【PSX 2016】SIE・吉田修平インタビュー―ハードは揃った。2017年はソフトラインナップ拡充へ

December 13 [Tue], 2016, 16:24
プレイステーションにとって、2016年は、PlayStation VR(以下、PS VR)やPlayStation 4 Pro(以下、PS4 Pro)のローンチにはじまり、長年ユーザーが待ち焦がれた大作の発売など、非常に大きな一年でした。まるで、その一年をきれいに締めくくるように、PlayStation Experience 2016(PSX)が、12月3日〜4日に米国アナハイムで開催。Showcaseでは続々と新発表があり、膨大なラインナップが会場にずらりと展示され、まさにPlayStationファンのためのお祭りでもあります。

そんな中でも特に注目される、ファーストパーティタイトルを開発しているのは、SIE Worldwide Studio。この中でクリエイターのアイデアや技術を共有できる環境を整えているのが、プレジデントの吉田修平氏です。編集部はPSX会期中、同氏へのグループインタビューに參加し、今後の方針や様々なトピックについて話を訊きました。