クリスマス撲滅委員会 

2005年12月25日(日) 21時01分
いやっはー!!クリスマスなんてクソ喰らえーぃ♪



誰がクリスマスは彼女と2人で過ごさなきゃいけない日だといいましたか?このやろーぅ。
聖夜を性夜と間違えてんじゃねぇか、ヴォケ


と言うことで 友人宅で開かれた男女10数名のクリパに行ってきましたよぅ!
プレゼント交換をするから、1000円以内でブツを仕入れてこいとのお達しの元買ってきました。




「プレゼント交換におけるプレゼントの選択方法」

1.自分がもらったら はっきり言って迷惑
2.包装紙をあけた刹那のパンチの強さ



この2点のみを追求した結果、選びたるはドンキで出会った「大人缶」。998円。


18禁であるこの商品は 見た瞬間のインパクトを王道「下ネタ」で完全にカヴァー。
さらに、缶を開けるまで何が入っているかわからない高揚感までお与えになってくださる優れもの。

まぁ998円だもの、ほんの少し大人の刺激を味わえて終了ですよ。
クリスマスだモノ、その程度はいいじゃない。




いざ開封!




いの一番にピンクローターでたーーーー!!
ザ☆ワールド!!








刺激強すぎ。


時が止まるってのはこういうことを言うんだね。
なんつーか人の呼吸音のみみたいな?








コラコラ、電池を入れて机の上でガタガタさせないっ!!



なーんてエヘエヘしてはいたけど、何せそれが当たったのはMy Brother。
いくらがんばっても払拭できない兄弟間の微妙な空気にめりーくりすます。

性格バトン 

2005年11月23日(水) 12時16分
あーぁ、俺こーいうの嫌いだって知ってるべさ。
しかもこんなブームに乗り遅れた感モリッとしてる時期に回してくるとはなぁ。






まぁいいや。いくぞコノヤロー。



_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|




問1 : あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?


解 : 便乗させてくれる人がいないと大人しい。
   酩酊状態だとニュータイプの片鱗を見せることもできます。←シャリアブル程度。




問2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。


解 : 危ない橋を渡りたがらない。←マクロで言う「リスク回避型」。
   陰険。←スポーツでは確実に女性を狙うであります!
   冷徹。←ウォーズマンスマイル。
   大人気ない。←ベース間を全力疾走。
   鬼畜。←この件に関しまして、当方は一切認めておりません。

あれ、いいトコが1つもないなぁ。




問3 : 好きな友達のタイプ。


解 : 価値観を共有できる人、また、価値観をぶつけ合える人。
    こーいった人たちは大なり小なり、確実に自分に利益をもたらしてくれるから。
    笑いであったり、精神的な成長であったり。




問4 : 嫌いな友達のタイプは?


解 : 嫌いな友達て。嫌いな時点で友達ではないのだが。
   まぁ生産性の無いことをするヤツとか、意味のわかんないことをしでかすヤツは好きじゃないわな。






つーかこのブログ、文字制限とかあって全部書き込めないんだけど。興ざめ。
まぁいいや、下に続く。

性格バトン2 

2005年11月23日(水) 12時15分
ブログの文字制限のせいで2個分割だよ!ごめんなさい。
気を取り直して・・・




行くぞコノヤロー。



問5 : 立ち直りは早い方ですか?


解 : 遅ぇ。ハンパなく遅ぇ。
    青っぱなかってくらいズルズル。もしくはゴリが1巻でキレるくらいズルズル。



問6 : 恋人にしたいタイプは?


解 : 北陽の伊藤ちゃん。
    とりあえず、朝、味噌汁の匂いで俺を起こそうとしてくれる家庭的な女性。
    つーか味噌汁の匂いで起きてーんだ、俺は。
   
    あと、俺を起こす前に違うトコを起こs(検閲削除)




問7 : 恋人と一番の親友、選ぶならどっち?


解 : はいきたよ、こーいうの。
   選ぶってのとは違うけど、通常は友人を優先する傾向にあるわな。
   彼女と一緒にいようが ふ○ことかから連絡きたら平気でそっち行くしな。←過去に経験あり。
   時と場合によるけど、そっちのが楽しそうやーん。




問8 : バトンを廻す5人を選んでください。


解 : 黙れ。
   いねぇっつーの。5人どころか2人もいねぇよ。もう飽和してんだよ。
   しいてあげるなら「SAILING TO THE MOON」のやすゆき、お前やれ。





こんなとこじゃないかなぁ。
既成の型にはめられるとどーも書きたい意欲がそがれるのは俺だけなのかなぁ。

心からの祝福。 

2005年11月06日(日) 13時30分
俺が大学1年の時、サークルの代表に「年上権限」を行使されてパンパースをはかされました。
さすがに物心がついていたので 非常に辱められたという記憶が残っています。


いまだに何故パンパースだったのかわからないんですが。

それ以来、人の記憶や記録として残りそうなことをやるときは 熟考するようになりました。ありがとう代表(T-T)




そんな苦い汁を飲ませてくれた代表が結婚すると言う事で祝賀会に参加してきました。in京王プラザホテル。

壇上の花嫁を迎えに行く最初の見せ場を 名前は伏せるが遅れてきた先輩の「席ドコ?俺の席ドコ?」ってので見逃す。
気がついたら着席してる新郎新婦。








・・・覚えといてくださいよ、たかしさん(←あ、言った…)



2次会では発起人だった友人に素早くエンジンをかけせしめるため、「青い水」と呼ばれる尋常じゃない色のガソリンを投入。
これ、見事に失敗。3杯で便器と友達になる寸前へ

3次会ではおもむろに横になりケツを出した新郎は マドラー(カクテル混ぜる棒)をケツに突っ込まれ「まじ痛ぇまじ痛ぇ。」とか言う始末。
それに触発された友人も下半身だけ生まれたままの姿になる始末。あんたら最高や。

4次会のボーリングは俺の記憶からは消すものとする。

なぜか傷心のままラーメンを食い、2言目には「公僕をナメんなよ!」と負けをしみを言うグダグダっぷりで痔・エンド。






例えグダグダでも 力いっぱい彼らを祝わせていただいた。
今の幸せな気持ちを忘れずに、これからの長い道のりをさらに幸せに歩んでいってほしいものです。

結婚もまんざらじゃねぇな。」 そう思ったある初冬の 1日。

裁判員フォーラム 

2005年10月02日(日) 23時44分
平成21年までに裁判員制度がはじまります。


裁判員制度とは国民が裁判員として刑事裁判に参加し、被告人が有罪かどうか、有罪の場合どのような刑を科すか裁判官と共に決める制度です。


仮にも裁判所事務官という職に受かったからには、裁判員制度くらい語れないとアイタタタということになりかねんので 知見を広げるためにも参加させていただきました。




この裁判員制度は 裁判員に選ばれると基本的に辞退できない事になっています。




そうなると いくつかの疑問点が考えられます。

自らの思想・信条を理由に辞退することを認めないとするならば、憲法の規定する諸権利に抵触する可能性があるのではないか。
また、人を「裁かない自由」は権利として認められないのかetc。

そーいったところの兼合いは裁判員法(?)とどーなるのか、よくわからないので突っ込んでいただきたかったのですが・・・。




そこまで深い内容の話はこのフォーラムではされませんでしたが、最も議題に上っていたのは「守秘義務について」でした。
まぁ、確かにどこまで守秘義務が課せられるのか、ラインが曖昧といえば曖昧なのでやむを得ないわけですが。





で、何より俺が1番気になったのは1つ前の席で強烈に強まったイチャイチャオーラを出しているカップルなんですけどねー。

お前らは一体何しにココにきたのよ?と。
小1時間ほど問い詰めたい。

宣告は突然に。 

2005年09月14日(水) 22時29分
昨日 裁判所事務官の説明会が高裁で行われました。



部屋に入ると警察の時とは違い、わずか20名の合格者。
その中に自分がいることの違和感を感じつつも、「いやー俺ってニュータイプ!と浮かれておりました。







嫌な予感はしてたんです。

地下鉄の乗り換えのホームで彼女の乳を本気で揉んでるバカがいたり。
西11丁目駅に降りたとたんにアスベストが気になったり。




開口1番に担当の方は言います。

今年の合格者にはホント申し訳ない」と。
当初予定していた採用予定者数が大幅に減り、おそらく一桁になるでしょうと。

















うぉーいっ!!


一桁て。

1100人弱だか受けて採用1桁て!?100人に一人の逸材でぃすかー。




最終合格者27名中、下位で合格している俺にとってはまさに「死の宣告」でしかありませんでした。

いきなしカウント0だったけども




くしくも、「他所で働きながらでも、来年も受験させていただきます」と担当者に言ったのは、
同じ建物内の法廷で男が包丁を持って暴れたのと同じ時でした。


一言言わせていただくと、法廷で暴れること自体が無駄なわけだが。






この俺のヘコみようったら・・・凹。

警察学校説明会 

2005年09月02日(金) 22時48分
昨日ですね、警察学校の見学を兼ねた説明会に参加してまいりました。

寮や施設を始め授業etcを見学したり、学生と同じ昼食をとったりと、知見が広がる有意義な時間を過ごしてまいりました。
何せ普段見ることの出来ない場所ですから。




で、午前中に説明会があったとですよ。

開口1番で「俺が話をするのにメモの用意もしないでどーいうつもりだ!ゴラァ」的に怒鳴り散らす教官。













教官キターー!!


10月採用の内定を受けた いわば警察官の卵たちはドン引きですよ。
いきなりかよ!」みたいな。




そしてとりあえず複数の異性とつきあってる人間etcは身辺整理をしておくように!と締めくくって教官撤収。

ええ話や・・・。(←何か違う)





午後の学校見学が終了後、JRタワーの予備校に行き、裁判所・消防と2次対策でお世話になった講師へお礼に伺いました。

不本意ながらドコドコに行く」という人が多い中で、第1志望であった裁判所に受かり、消防や警察といった選択肢もあることが贅沢な悩みであることを再認識した1日でありました。

もやしっ子の意地。 

2005年08月25日(木) 23時39分
昨日ですね、ありがたいことに消防士への道も開けました。

日サロ どこか たのむ」とか言ってたクセに、結果庭に半裸で寝っ転がるという愚行を犯したかいがあったってもんですよ。まったく。





前述の通り、予備校の模擬面接で「講師になって結構長いけど 初めてこんなにコメントできない」だの「もはや何て言っていいかわからない」だのといった様々な賛辞をいただいておりました。









これらは「今までかつてこんな男が消防に受かったこと無し」という裏づけでもあります。

言うなれば「もやし帰れ。」の類。



しかしながらこのモヤシ、ただのモヤシとは違ったのです。
それは運動が出来たのです。
そこらのエセすぽーつまんヒップにもっこりーっ!とか言ってる奴よりできたのですッ!




もやしっ子が意地を見せた瞬間。

ただこの結果をもって、より進路を悩む結果と相なったわけですが。
とりあえずは13日の裁事の説明会を受けてから考えていこうかと思う次第です。うん。

奇跡の X-day 

2005年08月17日(水) 23時50分
世間が駒大だか何だかの逆転劇に揺れてるさなか、自らの逆転劇打ち震えておりましたよ。

昼前に最高裁判所から速達が届きました。










「裁判所事務官」受かったどー!!


受験者数1100弱の中、最終合格までこぎつけた人間 なんと27人

俺も含まれてんのな。自分なんぼラッキーマンよと思ったね。
公務員勉強をやり始めて、数ある職種の中で揺るぐことなく第1志望であり続けた裁判所事務官。



昨日なんざ、緊張のあまり胃痛を伴って寝れませんでしたぞ。
でもね、「自分を信じないやつなんかに努力する価値はない」とガイ先生も言ってたわけですし。
じたばったぁするーなよーっ」て誰かも歌ってたので 胃痛を伴ったまま今日という日を迎えたわけです。



ただ間違っちゃいけないのが「最終合格=採用ではないのがコノ世界なので、来春も結局無職である可能性は多分に秘めております。






抜き差しならねぇこの状態。

俺に出来るのは採用の連絡が来るのをじっと待つことと、採用された時の為に憲法民法をさらに勉強することかと考えます。

みんなこぞって俺が採用されるように祈ってるといいと思うよ☆

ただでかいだけ。 

2005年07月12日(火) 20時56分
約1時間半、ほぼフルでオールコートで5vs5をやる男達。筋肉痛確定。

で、久方ぶりにバスケをして思ったこと。
『俺は引退すべきである。』

この身長があるからポジションは当然C。ポストプレイができないCってどこにいるよ。
牧や高砂に何度となく吹っ飛ばされる神宗一郎 Cですを想像して頂ければ幸いである。
まさにそれ。

ホントはDFが好きだからGなんかをやりたいけど、身長190cmの仙道のようなパスセンスもないからPGは駄目。
神のように内に秘めた闘志ときれいなシュートフォームもないからSGも駄目。
流川みたいなゲームを支配するような得点力もないからSFも駄目。
だいたい力強いのとか苦手分野だからPF、Cも駄目。


あ、ベンチ確定だ!

そもそもGを志望している人間が 役割だからといってゴール下に行くわけがありません。
でもやるけど。ただ、も少し身長が低ければなぁって思うわけです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukusuke85
読者になる
Yapme!一覧
読者になる