スパイス

November 19 [Sat], 2016, 20:14
気に入っている服を着ることができた一日は、越境の楽しさやズレていく快楽を味わえます。

美容整形のように、身体を加工することは、少しだけ自分をズラし、ちょっとだけ自分の枠を越境できる経験を「味わう」ためのスパイスのようなものなのかもしれません。

スパイスは生活を豊かに彩る調味料である。

「素の顔に味付けしたみたいな。」という美容整形実践者の声は、まさにスパイスとしての整形を指し示しているように思えます。

しかし、スパイスは量を間違えると中毒にもなります。

整形もまさにその通りで繰り返し手術を繰り返していくうちに「ここもこうしたい」「もっとこうしたい」という風にまさに整形中毒に陥っていってしまう方がいる事も事実です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すー
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fullfxxkhul4/index1_0.rdf