擬態昆虫発見! アカエグリバ 

August 28 [Mon], 2006, 0:04

我が家に宇宙生物がやって来た
どこから見ても枯葉なのになんだか違和感が!
よーく見るとぐるぐる目玉がついてるのよ〜
口?鼻?よくわからないが先が尖ってて、
とぼけた顔してるおかしな奴。
"アカエグリバ"っていう擬態昆虫なんだって。
どんな敵が君を狙ってるんですか?
と質問したくなるほど、見事な出来栄え。
あっぱれです。
私も見習わなくっちゃ。

私の頭の中って…。 

February 26 [Sun], 2006, 11:28
昨日からお腹が痛い〜
夫婦で痛い〜旦那は「何を食わせたんだ〜」と怒ってる
わかんない。わかんないよ〜。何が起こったの私たちの体に…。
今朝は痩せたというよりやつれた。
仲の良い友人が40才で初出産したのをトイレで思い出してしまった。
無理だ。絶対無理だ!この何十倍もの痛みなんでしょう!私耐えられないかも!
こんな時、なぜそんな事思い出したのか…。
昔、座禅に行ったお寺のお坊さんが座禅しながら無にならなくては、
と思えば思うほど、どうでもいい隣のおばあさんが、
アメをくれた事を思い出すと言ってた。
脳って凄いな〜とお腹の痛い私はくだらない事で痛みを忘れようとしてた。とほほ

春ですな〜。 

February 18 [Sat], 2006, 20:46
今朝は夫婦で早起き。
主人は仕事。私も仕事に出かける前に掃除、洗濯をすませ、
一仕事終えサンドウィッチと、コンソメスープで遅めの朝ご飯を夫婦で楽しんだ。

自転車でいつもの駅よりちょっと遠回りしてみると、
もう梅の花が咲いていた。
まだ寒いのに春なのね〜。
明日は梅の花がキレイな公園でランチでもいいな〜。

鍋でしあわせ〜。 

February 12 [Sun], 2006, 21:33
冷えますな〜。
こんな夜は鍋でしょう〜。
ということで自転車でお買い物。鍋。鍋。なに鍋にしょうかな〜。
そうだシンプル鍋にしょう!
アルコールを飛ばしたお酒に、はくさい、豚バラを入れお塩で食べるだけだが、
これがうまいんだな〜。
この鍋は主人のお友達のお宅で知り合った鍋なのだが感激してしまった。
う〜ん〜。幸せだね〜。

わが家では「六助さん」の塩を愛用している。
この塩でにぎった塩おにぎりが絶品。

手抜きのひとりごはん。 

February 12 [Sun], 2006, 0:18
夜、主人がいなかったので、一人何食べようかいろいろ悩み、
よし!今夜はコンビニ弁当を食べてみようと思いコンビニに行ってみたら、
今、面白いお弁当が多いのに驚き!
そんな中、私が選んだのはスープごはん。甘辛の鶏肉がごはんの上にのってて、
そこにスープをかけるらしい。うーんお味は…。
…なかなか楽しい夕飯タイムでした。


昔懐かしい漫画、紡木たくの「ホットロード」を読んだ。
号泣目が中華饅頭のようになった。


猫になりたいな〜 

February 09 [Thu], 2006, 23:02
冬になるとお風呂と布団が大好き。
春になれば春になったで眠るのが大好き。
いつになったら布団離れができのだろ〜
ごはんを食べたらついウトウト…、フラのレッスンは明日からやるわ〜
なんて寝てばかりいたら、あっという間にレッスン日2日前。
気分はあせる。あせる。
なんだか私小学校1年生から変わってない気がする〜

あと食べることも幸せね〜
朝、主人が「きな粉餅食いたい〜」と布団の中でうなっていたので、
恥ずかしながらひと月遅れの鏡開きをしました。ノンキだね〜

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BoBA
» 擬態昆虫発見! アカエグリバ (2006年08月28日)
アイコン画像みきりん
» 手抜きのひとりごはん。 (2006年02月14日)
http://yaplog.jp/fulafulagirl/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fulafulagirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる