ブンブ〜ン! 

2006年05月28日(日) 23時58分
なぜか、忘れてた編集のログインパスワードを思い出したので、
久々の更新
甥っ子のPOLICE CARを横取りしている福タン発見
ハンドル握って操縦中

あっちゅーま! 

2006年03月08日(水) 21時50分
なんだか月1の更新が定着してしまった。。。
友人からは、いいかげん福だけじゃネタ切れなんじゃないか
私自身の日記にしたらいいんじゃないのぉ〜?などなど言われましたので、
一応、福と私の日記にすることにしました

ということで、早速、私事の日記を。。。
じつは3月6日は3年目の結婚記念日だったのでした〜
早いもので丸二年ですよ。そりゃ晩御飯の品数も少なく、そして簡単にもなりますわな

去年は葉山のレストランでディナーだったんだけど、今年は平日ということもあって、まったく計画してなかったんです
ダンナちゃんは早く帰るなんて言いつつ22時帰宅。。。仕方なく行き着けの焼肉
乾杯はビールにカシスオレンジ最初は、もう二年たったんだね〜なんて思い出話
その後は酔っ払ってへべれけ(笑)
なんだかんだいって、続くもんだな〜。
そりゃ一週間のうち、私の小言がない日は無いってくらい口うるさくしているけど、
それも、ダンナちゃんを思えばこその事(?)
まあこれからもヨロシクってことで。。。
締めはお約束のケーキ

行ってきました! 

2006年02月15日(水) 0時08分
 ミーハー根性丸出しで、行って来ました「表参道ヒルズ」
言い訳するわけじゃないんだけど、別に「行くぞ」って感じじゃなくて、ついでにって感じですよ。
青山の「キルフェボン」にどーしてもクルミのタルトを食べに行きたくてね
妹の麻子と会社帰りに待ち合わせ

↑コレ、入り口の写真。(ぼやけてますが。。。)
思ったよりも狭いかな。あっという間にスロープ最終地点に着いちゃったよ。
注目のお店ですが、どこもハイソな感じで、お金をたーくさん持っていかないとつまんないです。
個人的には、「アッシュ・ペー・フランスビジュー」アクセサリーショップなんだけど、とってもセンスがよくって
買ってしまいたい衝動をグッとこらえてお店をあとにしましたが。。。
あとは「ボッテガ・ヴェネタ」皮がものすごーくやわらかくて、色も鮮やかでデザインも洗練されててあこがれです
そんな私達姉妹を尻目に、セレブなご婦人が5歳の息子に靴を購入しておりましたよ。5歳児がボッテガって。。。
たぶん、二回目はしばらくないね。などと言いながら原宿方面に歩いていると、
不思議なもの発見

対象物がないので、実物の大きさが分かりにくいですが、じつはコレ、2メートルはあるアートなんです。
金属のボンベが毛糸のニットを着ているんだけど、見た目がインパクトあって、思わず写メ撮ってしまいました。
巨大な「炭酸ボンベ」なる物体は原田幸子さんと言う方の作品で、2月7日発売の炭酸飲料「炭酸ボンベ」という飲みものをアートにしたらしい。ところどころ毛糸がほつれていてそこがまた興味をそそる。。。
久々に若者の街へ行くと色々な発見や出会いがあるものですね
これからも、ちょくちょく街へくりだすか

おまたせしました! 

2006年01月27日(金) 0時32分
おくればせながら。。。あけましたおめでたい
いや〜年末から年始にかけて長々とサボってしまった。。。
長くブログから離れていると、復活のタイミングというか、ただ面倒くさいというか。。。
でも、あまりサボってると、皆さんに心配をかけてしまうので、復活しまーす
うちの福ちゃん、キャリーバックが大嫌いで、ひとたび中に入れると大暴れ
歯をむき出して、フタをガジガジ電車で移動のときなんか、ひたすら掘ってます。。。ガサガサガサガサって音が車内中に響き渡ります。福と二人(?)で実家に帰るときは必然的に電車移動なので、何かよい方法はないかな〜ってネットサーフィンしてたら、ありました素敵なグッズが
早速購入しました
最初は慣れなくて、なぜか立ってたけど、しばらくしたらクターンってマッタリしたました。
このバック皆さんご存じですか名前は「ドックスリング」と言って、今流行りの「ベビースリング」のワンちゃんバージョンって感じですね。
普通のキャリーバックだと、6キロ以上あるワンコが入ると、肩掛けが食い込んで死ぬほど痛いでも、このスリングは斜めがけしても体にフィットするのでかなりラクです
ワンコも抱っこされてる感覚でリラックスしてるみたい。とにかくシュナとかキャバリアとか微妙な大きさの子にはもってこいの代物でーす
実際に福が使っている写真を次回UPする予定で〜す
それでは、今年もFUKUたん日記をヨロシクおねがいします

ホッカホカ! 

2005年12月19日(月) 18時58分
お久しぶりで〜す
みなさんお元気でしたかすっかり寒くなってしまって
寒いのが大嫌いなフクゾーは散歩に行きたがりません
のとおり、ホカホカカーペットにベターっとひっついて離れないんだよん
「ゆーきやこんこん、あられやこんこん・・・」の歌ではたしか、犬は喜んで、庭を駆け回るはず。。。
フクゾーは犬じゃないらしいよ

福たん手術の巻 

2005年11月28日(月) 20時25分
11月24日13時30分うちのカワイイ福太郎は避妊手術をしました。
すっかりおとなしくなってしまって、より一層甘えんぼたんになってしまいました。
おもちゃを投げても反応なしお腹のキズが痛い為かあまり歩かないし、寝てばかり。。。
早く元気になーれ

やっためん! 

2005年11月16日(水) 23時30分
見て〜
これは、福たんのベッドなんですが、よーく見てください。
「ココ↑」ってとこを
格子になっている白木の部分が無くなってる〜
さっき気づいたんだけど、切れ端がどこを探しても見つからないの。。。
大丈夫かな〜
本人(本犬)は、いたって元気いっぱいなんだけどね
まぁ平気でしょ。


ところで、SANKONよ。どうだ
写真が大きくなったでしょ〜
まぁ、ざっとこんなもんよ

買っちゃった 

2005年11月15日(火) 23時25分
とうとう買ってしまったよ
そうです。おニューの携帯FOMAだよ。
タヅのおすすめしないよ〜の声を無視してしまっただよ。
だって〜カッコイイんだもん。見た目が
さっそくマイ写メで福たんを撮影
あで?小さいぞ。。。ナゼだ。

気分はハワイ〜♪ 

2005年11月09日(水) 23時36分
ひゃっほーい
夏の始めに購入したハイビスカスでーす。
毎日、新しい花を咲かせていたのに、9月に入ってからまったく咲かなくなってしまったんです。。。
観葉植物をダメにさせたら、右に出る者はないと囁かれている私としては、またやっちゃったなんて思ってたら、あら不思議

こんなに大輪のお花を咲かせました〜
つぼみが何個か控えてるから、まだまだハワイ気分が楽しめる〜

こうなったら、クリスマスパーティーにみんなが遊びに来るときまで咲き続けてるか賭けしましょ

言い訳させてぇ〜 

2005年11月08日(火) 0時15分

しばしの間、きれいなコスモスのお花畑をご覧ください。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。



なにせ、ダンナの携帯で写メってるもんですから、
なかなか撮れなくて。。。(言い訳)

そうそう、携帯と言えば、日曜に福がカンシャク起こして、アタシの
ガジガジに噛んでしまったのさ。これを機にFOMAにでも機種変しよっかなー
FOMAお使いの方、電波とか機能とか、どうですかね〜
教えてくださーい
次回のブログで写真載せますが。。。ホント、ボロッボロなのよ〜
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジュリーママ
» ブンブ〜ン! (2006年06月02日)
アイコン画像みのり
» ブンブ〜ン! (2006年05月31日)
アイコン画像まみ
» ブンブ〜ン! (2006年05月29日)
アイコン画像Sankon
» ブンブ〜ン! (2006年05月29日)
アイコン画像ジュリーママ
» あっちゅーま! (2006年03月14日)
アイコン画像asaco
» あっちゅーま! (2006年03月10日)
アイコン画像まみんこ
» あっちゅーま! (2006年03月10日)
アイコン画像みのり
» あっちゅーま! (2006年03月09日)
アイコン画像Sankon
» あっちゅーま! (2006年03月09日)
アイコン画像みのり
» 行ってきました! (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukutan-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる