曇り/雨 

2006年08月16日(水) 9時26分
19時半
妹のお店で待ち合わせ。
 
今日はIFFのお礼ということで
カズ君に茶茶 立礼で夕食をごちそうになる☆


掘り炬燵の個室。


蟹味噌豆腐や


炙り野菜のサラダなど
京おばんざいをたくさんいただく。


あさってがマサキ君のお誕生日ということで
片腕さんがお店にお願いしておいてくれました。

ろうそく付きのデザートの盛り合わせをフゥ〜♪

おめでとう〜!!


その後お抹茶と和菓子のサービスもあり
おなかいっぱい!
白ごまの羊羹(羊羹って感じではない)がおいしかった☆

トイレが乱れていたのが残念。
手を拭いた紙が散乱していたり、
トイレットペーパーが転がっていたり、
お客がよくないというか
その辺の居酒屋と変わらないと思ってしまった。

店員さんの対応はよかったです。

その後渋谷まで歩き
宇田川ラヴァーズロックでお茶を飲んで
1時前帰宅。

花火見れたらもっとよかったけど
楽しかったです☆

晴れ 

2006年08月14日(月) 9時20分
まだお母さんが帰ってきてないので
洗濯などをして過ごす。

夜はおじいちゃんおばあちゃんと
近所でゴハン。



帰ってからエリと電話。

就寝。

晴れ 

2006年08月13日(日) 9時55分
今日はご先祖様をお迎えに行きました。


お墓に向う途中、
おばあちゃんがいつもジャムを作ってくれるいちじくの木を見たり、
“おはぐろとんぼ”っていうキレイなとんぼを見たり自然を満喫☆

その後妹のお友達が働いている
益子のSTARNETというお店へ。


器メインのお店で、
オーガニックコットンのお洋服や
オーガニック食材を売っていたり、
カフェ・ギャラリーも併設。


はちみつのシフォンケーキ、ヨーグルトソース添えは
素朴な味。


妹は久しぶりに会えたお友達にお手紙。
前に会った時よりかわいくなった気がする!

ギャラリーを見たりしてあっという間に帰る時間に。

このお店以外にも素敵なお店がけっこうあったし。
もう1度ゆっくり来たいな☆

片腕さん・マサキ君にお土産を渡して帰宅。


晴れ/雨 

2006年08月12日(土) 9時28分
おばあちゃんのおうちに行ってきました☆


唯一の従兄弟シュウちゃんはもうすぐ5歳♪
元気いっぱい!!


肌がやわらかくてツルンツルン♪


大好きな叔父さんに似てきたなぁ〜。
男同士、お父さんと息子っていいものだね。


遊び疲れてみんなでお昼寝。。。。

本当にかわいい!!
早く大きくなってほしいような、
このままでいてほしいような。

シュウちゃん大好き♪

早く自分で産めとみんなに言われ1日終了。

晴れ 

2006年08月10日(木) 8時07分
20時
片腕さんとララァがやってくる。

そのままマサキ君のおうちにお邪魔して
スープをごちそうになる。
マサキ君はまだ帰ってきてないのに
お父さんお兄さんと一緒にパクパク。

21時過ぎ
マサキ君帰宅。


美容院に行って
体の毛がカーッペットみたいに短くなったララァ。

片腕さん風に言うとスフィンクス☆

いつもの見慣れたララァじゃないけど
それでもやっぱりかわいい♪


宇宙食の杏仁豆腐を食べさせてもらう。

一口で食べたらガリガリして口の中が痛かったけど、
ちゃんと杏仁豆腐の味☆

オモシロイ!

お笑いとかいろいろ見て
23時帰宅。

晴れ 

2006年08月09日(水) 8時29分
風邪をひいていたので
最近はずっとおうちにいました。

で久しぶりに外に出る。
といっても夕方おばあちゃんちに行っただけだけど。

近所のおいしいお寿司を取ってくれたので
お父さんお母さんも一緒にパクパク☆

おいしい〜♪

梨も食べる。
今年初!

昔の写真を見せてくれたり、
おじいちゃんおばあちゃん喜んでたな☆

ごちそうさまでした♪



晴れ 

2006年08月01日(火) 9時16分
8月だ〜!!

1日おうち。

タカさんから電話。

以前働いていたお店の隣のお店のシェフが
川崎にできる大型レストランのお仕事を持ってきてくれた。

客単価が1人8000円となかなかのお店。
ピアノ型のフロアで生演奏も入るらしい。

魅力は感じるけど
またレストランじゃお店辞めた意味ないしなぁ〜。

やっぱりケーキ屋さんで働きたい。

和菓子の本読んで2時就寝。

晴れ 

2006年07月31日(月) 22時40分
今日は風が気持ちよかったね。

片腕さんと六本木ヒルズに
ゲド戦記』を見に行く。

感想は。。。

キャラクターの顔は確かに宮崎アニメだし、
歌もキレイだけど、
宮崎アニメの良さはないと思うな。

AGITOをクルクル。


私がほしがっていた名刺入れをプレゼントしてくれた♪
ありがとう☆

TSUTAYAで和菓子の本など購入。

地元に戻ってファボーレで晩ごはん。


カプレーゼや


4種類のチーズのピザ、アラビアータなど注文。

店員さんやサービス○!
とっても好印象でした

22時帰宅。

晴れ 

2006年07月30日(日) 23時19分
ダイちゃんが今日でお店を辞めると言うので
プレゼントを持ってランチを食べに行く。

日曜日ということもあって混んでいた。

申し訳ないなぁと思いつつ、
個室でコースを出してもらう。


フォアグラのコンソメスープ仕立てや


野菜釜などおなかいっぱい♪

お料理もおいしかったし、
みんなと話せて楽しかった☆

ダイちゃんお疲れさまでした。

晴れ 

2006年07月29日(土) 0時18分
午前中
おじいちゃんおばあちゃんのおうちに行く。

神田特集のテレビ番組を一緒に見ていると、
私が会ったことのなかったひいおばあちゃんが!!
お蕎麦を食べているシーンで何十年も前に撮られたもの。

出てくるなんて誰も知らなくてビックリ!
おじいちゃんおばあちゃん泣いちゃってた。

見るからに粋なひいおばあちゃん。

神田っ子が神田を愛する理由がわかる気がした。

その後お母さんと回転寿司でお昼を食べて、


スタバでお茶して、
久しぶりにいろいろ話した。

その後片腕さんと隅田川の花火大会へ。
相変わらず凄い人!!

今回は片腕さんのコネで隅田川沿いの会社にお邪魔する♪


第一会場の花火はこんな感じ。

煙で空が真っ白。

で、第二会場の花火はこんな感じ!!


会社が第二会場の目の前♪
8階と9階の間の踊り場から見る花火は迫力満点!!

音も光も匂いも香りもサイコーです☆

何よりゴミゴミしてないので気持ちがラク。

花火が間近に見えるマンションに住みたいぃ


片腕さんちのかわいいララァとお散歩に行って、
じゃがいも・玉ねぎ・ゼリー・水羊羹、
いっぱいいただいて23時帰宅。

下町バンザイな1日
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クランベリー
» くもり? (2008年07月24日)
アイコン画像まゆこ
» 曇り/雨 (2006年10月22日)
アイコン画像糞蟲
» くもり? (2006年10月22日)
アイコン画像アヤコ
» くもり? (2006年10月21日)
アイコン画像糞蟲
» くもり? (2006年10月21日)
アイコン画像糞仏
» 曇り/雨 (2006年08月30日)
アイコン画像アヤコ
» 晴れ (2006年08月02日)
アイコン画像糞蟲スープレックス
» 晴れ (2006年07月31日)
アイコン画像糞蟲ダイナマイト
» 雨/海の日 (2006年07月20日)
アイコン画像アヤコ
» 雨/曇り (2006年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fullfulllife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる