つぶやく。 

2010年03月03日(水) 15時23分
ちょっと前からツイッターはじめました。
そちらもたまにつぶやくくらいなのですが…。


明日から上京です。
こたつから全く動かず(今日寒い…)何にも用意してないので
そろそろ始動しなければ…!

まず持っていく物をメモることから始めます。

メリークリスマス 

2009年12月24日(木) 23時50分
ハーブでリースを作ったよ。
(もちろん教わりながら)






みなさん、楽しいクリスマスを!

お久しぶりです 

2009年12月06日(日) 0時24分
何ヶ月放置…?


お仕事再開したらブログ更新しようと思っていましたが…
呆れるほどの放置っぷりで
友達、妹、恩師にまでご心配おかけしました。


私は元気です。


仕事といえば、12月号の
サンタバディーズもやってたんですが…

もう1月号発売中ですね…。

仕事しても更新できてないじゃない…。


しかし!今月からまんがスクールのカットを描かせていただくことになったので
このタイミングで更新です。

写メは、りぼんホームページの漫画のかきかた講座の中のワンカット。

カットたくさん描きました…。
描いてる最中はまるで勉強しているかのようなキツさだった…。

料理 

2009年05月14日(木) 19時14分
今日「男子ごはんの本」を買いました。
どの料理もおいしそう…。
どれから作ろうかな。


料理といえば

先日、息子ズの小学校の遠足のときに
久しぶりなので力を入れてお弁当を作ろう!と
前日夜中3時までかかって
海苔を息子ズの好きなキャラクターに細工して
翌日ご飯にのせて持たせたのですが

帰ってきた息子ズに感想を聞いたところ、
2人とも口を揃えて

「海苔?なかったけど?」

!!?? w(゜o゜)w

もしやと思って弁当のフタもチェックしましたが
そこにも跡はなく。
海苔…一体いずこへ…。
こんなに完璧に報われない努力があるなんて…!

心底ガッカリしてた私に
次男が救いの(?)一言。

「あ、そういえばカマキリみたいなのがのってた気がする」



カマキリなんてのせてねぇ…!!(号泣)

マー! 

2009年05月13日(水) 15時08分
いつのまにか…


いつのまにか



左目の真ん中あたりの睫毛がゴッソリなくなってるー!!
(0Д0)



たぶんビューラーの仕業だけど、いつからなのか全くわからない!
ビューラー新調したばかりなのになー。

睫毛がない部分だけ地肌見えて肌色です…。
元々睫毛は長くも濃くもないので
軽くライナー引いておけばごまかせますが
なんだか悲しいです(ノ_・。)

生えてくるかなぁ。

満喫太郎 

2009年05月05日(火) 20時08分
5月5日 子供の日。
明日までGWですね。

今年は結婚以来初めて夫氏の会社でGW連休があり
家族で出掛けていました。

行き先はいつものごとく地元ですが。
毎日温泉に入ってきた…!(´▽`)しあわせ。

でもどこも驚くほど人が多くて!
こんなにいろんな他県ナンバーの車をみたことなかったです。
ETC1000円の威力すごい!
昨日高速道路の真横の一般道を通ったら
渋滞で高速の車はほとんど動いてないのが見えました…。
高速の意味無し…。

ETC割引、嬉しいけど大変です。

昼ごろ本屋あたりで 

2009年04月28日(火) 13時59分
というゆるい約束をして
ウチから徒歩2〜3分の本屋さんで
涼さんに会いました。

ちなみさんとシーのお土産をかってきてくれて…
ありがとう!

あとケーキもいただいちゃった!ので
今日はモリモリ食べます!

会って5分もたたないうちに
涼さんはお隣りの食べ放題の店にきえていきました(笑)
今頃涼さんもモリモリ食べてるはず。

家宝 

2009年04月08日(水) 15時37分
(●´v`●)

九州日記 

2009年04月07日(火) 20時57分
無事九州に着きました。

帰路は初めて使う航空会社で、初めて北九州空港に降り立ちました。

今までずっと福岡空港(自宅からちょっと遠い)を利用してたから。


おぉ!荷物受け取り場からバス乗り場まで近い!
これは楽っ!







…でも乗るバス間違えました…。




さぁて…どこで降りようか…。(現在乗車中)


※画像は東京滞在中、デニーズで食べたアボガドハンバーグです。

東京日記(終) 

2009年04月07日(火) 18時09分
九州組で私だけ本日帰りなので
今1人で羽田でキャベツラーメンを食べてます。

謝恩会では会いたい人に会えたり
会いたかったけど人の多さでどこにいるのかわからなくて会えなかったり
意外な方にお会いできたり…!

でありました。
美味しかったし楽しかった!

お話してくださったみなさん、楽しかったです。
ありがとうございます。


またね!
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福米ともみ
読者になる
りぼんで「ももぶた」連載中です。                              ももぶた1巻発売中
Yapme!一覧
読者になる