モーニン更新 

November 10 [Sat], 2007, 8:01
毎朝5〜6時に起きているので、
その流れで土日も7時くらいに起きる
昼まで寝ると一日損した気分になるんだもの



金曜は3限のみ
マイナスに考えるとこの為だけに学校に行かないとだけど、先生が本当に素敵な人で好きなので毎週楽しみ☆何の苦とも思わない

すごく丁寧にやってくれるのでむしろ日本語で文法用語を並べられるよりもわかりやすい。
でも、この日の複雑さんはテンション高いわりにいつも以上に複雑で、先生が説明しているのにボーッとしていました。案の定問題をやってもさっぱりんこ・・・問題以前に何をすればいいのかワカラナーイ (←外国風に)

まあとりあえず先生を呼ぶよね。
呼んだはいいが日本語話したい人は教室の外で・・・という決まりがあるので、わたしは常に最大のピンチを迎えている状態。
そこはいつも笑顔でカバー にやり
生徒の話をしっかりと聞いてくれる先生なので、間違っていてもガンガンspeak English. おかげで内容の濃い1時間半となりました。

来週は学祭!
某お笑い芸人も来るので楽しみ

special day 

November 08 [Thu], 2007, 22:43
とある日、

クラスのみんなで先生の誕生日祝いをすることになった
前日、友達からメールが来てね。
『サプライズなので授業の始まる朝9時前に必ず集合』

このメール読んだだけで感動
サプライズだよ!こういうのすごく好き!
聞いただけでわくわくワクワク沸く沸く

いつも15分前には学校にいるので普段通りに登校
朝9時にみんな集合することは滅多にないわたしのクラスw
この日はきっと今年一番の集合率だわ

一人が教室で先生を待ち、他のみんなは上のフロアで待ち伏せ

9時のチャイム 〜♪〜
・・・しばらくして教室にいる友達から携帯に連絡が入る

みんなで下に降りていき教室の前まで静かに移動
Birthday songを歌いながら教室に・・・


先生、感極まって泣いちゃってた
その姿見てわたしまで泣きそうになった
すごくあたたかいクラスなんです

向かいの教室で授業をしていた外国人の先生が私たちの歌を聴いていたみたいで、いきなり入ってきて大きな声でbirthday song歌うだけ歌って出て行った始末w

泣いた後は先生からみんなへ一人ずつにハグとチュウ
ここが日本にないところ
わたしもきつーくハグした

サプライズ大成功☆

yes!! 

November 08 [Thu], 2007, 18:59
こんばんゎ〜 (ゝω・)ノ

更新していない間も見てくれてありがとう☆
忙しくてなかなかパソコンの前に座れなかったんだ
遅れてごめんね


と まあタレントブログぽく始めてみる

わたしはちゃんとこんばんと書きます


本当に忙しかったんよー
3連チャンで プレゼン・インターン・プレゼン があって。
睡眠2時間、時に眠らず・・・
それでも全部やってのけたぜぃ

プレゼンのプラン作成とか前日になってやり始めたこともあったけど・・・
極限まで追い込まれないと出来ないコです

そんな自分きらいじゃない たまに酔いしれてみたり(*´д`*)ハァハァ


むしろプレゼンおもろいんて!
みんなノリノリでやってくれるから 先生として教えているわたしの方が爆笑してしまったり、友達が先生の時でも何かしら笑っている児童になっています。まあ要するにまだまだ子供なんですわたくし。この科はどこの科よりも表現力は勝てる。本当にそう思う。

みんなの前で踊るのも、紙芝居とかで声をかえるのもへっちゃら。


今週は珍しくプレゼンがなかったなあ 
たまにはのんびりな学生もいいね☆
来週はまたプレゼンもテストもあるけれど・・・どうてことない頑張ろう


ではまたー!!!

グーチョキパー 

August 26 [Sun], 2007, 12:08
暗い夜道を自転車で駆け抜けるとき
頭にいつも浮かんでくるものがあります


アニマル○口の延々と続くじゃんけん

ゴエモン 

August 25 [Sat], 2007, 23:51
数ヶ月ぶりにゆきえと会う

カフェでお茶pm 5:00
野菜ジュース と 豆乳ラテ
夕方にベジッた彼女とラテッたわたし

止まることなく続く会話
幾度となく笑いましたゲラゲラ
おかげでお腹ペコリー


ひさしぶりの飲み会
駅で待ち合わせpm 7:15

一年ぶりくらいにメンバーに会える楽しみ
お酒&料理をガッツける楽しみ
ウキウキ22再発
意気込むほっぺの惑星2人


つくねめちゃうま(´Å`)
そのままでも美味しいけれど、明太マヨネーズやおろしなんちゃら大根をつけて食べると美味しさ倍増するんです。お酒好きが集ったもんで会話もお箸もノンストップ

途中参加の大物ゲストにより一段と盛り上がりました
もう、笑いが止まらんて。お腹痛い


今日一番笑いの力を発揮したのは右の彼。
いるだけですさまじいパワーを放ちました

門限に間に合うように電車に乗って帰宅
いっぱい笑っていっぱい飲んだ3時間半でした♪

そうは言っても 

August 15 [Wed], 2007, 17:21
しっかり水分取ってるし扇風機も使ってる!

一日どれくらい飲んでるだろう・・・
くらい 水飲んでます。


ひさしぶりにお酒飲みたいな

奇病な時期もあったなあ
今でも笑い上戸は変わらないけど

聞き飽きた 

August 15 [Wed], 2007, 17:04
「記録的な暑さとなりました」


「厳しい暑さが続くでしょう」


・・・。



温度計より
わたしの部屋の気温は38度


エアコンあんまり好きじゃないんだもの

寒いより暑い方が◎
でも、時には氷をガリガリ噛んでみたり。

歯が丈夫っていいね



暑いよー

プリンセス猫 

August 03 [Fri], 2007, 19:39
頂点へと登りつめたChoco




こんな格好をしたって今では許されます

あまりにも家の中が好きなので、
「あーた、外行ってこや!」とつまみ出されることも。
出かける決心をしたかと思いきや網戸の隙間から帰ってきます。


そこで、複雑娘 本日限定の網戸職人に!
細かい作業が好きなので丹念に仕事をしました
我ながら良い出来☆

しかし3時間後にはあっさりと破られる
0勝1敗

猫の軌跡&奇跡 

August 03 [Fri], 2007, 15:28


昔、3匹の猫がおりました。
一匹は雪のように真っ白でプライドの高い タマ
一匹はハタキで遊ぶのが好きでおてんばな ソラ
そして、足のラインの綺麗な チョコ


ソラは、悲しいことに数年前 交通事故で亡くなってしまったそうな。

一番年上のタマは、屋根裏へやって来る厄介なお客さんの退治にえらく貢献しました。畳の上にいるだけで、厄介さんは恐ろしい気配を感じ、その内に姿を見せなくなりましたとさ。大役を果たしたタマは一家から溺愛され、だんだんふくよかになってゆきました。しかし、悲しくも病に倒れそのまま帰らぬ人に・・・


チョコは今でも生き続けているそうな。
しかし、ソラ、タマがいた頃は愛情を注がれなかったそうな。

主は言います。
「昔は、どえらい三角顔でおぞ〜(おぞい)猫やったよ。いつも、『もし捨てるならチョコやね。』と言っていたから。」
胸に鋭く突き刺さる言葉も、静かに耐えてきた猫
時を経て今やチョコの時代


猫の世界もそう甘くはないようです
真夏のシンデレラストーリー

蚊なんていなくていい 

August 02 [Thu], 2007, 10:18

蚊取り線香
毎年おばあちゃん家で見かける夏のお役立ちアイテム

最近では改良されてシンプルなものも多くでてきましたが、わたしのお気に入りはコレ。しかも犬用 なので普通サイズよりもはるかに大きい。ゲンキもこの蚊取りと共に夏をのりきっていたんね。
     メリット 長時間・香りがいい
デメリット  意外にケムる

線香置きが壊れていたので、外に出て大きめの石を物色
真夏の真昼の外・・・こりゃ身がもたん
でも夏の空は好き 積乱雲

お役に立とうと我が身をアピールしてきた石を2つほど
なかなかイイ感じな作品ができた☆


2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukuzatsu-no-1
読者になる
□■性格
   低気圧
   どうにかなるなる精神
   ツボるとしつこい笑い   

■□映画・・・心の栄養
□■音楽・・・感情表現
■□お酒・・・千鳥足

□■思い立ったが吉日
■□楽しい雰囲気いいね