■医薬品の収納に丁度良い!無印の引き出し収納ケース 

2017年12月06日(水) 22時40分
「とりあえず収納」だった、医薬品を片づけました。




そういえば、こんないいものがあったのですよ〜




いろいろ考えながら、こんな感じに決まりました。




仕切りをはずして、背の高いものを収納できるようにしました。




さらに考えて、少し変わりました。




後ろも取り出しやすくしました。




あとは、引き出しにテプラでラベルを貼らなければ!





にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ



■今日捨てたもの!ジャンジャン行きます! 

2017年12月05日(火) 22時11分
今まで捨てたれなかったものがジャンジャン捨てられます!

この調子で頑張ろう〜!

今日捨てたもの

冷凍した焼き芋たち
チューチューアイス
冷凍バナナ




石焼き芋専用のホイル




バインダー




歴代カレンダー3年分




プラバン作成関係




ちょっとおしゃれな段ボール箱




ケース類




いろいろな物

このあやとりの本は、私が子供のころに見ていたものなんです。





洋服

タンクトップって着ないんですよ!



あ〜〜〜〜!少しスッキリした〜〜〜





にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ



■夫婦喧嘩をすると断捨離がはかどる 

2017年12月04日(月) 22時40分
夫婦喧嘩って本当に面倒くさい!

喧嘩と言っても、夫が一人で怒っているんですよ〜〜

私はだんまりタイプなので、何も反発しません。

そのイライラを発散させるのが、物を捨てること・・・

捨てようか迷っていたものが、ジャンジャン捨てられます。

おかげで引き出しが一つ空きました!

あ、物が食器棚に移動したってのもありますね・・・

掛けてあった洋服が引き出しにしまえるようになりました。


参考■おばさん→おじさんに変化すると物が増えていく





ジャマだった洋服が少しスッキリしました。




まだまだ減らしていかないと!




これだけかけてあった洋服が引き出しに入りました。




そういえば、洋服の画像を撮って管理するつもりなんですが、

あれから一枚も撮影していません・・・




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ



■なかなか定位置が決まりません〜! 

2017年12月01日(金) 22時45分
炊飯器とトースターの場所を変更しました。

間違い探しのようですが

こっちから




こっちへ



夫が、ご飯がよそりづらそうだったので変えてみました。

またまた、配線で時間がかかってしまいました





にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ




■100均の収納ケースでスッキリ収納完成!? 

2017年11月30日(木) 22時50分
100均でケースを買ってしまいました・・・




ごちゃごちゃだった配線関係




ネットの機械は食器棚の上に置いたので




スッキリしました




あとは地震に備えて何か対策をしなければ!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かえで
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
こんまりさんのお片付け本を読んでから、少しやる気が!
でもやっぱり続かないのよね〜
少しずつでも、快適なお家になるようにお片付けがんばります!

■家族構成

1番目、小4・男
2番目、小1・女
3番目、年長・男
猫ちゃん3匹
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント




http://yaplog.jp/fulfultime/index1_0.rdf