ゴールデンカレー バリ辛 レトルト/ゴールデンカレー バリ辛

August 31 [Wed], 2016, 20:36
モラタメさんのモラでゴールデンカレー バリ辛 レトルトと
ゴールデンカレー バリ辛をいただきました!
モラタメさん、今回もありがとございます☆☆




今年も登場ですよバリ辛。
バリ辛のルウは昨年もいただいたのですが
それはもう辛かったです‥‥‥
レトルトの方は昨年の辛さの1.2倍増しらしいですが
ルウは‥‥‥増してないよ、ね‥‥‥(ガタガタ)




とりあえず、試食をば‥‥‥




賢明なわたくしは、ひとりで食べるなんてことはしませんの。笑
さあ、ともに辛さを味わおう!! 





ぱくり。





辛い。
においから辛い。
熱い。
いや、暑いか。
汗が流れてくる。
新陳代謝が活発になったのはこのカレーのせいだろうか‥‥‥





お味の方は
レトルトにしてはスパイスがきいていて、おいしいです!
あと、意外と具が多くて大きい。
辛いもの感覚が普通よりも若干強い母は
ちょびちょびと食べればけっこうすいすいいけるよーと言って
ほんとにあっさり完食してしまいました!
辛いの好きな人はモリモリいけるかもです。

ごちそうさまでした〜





バリ辛(ルウ)の方は、カレーを作る時に
隠し味的なかんじで使いたいと思います。





モラタメさん、今回もありがとございました!



モラえるタメせるのモラタメはこちらですよ〜




カルピスウォーター 口栓付きパウチ 6個

August 31 [Wed], 2016, 18:37
モラタメのモラでカルピスウォーターをいただきました〜
モラタメさん、今回もありがとございます♪




じゃん!!
口栓付きパウチタイプを6個も!
ありがとう。ありがとう。
そういえば2年前にもカルピスウォーター(ペットボトル)もらったな〜
カルピスに縁のあるわたくし。





さてさて、では飲んでみましょうか。





ずちゅー。





パウチはなんか飲みやすい。
1個目は普通に飲んで。
『凍らせてもおいしい』と書いてあったので
2個目は凍らせて飲んでみた。





真夏のうだるような暑さにぴったりの冷たさ。
しょりしょりとした半溶けの氷カルピスが
食道を降りていく気持ちよさ。





ふああ〜
おいすぅい〜
し〜あ〜わ〜せ〜





モラタメさん、今回もありがとございました!!





ちなみにあとの4個は2個ずつにわけて母と妹へ。
母は山登りが趣味なので凍らせて山に持って行く予定だそうです。







モラえるタメせるのモラタメはこちらですぞ〜




お肌の虫よけミスト /ノンスメル清水香 /どこでもアイスノン シャツミスト

August 15 [Mon], 2016, 10:04
今日はめずらしく雨降りです。
今年の夏は雨が少ないな〜
遠くで雷も鳴ってます。怖々更新中。
さて、モラタメでこれをタメしてみましたよ〜




じゃん!

夏の3大悩み(ニオイ・虫さされ・暑さ対策)解消セット〜

若干抱き○わせ的ななにかを感じつつも
リラックマに惹かれたのは言うまでもない。笑
ま、とりあえず使ってみましょう。




まずはこれ。

『どこでもアイスノン シャツミスト ミントの香り〜』

惹かれたのはリラックマですが
商品として興味を持ったのはこれでした。





我が家は、ほんとにエアコンを使わない家でして。
今年も一度も使うことなく夏は過ぎていきそうです。
多分うちのエアコン、ハリボテだと思う。笑

暑さに強いのではなく、我慢強いだけなので
これを見たときは、興味津々でした。
今日は涼しいので使ってませんが、
昨日、鬼暑だったので昨日の使用例↓





気温は30度超えの午後。
Tシャツの背中辺りにスプレー。
1カ所2〜3プッシュが目安と書いてあったので
全体に10プッシュくらいする。
しかし、気温はどんどん上昇中。
すぐにひんやりするかと思ったけどそうでもない。
暑いので背中側に扇風機をおいてTVを見出すと‥‥‥

‥‥‥!
なんか背中痛いくらいひやひやしてピリピリするんですけど!
数分は痛い冷たいの繰り返しでした。
しかし今は真夏の真っ昼間。
あっという間に効果はなくなったのでした‥‥‥





と言っても、30分以上は涼しかったです。
1時間は保たなかったけど。
風を当てなければもっと保ったかな。
使い方が良ければいい商品だと思います。
あと、香りが虫除けのようなのがちょっと‥‥‥




それでは、次はこれ。

『ノンスメル清水香 ハーバルフレッシュの香り 本体〜』

ホテル仕様というのが気になりますね。
消臭のレベル高そう‥‥‥
香りはハーバルフレッシュで
夏向きのすっきりとした爽やかな香りでした。
衣類、布製品、空間と使えます。
わたしはマクラにガンガン使おうと思います。
この季節は特にニオイがこもる気がするので。




最後はこれ。

『お肌の虫よけミスト リラックマ〜』

スプレー愛用者ですが、ミストもいいですね!
自分で塗り伸ばさないといけないので
手や足はスプレーの方が楽なんですが
顔や首筋などにはミストの方がとても使いやすいのです!

スプレーだと目も口も息も止めて(笑)
噴射しないとですからね。
それでもうっかり吸い込んで、むせる‥‥‥

香りはさわやかなシトラスの香りだそうですが
車の芳香剤みたいなシトラス臭だった‥‥‥
他の虫除けスプレーのニオイに比べたら全然いいけどね☆





お役立ちアイテムが安く手に入ったのでよかったです〜
ありがとございました〜







モラえるタメせるのモラタメはこちらですよ〜




toronne黄金カラメルクリーミープリン

August 14 [Sun], 2016, 10:26
お久しぶりです!
毎日暑いですねえ〜
ちょっと涼しかった先月、モラタメでこれをタメしてみました。




じゃん!
toronne(トロンヌ) 黄金カラメルクリーミープリン
なんと22個セット!

プリンをいくらでも食べていいなんて、なんてしあわせ‥‥‥




さあ!食べるぞー!!




ふたを開けるとこんなかんじになってます。
プリンとソース、容器が別々になってます。
面白いですね〜
このプリンはソースを食べる直前にかけることによって
作り立てのおいしさを楽しめるとか‥‥‥ほほう。




投入〜




カラメルが写真よりも色が薄めですね。
でも黄金カラメルと書いてあるので、こんなもんですかね。





では、いざ我が口に参らん!





ぱくり。





う‥‥うまーい!!
なにこれ、ちょーおいしい!!





プリンが、特にうまい。
濃厚かつクリーミーで洋酒がほんのりきいていて、うまい!!
プリンだけで全然いける。

カラメルはこだわっただけあって、焦がし感がすごい。
でもさらりとしているのでプリンと合わせて食べると
カラメルによって濃厚プリンがちょっと軽くなって、またうまい!!





1個目は最初だったので食べ方通り
普通にかけて食べましたが
2個目以降は、プリンをスプーンに取って
となりのカラメルにつけて食べる
カラメル・フォンデュ(?)にして食べました〜
この食べ方一番好きかも。

やっぱ、プリンが本当においしいので‥‥‥
正直カラメルなくてもいいとか思っ‥‥‥ごにょごにょ。
正直者ですみません(笑)
ごちそうさまでした〜







モラえるタメせるのモラタメはこちらですよ☆




小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋

June 30 [Thu], 2016, 12:57
モラタメさんのモラで小岩井の旨みほろほろチーズを
いただきました♪
モラタメさん、今回もありがとございます☆☆




箱の中からまた箱が‥‥‥





開けると‥‥‥




じゃん!




じゃじゃん!!
10袋セットなのです〜





では、食べてみましょう。




中身は一口サイズになってます。




では、いただきまーす。





もしゃもしゃ。





味はいい、です。
酸味強めですが、おいしいです!

が、
ねっちりが好きな私には
口の中で不思議なくらいほろほろ崩れていく食感が
あまり好きではないですスミマセン。
チーズの周りについている粉(ひっつき防止のセルロース)も
いまひとつ‥‥‥





しかし、味はいい!

対処法としては
なるべく噛まないように
口の中で溶かすように
舌で押しつぶすように、食べています。
若干ぼそぼそ感ほろほろ感がなくなるような‥‥‥
気のせいか?





本当に味はいいんだけどな‥‥‥





とりあえず、そのままで食べて
パンにのせて焼いて食べて(全然溶けなかった)
ミートソースのトッピングにして(↑上に同じ)‥‥‥
やっぱりそのまま食べて‥‥‥

次はカレーにのせるかな。





モラタメさん、今回もありがとございました〜



モラえるタメせるのモラタメはこちらですよ!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月3日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-好きな作家■京極夏彦*森絵都*高田崇史*小野不由美*伊坂幸太郎*有川浩*島田荘司*吉田篤弘*角田光代*クラフトエヴィング商會 他多数
読者になる
記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。

商売や営業目的のコメントやトラバもご遠慮くださいますようお願いいたします。

宗教関係も関心がありませんのでご遠慮ください。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハル
» 6月まとめ (2016年06月30日)
アイコン画像秋里&ままん
» 6月まとめ (2016年06月30日)
アイコン画像ハル
» MiawMiaw ささみコース 12点セット (2016年02月19日)
アイコン画像秋里&ままん
» MiawMiaw ささみコース 12点セット (2016年02月16日)
アイコン画像ハル
» 雲日和 (2015年05月27日)
アイコン画像秋里&ままん
» 雲日和 (2015年05月26日)
アイコン画像ハル
» 春だ! (2015年04月24日)
アイコン画像秋里&ままん
» 春だ! (2015年04月22日)
アイコン画像ハル
» 愛でる (2015年04月01日)
アイコン画像秋里&ままん
» 愛でる (2015年03月31日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fukuten-170224/index1_0.rdf