サヨナラ2009年

December 30 [Wed], 2009, 11:33
残り今日明日で2009年も終わりです。
今年はなんだかより一層よくわからないまま
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

何をしていいのか、何を目指していったらいいのか
全く思いつかず・・・ずーっと霧の中みたいなカンジ。
何をしたいのかすらよくわからないまま。
暗中模索なのは毎年のことだけど、
今年はさらに霧が濃かったような?
今年の一文字は・・「無」かなぁ?
とにかく消化試合度が強かった気がします。

年末も正月もなんだか慌ただしくって好きじゃないけど、
一年を振り返って、新しい年に向けて
気持ちをリセットするにはいい機会です。

来年は・・小さなことでもいいから
何かを始めたり、何か目標を定めたり
もっと生活にハリを持たせられたら
いいなぁと思います

そして今年をもって、ここでのブログは終了します。
引っ越し先は未定です。
また新しいところで新しい思い出を綴れたら
いいなぁと思ってます

今年もたくさんの方にお世話になりました!
また来年もいい年になりますように・・

未来への希望!?

December 23 [Wed], 2009, 22:37
本日はレディースデーってことでテルコ嬢と
『のだめカンタービレ(前編)』を観に行きました。

相変わらずのだめちゃんはピュアでかわゆく、
千秋先輩はカッコよかったです
やっぱり素直なオンナのコってかわいいですな〜。
のだめを見習わなくては(変態だけど)

映画後はランチに大名の『hus(ヒュース)』へ。










パスタランチをオーダー。
私は何たらいうベーコンのようなものとキノコのトマトソース。
手打ち麺ってきしめんみたいなのが多くて普段はあまり好まないけど、
ここのは麺も味付けもおいしかったです。
(のびるのが早かったのがちょっと残念。)

その後、ランチ中にminaの占いの話題になり、
「水曜の人が当たるらしい」と聞いていて
今日はラッキーなコトに水曜日!
急遽行くことに!

minaとダイエーの境目みたいなとこに小さなブースがあり、
30代くらい?の女性の占い師サンでした。
言われたことを忘れないようにってことで
テルコとお互いに相手のコトを横でメモるコトに。
占い方法は生年月日とタロット。
すごくソフトな感じの占い師サンで、
丁寧に穏やかに説明してくれるカンジのいい方でした。


結果は・・・
まぁ二人とも有り難いことに残念なコトは言われなかったし、
未来に(多少?)希望が持てそうな内容でした
所詮占いだから参考程度に聞いてた方が
いいのかもしれないけど、
やっぱりいいコト言われるとうれしいよね。
内容に関しては・・・まぁちょっと驚きました

しっかりと言われたことをお互いにメモった上で
改めて咀嚼し、今後について検討するぞ!ってんで、
『ミカエル』へお茶しに
二人とも(自分のことで)こういう点を治した方がいい
と言われてたコトを改めて反省しつつ、
あーだこーだと語ったのでした
占い・・当たったらまたご報告したいと思います









歌って忘れる2009年

December 12 [Sat], 2009, 22:11
今日はテル嬢とランチ忘年会&カラオケ


お店はテルコセレクト。大名の『弁天』
まるで「千と千尋〜」の世界へトリップ
結構後から後からお客さんが来てました。


メニューは九州のご当地定番モノがいろいろ。
その中からせっかく忘年会ってことで
水炊きセットをセレクト。


個々に小鍋で来るのがうれしいね。
この白濁スープがもう煮る前から濁っていてトッロトロ!
コラーゲンたっぷりってカンジで
味加減もちょうどよくて美味しかった。
ご飯多めだったけど、最後に雑炊にしてペロリ。
でもすんごいお腹ぱんっぱんになちゃった

さぁ満腹で苦しい胃を消化させるべく
歌いまくるぞーとカラオケへ

トシのせいか久々のせいか(なおかつ満腹のせいか
声がなんか出にくかったけど、
ガラガラになるまで歌いまくって叫びまくったー。
やっぱり声を出すって最高のストレス解消法ですな。

夢の国〜第2章〜

November 15 [Sun], 2009, 22:39
2日目は夢の国大道のディズニーランド
朝起きたらでガッカリしてたけど、到着した途端雨があがった!!
神様アリガトーーー


いや〜やっぱランドはさらにテンションが上がるわ〜。
なんせ大人なシーと違って子供の国だから
カワイイ物だらけでまさに夢の国だもの。


クリスマス仕様のモニュメントや飾り。
キャラクターオブジェもあちこちに。
「かーわーいーぃー」を連呼

しかしさすが土曜日。朝からすんごい人の数!
NEWアトラクションの「モンスターズインク」
朝9時なのにすでにファストパス終了驚愕・・・。
それでも負けじと希望のアトラクションをこなす


「ホーンテッドマンション」もナイトメアのクリスマス仕様
毒々しくもナゼかカワイイ

途中からが激しく降ったり止んだり、
次第に風も強くなってきてもなんとか望みを抱いてたけど、
急激に天候が悪化
まるで台風と思うくらいの強い雨風
こんなスゴい天気早々ないだろうとある意味貴重?
もはやパレードは完全に諦めモード

が!神様はやっぱり見捨ててなかった!
嵐のような天候がウソのように回復していき、
風も収まって青空が見えてきた
嵐は完全に去ったーー!スゴイ!
いったいナニが起こってんだ?というくらい極端な天気・・。

そして念願のクリスマスパレードが無事行われることに!


あーやっぱりパレードあってのランドだよ
これぞまさにディズニーの夢の国だよ!
止まない雨は無いじゃない!明けない夜は無いじゃなーい!
信じていればいいことはきっとある!
なんだか人生の教訓を味わった一日でした。


日が暮れていよいよ旅も終りの時間。
ノビ&テルシンデレラ(あ?)も現実へと帰る時間。
たった二日間の短い夢の国でしたが、
たっぷり濃縮して楽しめました。
腰痛を抱えての旅で行く前は正直テンション低めだったけど、
がんがん歩き回ったのが返って荒療治?でよかったのか、
行く前よりずいぶん痛みが楽になった

やっぱり夢の国はしばし現実を忘れるには最高の場所です。
またきっと帰ってくるから!また夢を見させてね

***オマケ***


「隠れミッキー」をいっぱい見つけるぞ!
とハリキってたけど、結局2個だけ・・・。
次回はもっと見つかるといいな

夢の国〜第1章〜

November 15 [Sun], 2009, 21:56
淡々と過ぎる消化試合的な日々。
そろそろ現実逃避したくなって約5年ぶり?に
テルコと夢の国へと旅立った

初日はディズニーシー
ゲートをくぐった途端、クリスマスムードにテンションアップ

金曜日のせいか思ったよりさほど人も多くなくって
望みのアトラクションにも順調に乗れ大満足!
(新しい「タワーオブテラー」も2回も乗れた!)




ハーバーのパレードでのキャラクターたち
さすが夢の国ショーの完成度がホント素晴らしいです。




日が暮れてくるとさらにムード満点のゴージャスビュー。
思わずうっとり眺めてしまうほど。
ここはホントに日本ですか?
(こんなトコだったらきっとカレシorカノジョも
3割増ステキに見えるとこでしょう

が、どうにかを保っていた天気もすこしずつ下り坂・・。
小雨ながらが降ったり止んだり。
でもこれくらいならと期待していた夜のショーが
天候のため15分→5分に短縮されてしまいガッカリ
早くから場所取りしてたのに・・・。
しかもディズニーシーの夜のショー、
「キャンドルライト・リフレクションズ」
今年がフィナーレだったのに

カッパをはおったミッキー&ミニー&ダッフィー・・・。
これはこれで観られない姿で貴重?
まぁ短い夢でも観られてよかった。
翌日のランドへ続く!





明かりの癒し効果

October 18 [Sun], 2009, 10:25
テルコ嬢と初の灯明ウォッチングへ。

櫛田神社にて。 紙を通しての柔らかな光が幻想的。



色とりどりですごくキレイでした。


建物2階から観てみてようやく形がわかりました。
黒田藩の武士?みたいです。
一寸法師に見える・・・。


近くの町家周辺に並ぶ灯明。ぽってりした形がかわいい。




祇園周辺とか(働いてたくせに)あまり奥の方までいったことなくて。
新たな魅力をたくさん発見した夜でした

リベンジならず(涙)

October 14 [Wed], 2009, 21:40
せっかく夏フェス・HIGHER GROUNDのリベンジと、
急遽UNICORNが来福してくれることになったのに・・・

取れませんでした。チケット・・・・。

先行抽選で漏れ、店頭販売+でも取れず・・。


そして当日。
おやびんとともに昼休みにふらりとロゴス前をうろつく。
せっかく会社から近いのに・・・。

今回ライブハウスってコトで会場せまいから
チケットの競争率も激しいからしょうがないけどさ。
リベンジすらできない悔しさ&悲しさ。

いつも当然のごとくチケットを取って
当然のごとくライブへルンルンで行っていたので、
入れない側に立って、その悔しさをつくづく実感
チケットが取れてライブへ行ける有り難さを
今後はもっと噛み締めつつ楽しみたいと思います!

くそーーこの悔しさ忘れないぜっっ

タミオの時は結構余裕で取れたのに・・(失礼)
オッサンズ、人気あるね・・・。

秋のお山へ

October 11 [Sun], 2009, 18:46
三連休中日、いいお天気の気持ちいい気候の中、
テルコと三瀬までドライブーー

三瀬トンネルを超え、まずはお蕎麦をいただきに『木漏れ陽』へ。
民家が並ぶ中の奥にあって、穴場なカンジだけど、
到着したら12時前にも関わらず結構お客さんいっぱいでした。

ガレットが食べたかったんでセットを注文。









最初に出てきたのは「そばの芽サラダ」。
カイワレの大きいバージョンみたいな葉なんだけど、
苦みとかもなく、柔らかでおいしかった。
そしてお蕎麦。しっかりとした歯応えがあっておいしい。

そしてそば粉のガレット。
ベーコンとしめじのソテーのせ。
生地がもっちりしてて
そば粉の香ばしい香り。

結構お腹いっぱいになりました!
蕎麦湯もおいしくって
日本人でよかった・・。
接客も爽やかでした


せっかく三瀬に来たからどんぐり村に寄ろうかと思ったけど、
渋滞にハマったんで途中で断念し、引き返し
お山のカフェへ早々に向かうことに。

早良のお山カフェ『SunnySideWorks』へ。
実はここ、11月いっぱいで閉店するとHPで知って
だったら行っとかんと!と思ってドライブを思い立ったワケです。
せっかく気持ちよい郊外のカフェ、やめちゃうなんて残念ー。
前回食べておいしかった
モンブランをまた注文
やっぱり秋は栗ですよ

若いご夫婦やカップルがたくさん。
ここに来るカップルはオサレさんが
多いなぁー。いいないいなー。
来るたびいっつも思うことだけど、
こういうトコに付き合ってくれて
一緒に楽しんでくれるカレ(旦那サン)とかいいよなー。











今日もモコモコオシリふりふりの可愛い姿で癒してくれた
アフラック集団
構えるとじっと止まってくれてカメラ目線・・・慣れてる・・。

ここはホント放っておいてくれるからついつい長居してしまう
居心地のいい場所。
広い空間と山の気持ちいい空気が安らぎをくれる
今回もつい長居して、陽が傾き始めるまで
延々しゃべりまくってしまいました。

もったいないなーこんないいトコがなくなるのー。
と思って帰ってHPみたら、

SUNNY SIDE WORKS・・・・・・物販販売・イベント・
                     ワークショップ
KISSA SWALLOW・・・・・・・・・カフェ
JOICE ON THE TABLE・・・・・・陶器製造・ギャラリー

ってなってるから、カフェとかギャラリーは残るのかも?
これだけみんなに愛されてる場所だしね。
お店の人に聞いてみればよかったな。

秋の自然の中でたくさんしゃべってスッキリ。
すごく癒された休日でした。
こういう時間はホント大事です
秋は短い!本格的に寒くなる前にまた行きたーい

独ジョ上半期報告会

October 03 [Sat], 2009, 21:34
今日はまた久々にアッコ嬢とおやびんと三人でのランチ会
選んだお店はイタリアンの「トラットリア アッカ」









パスタランチをオーダー
前菜(ちょこっと・・)・サラダ・本日のパスタ(菜園風?)
にパン・コーヒー。
で調べてたらおいしかったってコメントあったから
期待していったんだけど・・・。
パスタはちょい薄味?だったし・・うーん期待し過ぎたかな・・。
最近お店選択アンテナがイマイチ?
お店もそこまで広くなくてあまりゆっくりできなかったかな。
(いや結構ベラベラしゃべったけども・・)

チラッと近況報告なぞしゃべった後は
早々にお茶タイムのお店へ移動

こっちの方が今回とても行きたかったお店
(私の好み、独断で決めてしまってスンマセン
「アンジェロ」がオープンしたお店、
「TAPAS&PATISSERIE MICHAEL(ミカエル)」
LOTTOが入っていたキキプレイス1Fにあって
ジョシ好みのスイーツをリーズナブルにいただけるお店。
紅茶はポットサービスで
500円
私はお店のマダムおすすめ
ロイヤルミルクティシフォン
ホイップクリームとベリーで
デコレーションしてくれて
シフォンもモリモリ!
こちらは330円ナリ



今回はたくさんのネタを持ってきてくれた
アッコ嬢の『出会い〜そしてその後』三部作
たっぷりと聞かせてもらいました!
いやぁ〜ホントいろんなヒトがいていろんな出会いがあるもんだ。
本人は実ってない出会いなんてというけれど、
ただ淡々との毎日の私からすれば
ネタを披露できるだけ変化ある生活はうらやましいです

でもこうして“活動”しているアッコ嬢ですら
なかなかコレ!という出会いがない、今の世の中・・・。
私なんかよりもよっぽど間口が広いのにねぇ。

「もっと素直になれば」とか「甘え上手になれば」とか
「もっと積極的になれば」とか・・・
言われなくっても十二分にわかってるんだよーー。
でもできないのが素直さを忘れた30オーバー。
ずっとツンデレで生きてきたんだ今さら変えられっかバーロー。
(開き直り??ちなみにバーローは誰に向けてでもありません)

今回さんざんしゃべった結果の教訓
『女優になれ』・・だそうだ。

次回の報告会で、アッコ嬢のネタ《続編》が楽しみです
(あ、またヒトごとになってる

「プール」の休日

September 23 [Wed], 2009, 21:35
世間はシルバーウィーク(なんだそれ)とやらの最終日。
 レディースディーってことで
おやびんと『プール』を観てきました


小林聡美サン、もたいまさこサン、加瀬亮サンと
『めがね』でもおなじみのメンバー。
監督はちがうのにすっかり定着したまとまり感。

今回の舞台はタイ・チェンマイ。
ゆーったりとした時間の流れで物語は進む。
なんだかストーリーっていうよりはドキュメンタリーっぽいカンジ。
セリフとかもすごく自然で。
人物背景なんかの細かい説明なんかまるでないまま
淡々と過ぎていく感じがなんともゆるーくていい。
タイ人の子役の男の子もめっちゃ可愛かったー。


今回は小林サン、作詞作曲した歌を
ギター弾きつつ披露なんてシーンもあり。
またまた『かもめ食堂』『めがね』でおなじみ
フードコーディネーターだったから
またしてもなんか食べたくなるかと思ったけど、
タイ料理にはアンテナが反応しなかったなぁ。

“やりたいことは我慢しないでやったほうがいい”って
言い切れる京子さん(小林サン)はうらやましいなぁ。
芯の強さがないと言えないしできないことだよね。
自分の生きていく道は自分で決めて進んでいく。
たくさんのセリフがない分、観た人それぞれが
いろんな場面でいろんなことを感じる映画だと思いました。


映画が終わって腹減ったー!ってことでランチへ
最近トシのせいかがおいしく感じる・・・
そんなワタシのワガママで選んだお店は、
今泉のお魚の定食屋、「魚男(フィッシュマン)」です

二人ともさばみりん定食をオーダー。
メインのさばみりん、大きいー!半身だよ!
脂がのってて程よい味加減でおいしーー

プラス100円でデザートとお茶がつく!
しかもデザートは選べてプラスしても880円
こりゃとってもおトクだよねー
黒人の店員さんがとってもフレンドリーで
持って来る時、「たくさん食べなサ〜イ」だって(笑)

さぁ明日っからまたシゴトだよぉ。
(木曜スタートでよかった
特別なお出かけもない連休でしたが
いい休養ができたし、
また明日からがんばらんとね
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像潤きゅーーーん♪
» サヨナラ2009年 (2010年01月01日)
アイコン画像まる2009
» サヨナラ2009年 (2009年12月30日)
アイコン画像まるサンタ
» 未来への希望!? (2009年12月24日)
アイコン画像千秋♪
» 未来への希望!? (2009年12月23日)
アイコン画像ノビジュン
» 歌って忘れる2009年 (2009年12月13日)
アイコン画像てるこ♪
» 歌って忘れる2009年 (2009年12月13日)
アイコン画像フタタビ まる
» 夢の国〜第2章〜 (2009年11月20日)
アイコン画像のびぞう
» 夢の国〜第2章〜 (2009年11月20日)
アイコン画像まるぞう
» 夢の国〜第2章〜 (2009年11月20日)
アイコン画像ノビデレラ
» 夢の国〜第2章〜 (2009年11月16日)
P R