地元へのお知らせ

September 07 [Wed], 2016, 0:53
気が付けばもう9月です
日々忙しいけどどうにかTUBEさんのライブやらライブビューイングなどに
参加しております。

ライブと言えば、今週末はいきものがかりさんの厚木でのライブがあります。
残念ながら私は参加できないのですが、
近隣に住んでいる関係で交通規制など多少なりの影響があります。

こんなチラシが入っていました

作業や音だしのスケジュールが書かれています。
他にも地域住民車両を証明する用紙が配布されています。
TUBEさんの時にはなかった対応です。

本当はライブ見たいけれど、
11日にFPの試験があってスケジュールがまるっきり合わない状況です
試験終わって帰宅したら近くまで散歩して
音だけでも少し聞けるといいかな

今年もありがとう

August 20 [Sat], 2016, 21:17
TUBEさんのライブ終わりました
意外な曲も聴けたし、楽しかった
途中で雨には降られたけど、暑くならずに済んでよかったです。
雨が降った影響もあったのか、
前ちゃんのイヤモニの調子が悪かったシーンもありながらも、
全体的にはいい内容でした

着いた〜

August 20 [Sat], 2016, 17:29
ハマスタに着いた〜
スタンド後方ですが、風が気持ちいいです

感謝

August 18 [Thu], 2016, 20:31
自分の振り込みミスで
ライダースさんに迷惑かけてしまった
でも、無事にチケットが手元に届きました。
ありがとうございます(^∧^)
今回はカックンサイドのスタンドで楽しみます

ライブビューイング〜OASIS

July 31 [Sun], 2016, 22:34
気付いたら昨年の暮れから更新してない
最近は専らTwitterで呟いているから。
それでも大してツイートしてないけどね…

今日はTUBEさんのライブビューイングに行って来ました。
スペシャルゲストにリンダさんが登場♪
デビュー当時のエピソードや
リンダさんと言えばライブでのパフォーマンス話に花が咲き、
それを踏まえての2003年のライブを観賞

2003年、
このブログを始めるきっかけとなった出会いがありました。
青メロ聴くとその事を思い出します。

このライブは実は参加していません
この年はハマスタでなくお台場であった
別プログラムのライブに参加しました。
なので、
オープニングの前ちゃんのパフォーマンスや
その他諸々初めて目にするものばかり。
充分に堪能しました

来週は神戸でライブがありますね。
その日は厚木の花火見ながら
遠く神戸の街にエールを送ります。
取りあえず明日の車内BGMは「OASIS」かけます

横アリ行って来ました♪

December 20 [Sun], 2015, 22:25
久しぶりの更新です。
今日はTUBEさんの30周年のラストを飾る
横浜アリーナのライブに行って来ました

今年は何ヵ所かホールツアーに行きましたが、今日は特別メニューでしたね。
オープニングでまさかの冬の女王登場するし
(ディナーショーの合間に品川から来てくださったそうです)、
久しぶりの「Surfing in the Snow」や「冬のプレゼント」「クリスマスローズ」等の冬の曲もあったし。

キャノン砲や風船が降ってきたり、
最初から最後までずっと盛り上っていました

最後のMCで
前ちゃんが年明けに喉の手術をする事になったと告白して
どよめきがありましたが、
そんなに深刻ではなくて「喉に痔が出来た」様なものと表現していて、
良くなってみんなにいい声を聞かせられたらと語っていました。

今年は随分と無理したんだな〜って思うと、
来年は少しスローペースでもいいよね。
ゆっくり休息してからまた私達に歌声を聞かせて欲しいです。

祝!!優秀アルバム賞

November 20 [Fri], 2015, 22:49
久しぶりのブログ書き込みです。
仕事が結構ハードで
まともにネットにアクセスしてなくて

今朝、LINEで送られてきたけれど
TUBEさん
レコード大賞の優秀アルバム賞
受賞おめでとうございます
(*^o^)/\(^-^*)

企画としては意表をついていたし、
楽曲もバラエティーに富んでいるし、
anniversary year にふさわしい
いい知らせだよね

Your TUBE&My TUBE@厚木セットリスト

October 03 [Sat], 2015, 22:00
1.いまさらサーフサイド
2.抱きしめてAgain
MC
3.湘南リグレット
4.ドラスティック湘南
MC
5.タイムトンネル
6.おかげSUMMER
MC
7.Horizon
8.Lonely Revolution
9.Blue In Summer
10.TONIGHT
MC
11.Beach Time
12.サマードリーム
13.夏を抱きしめて
MC
14.Love Beach
15.夏番長
16.ゆずれない夏
Encore1
17.Endless Way
18.裸足のラッキーガール
19.シーズンインザサン
Encore2
20.SUMMER TIME
21.Remember Me
Encore3
22.あー夏休み

ライブ終了!!

October 03 [Sat], 2015, 21:26
TUBEさんの初日のライブが無事終了しました

地元なこともあって、
トリプルアンコールもありました
カツオは次の予定が詰まっていて
既に帰ってしまいましたが、
サックス無しでも出来る曲という事で
夏が終わってもこの曲は
やっぱり盛り上がりました

前ちゃんがダブルアンコールのMCで
地元なのであえて話したいと。
毎回厚木に来る度に思い出す事を
話してくれました。

小2から厚木に住んだ事。
恋の思い出や親友との出会い。
楽しい事も辛いこともあった事。
高校生の時に色々なバンドを集めて
フェスをやった事。
いつしか自分が歌うようになって、
取り敢えず5年続けられたら
と思っていたら、
気がついたら30年が過ぎていたこと。
皆にも思いがけないチャンスが
あると思うから勇気を出して
飛び込んでみてと語ってくれました。

そのMCの後に歌ったバラード曲。
ジーンとしちゃいました

とりとめないけれど
ひとまず、今日も楽しかったです

晴れた♪

October 03 [Sat], 2015, 9:46
今日からTUBEさんの後半ツアーが始まりますね

爆弾低気圧が列島を通過して
週の後半は天候が荒れましたが、
今日のライブに合わせたかのように
晴れました〜



今日は彼方此方からTUBERさん達が来るのですね

一緒に初日楽しみましょうねρ( ^o^)b_♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:フラ
  • 性別:女性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・音楽-TUBEが好き!!
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
★メレンゲマニア★
» 近所で見本市 (2013年03月09日)
フラ
» 横浜・甲子園、そして湘南 (2011年09月21日)
YKK
» 横浜・甲子園、そして湘南 (2011年09月21日)
フラ
» これから (2011年08月24日)
今日は匿名でw。
» これから (2011年08月24日)
フラ
» TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2011〜エピローグ〜 (2011年08月18日)
YKK
» TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2011〜エピローグ〜 (2011年08月17日)
メレンゲマニア
» 今年もあのイベントに (2011年07月29日)
フラ
» 今年もあのイベントに (2011年07月24日)
YKK
» 今年もあのイベントに (2011年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ