ!おかげでマンティスc買えたよ!
あ!!STRがギリギリ79・・・あと・・・あと1たらにゃい・・・。
も1個買おうか・・。矢リンゴ売れますように・・・(-人-)。

すばらしい日々 

2005年05月31日(火) 7時33分
一昨日から自分の中ですばらしい日々を目標にしようかな、と。

寝る前に一日に満足できたらなんてステキな事でしょう!(ちょっと翻訳ソフトっぽく)
あぁ、別になにかに感化されたわけではありませんよ?

Viva!Greatful Days!:-)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fullweight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる