お久しぶりです。 

November 29 [Thu], 2007, 15:28
えぇ、大変ごぶさたしております。

みなさま、お元気でしょうか?

私は、貧乏ヒマ無し状態で生きております。

相変わらず音楽漬けの毎日です。

ですので、
福商会の行事も部活にもOBとして全く参加出来ておらず、
申し訳なく思っております(T-T)

スイマセンm(__)m

前回の日記でご案内させていただきました、
FNFAのイベントも現在のところ、まだ未定です!!
焦ってもいいイベントはできないとは思ってますので、
じっくり機会を見つけてパーンと出来たらなぁと
私なりに考えてます。
楽しみにしてくださっている方、
もうしばらくお時間いただけますか?
すいません・・・。

さてさて、話は変わりまして=================

私は101回生ということで、
新卒の世代になります。

えぇ、みんな頑張ってます。ホント!

今後数回にわたり、
そんな自慢の同級生達を紹介したいと思います!

まず記念すべき第1回目は・・・

「加納 督大」くんです!!!

彼は福翔高校のバスケット部出身で、
現在は福岡に新しく出来ました、
プロバスケットボールチーム

「ライジング福岡」にて大活躍中なんです!!

#21でっせ。

高校時代から国体選手に選ばれたりと、
バリバリ活躍していましたが、
とうとう…

プロバスケット選手になっちゃいました!
ホント、すごいです。かっこいいです。

ちょうど今bjリーグが開幕して、
地元福岡でもすでに試合が行われました。

今の所、3勝3敗。
現在3連勝中!!
今週末は、岡垣にてVS埼玉ブロンコスとの試合が行われます!

12月7日・8日は地元アクシオン福岡にて
VS高松ファイブアローズ戦が行われます。

みなさまっ!応援に行きましょーーー!!!!

FUKUSHOパワーで
加納君を応援できたらな!っと思ってます。

ぜひぜひ、ご注目下さいませ★

ライジング福岡HP

イベントやります!!! 

February 28 [Wed], 2007, 13:18
やっちゃうよ!
やっちゃいますよ!


『Vol.2!!!』


そうなんです、FNFAイベントやります!

Vol.2

予定としては2007年11月頃!

今はまだまだ、企画が白紙の状態ですが、
これからじっくり煮詰めていこうと思ってます。
私にできることは、かなり限られていますので
いろんな人のアイディアを合体させて行いたいと思います♪

濃厚な企画としては、
・ファッションショー
・ライブ
あたりになるでしょうか?

どうにかして、世代を超えた交流を
生み出せるようにがんばりたいと思います。

そして、みなさまからの熱いアイデアをっ!!!


切実に・・・


お待ちしております(ToT)/~~~


FUKUSHO OBなら誰でもOK!
おすすめのアーティストのご紹介もお待ちしています!
じゃなくても、
お店だったり、おもしろい人(笑)、なんでもOKですので!

よろしくお願いいたしますm(__)m

and

ご期待ください\(^o^)/

あけましておめでとうございます(笑) 

February 14 [Wed], 2007, 13:50


みなさま、お久しぶりです★
長い間、おヒマいただいておりました〜(~_~;)
すいませーーーん!!!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

おかげさまで、私達101回生の同窓会は無事に終了しました!
使用させていただきました、ソウルバード福岡(旧福岡ブルーノート)も
とっても素敵で、スタッフと先生を合わせると約130名が集合しました!
色々と反省点はありますが、
楽しんでもらえたようで
本当によかったです(ToT)/~~~
99回生の比田勝先輩、100回生の山口先輩にはDJもしていただきました!
本当にありがとうございました!

悩んでいたビンゴの景品も以下のように揃えました!
@SONY ポータブルウォークマン
A両脇脱毛チケット(笑)!!
Bネイルサロン招待券
C人志松本のすべらない話DVDA
Dスクラッチ10枚
Eディズニー皿
Fボクシングセット
などなど、、、を用意しました!
盛り上がってもらえてよかった、よかった。


久しぶりに会った友達もたくさんいて
本当に懐かしかったなぁ〜。
まぁ、私はバタバタとしてなくちゃいけなかったので
全然ゆっくりはできなかったけどね(^^)
それは、仕方ありません。

当日バリバリ働いてくれたスタッフのみんな、
連絡をとってくれた各クラスの同窓会委員、
手伝うよ!と協力してくれたみんな、
がんばって!ありがとう!とメールくれたみんな、

本当にありがとう!!!!!

みんなが、ワー!キャー!いって集まれる場所を
また二年後、もっともっと素敵な空間を
私と原口で準備しますけんが!!!!
楽しみにしとってね(ToT)/~~~

んにしても、やっぱりうちの学年の女子は本当に、
キレイです!!!
みんな、ますますキレイになっていましたよ(*^^)v

もういくつ寝ると同窓会? 

November 09 [Thu], 2006, 16:20
こんにちは。
な、なんと約1ケ月振りの更新…(^-^;)
申し訳ありません。。。
季節はすっかり冬へと変わっていますね!
こちら福岡も朝は起きるのがツラくなってきました。
空気も乾燥しています!
みなさん、風邪には注意してくださいね☆


101回生である私は、1月に行う学年同窓会の準備を進めています。
二年ぶりという事もあり、気合い入ってます!
私たちの学年は二年後との開催を目標にしています♪
20,22,24,26,28,30・・・・40,50,60,70,80,90,100!!
天国行ってもやるぞーー!!
的なノリです。
たとえボケても同窓会の日にちとみんなの事は覚えていたいです。
みんなに会えるのを楽しみにしています。
なので、準備がんばります!
先輩方、もしくは後輩のみんなは
どうやって同窓会していますか?
あまりお金はかけたくない私たちは、色々と思考錯誤しています。
今回は「連絡網(フリーメール)」の活用を始めました。
ご存知の方も多いかもしれませんが、
これは大変便利です!
クラスの同窓会委員に負担を減らせます!
これを使って、私が一括してみんなに連絡を送るようにしています。
おすすめです!
どぞっ↓↓↓
http://www.ra9.jp

あと、今のもすごく悩まされているのが
「ビンゴの景品!」
これは難しい・・・

そんなに予算もないですし・・・
でもショボイのはもらっても
うれしくないだろうし・・・
ちょっとは大人になりましたからねぇ(笑)

私が今までお目にかかった景品は
1.ウォークマン(今流行りの小さいの(笑))
2.デジカメ
3.DVDプレーヤー
とかの電化製品系かなぁ。。

この辺りが無難でしょうか(^-^;)
何か、ハッとするような商品がございましたら
ぜひ!教えて下さい(切実)!
おもしろいのもいいですもんね!

太陽が落ちるのがすっかり早くなりましたねぇ。。
ではでは…。

==『COLORS PERIGNON』== 

October 05 [Thu], 2006, 14:05
FUKUSHO OBのみなさま、こんにちは♪
あっとゆーまに10月ですね!
気温も天気もすっかり秋へ衣替えしましたね。
風邪には注意してくださいね!

さてさて、今回はみなさまに熱いイベントをご紹介したいと思います!
その名も・・・『COLORS PERIGNON』!!!
通称・・・「カラペリ」です!
このイベントは100回生(今年23歳)の足立先輩(♂)と
山口先輩(♂)が中心となって2ヶ月に一度行っている
クラブイベントで.もう今年で4年目になるそうです。
ジャンルは、ハウスやジャズを中心に色々な音楽を5人のDJが聴かせてくれます♪
私も、ちょくちょく遊びにいっていますがとっても温かいイベントなので、「クラブ初心者」
の方でも気軽に行けると思います★
この、「カラペリ」のメンバーでもある足立先輩と山口先輩には去年の11月に行った
「FUKUSHO OB LIVE!!!」のイベントでもDJをしていただき、
会場を盛り上げていただきました。
みんなで、飲みに、踊りに、遊びに行きましょう♪♪♪
楽しい夜になること間違いなし!ですよ!
さっそく、今夜出掛けましょ(^0^)♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


来る10月5日木曜日!!!
場所は親不孝キースフラックにてカラペリこと
COLORS PERIGNON
開催しますっ!(^-^)

今回は新メンバーとしてSCREAMよりDJ Soma Akira
(hip-pop,breakbeats等をプレイ!)、
スタッフでRie Nakagawaが参戦☆

さらに、新たな試みとして5人のDJが入れ替わりながらプレイする
カラペリタイム(仮)を組み込みました!

より幅広い音楽を短時間で楽しめると思われます♪

さらに、先着50名には特典としてミックスCDが付いてきます!
今回は僕が自信を持ってお薦めする
「MIDNIGHT GRAPHIA」の1〜3までの総集編!
レアで謎でおかしな曲で満載です。(笑)秋の夜長に是非!!

と、いうわけでカラペリ一同、心機一転お待ちしております!合掌!

あ、元カラペリクルーのあの子も今回限定で帰ってきますよ!
お楽しみに♪


COLORS PERIGNON

2006.10.05 thu 21:00 start at Kieth Flack 2F

djs / Takuya Adachi,Nobuyuki Nakamura,
Omote(SUKIMA),Kohei Okamoto,Akira Soma(SCREAM)

staff / Youichirou Yamaguchi,Norio Anamoto,
      Kayoko Uminoo,Rie Nakagawa

adv:1500yen (with 1 drink)

COLORS PERIGNON
Takuya Adachi

ゲスト第一弾!ベロドライバーの・・・♪ 

September 19 [Tue], 2006, 11:46
FUKUSHO OBのみなさま、こんにちは♪
カンタケです@101回生
えぇ〜今回は、「FUKUSHO OB の今!」ということで
第一弾のゲストに99回生の比田勝先輩をご紹介したいと思います!!
先輩は、私が一年生の時の三年生!
生徒会と陸上部にいる先輩!というイメージでした(笑)
が、しかしこのFNFAの活動を通して再会。
一度もお話したことありませんでしたが、
とっても優しくて熱いハートを持った先輩でした!!

で、先輩が現在何をされているかというと・・・
「ベロタクシー」
ってみなさんご存知ですか?

VELO? ベロとは、ラテン語で自転車を意味します。
ベロタクシーはドイツで1997年に「環境にやさしい交通」という
コンセプトのもと開発された自転車のタクシー。
昨年11月に福岡でベロタクシーが運行開始しました。
福岡では「人と環境にやさしい街づくり」をテーマに運行中。
街のあちらこちらでコトコトとベロが走っているような街づくり。
観光だけでなく、日常生活で利用していただけるベロタクシー。
お子様の塾や教室への送迎に
小さなお子様連れのママさんの移動に
通院や買い物に。
それがVELOVELO Projectです。

では、さっそくお話を伺ってみましょう(^0^)/

○カンタケ○
「こんにちは。簡単に自己紹介をお願いします!」
●ヒタカツ●
「FUKUSHO 99回生の比田勝義弘です。生徒会と陸上部に所属していました。
 丁度三年生のときに創立100周年を迎えて、それを機に多くの先輩・後輩
 と色々と関わらせていただいています。」
○カンタケ○
「先輩の言葉でベロタクシーを説明していただけますか?」
●ヒタカツ●
「のんびりゆったり、子供の気持ちに帰って遊園地感覚で移動できる乗り物。
  しかも環境に優しく、プチ優雅な気分を味わえる素敵なハッピータクシー。
  これ以上楽しい乗り物は他には無いって言うくらいの乗り物です!
  ベロだけでなくドライバーも個性派ぞろいでコミュニケーションも楽しめます! 」
○カンタケ○
「いつからベロタクシーのお仕事されているのですか?」
●ヒタカツ●
「昨年の11月からです。福岡での運行スタートのメンバーです。」
○カンタケ○
「どうして、ベロタクシーの仕事をしようと思ったのですか?」
●ヒタカツ●
「自分の街のことをもっと知りたいなぁという思いがあったのがきっかけです。
 自転車で街を散策するのが好きで、たまたま求人誌でドライバー募集を見て
 元陸上部という経歴も生かせると思い即座に応募しました。」
○カンタケ○
「お仕事をしていて、楽しいことはなんですか?」
●ヒタカツ●
「地元のお客さんも知らない福岡・博多を案内した時にすごく驚いてくれた時。
 道行く人がベロを見てニコっと笑顔になる時。挨拶をした際に返事してくれた時。
 何よりもお客さんに笑顔で利用してもらえた時が一番楽しくて嬉しいですね!」
○カンタケ○
「逆に、お仕事をしていてツライことはありますか?」
●ヒタカツ●
「雨が降ったときが一番つらいです。小雨なら雨よけシートが役立つんですが
 土砂降りにはまだ対応しきれていないので。。。運休が一番つらいです。」
○カンタケ○
「最高どこまでお客さんを乗せたことがありますか?」
●ヒタカツ●
「大名から西新プラリバや、冷泉町から山荘通りなどなど。
 営業外を入れたら薬院から藤崎までが最高距離ですね。
 あの時はしんどかった。。。 」
○カンタケ○
「ベロタクシーにはどこに行ったら乗れますか?」
●ヒタカツ●
「走ってるのを見かけた時は普通のタクシーと同じように利用してください。
 また、ホークスタウンには停留所がありますので、HMV前に待機しています。
 確実に乗りたい時は電話で予約していただければ迎えに上がりますよ!」
○カンタケ○
「最後に、ベロタクシーの一番の魅力はなんですか?」
●ヒタカツ●
「一つに絞れないので(笑) 普段気づかない福岡の風景を見れること。
 ベロに乗っても、外から見てても楽しく優しい気持ちになれることかな。」
○カンタケ○
「ちょっと余談ですが、最近DJを始められたそうですね♪??」
●ヒタカツ●
「まだまだ見習いですが(苦笑)昨年初めてクラブに行って衝撃を受けました。
 DJをしている後輩達に影響を受けて「俺もやりたいなぁ」と思い
 先月芸術と音楽のコラボイベントを行いDJデビューさせてもらいました。
 JAZZ、HOUSE、HIPHOP etcと、あまりジャンルにこだわらず
 心地よくてハッピーで笑顔になれるような選曲をしようと思っています。」
○カンタケ○
「どうもありがとうございましたぁーー!!」

ベロタクシーの詳しい情報は、下記HPへアクセス!!
 http://www.velotaxi-fuk.com/

比田勝先輩のブログ♪
 http://yaplog.jp/kasuga0421/

ベロタクシーは最近すっかり福岡の街にもなじんでいますね!
料金も思っていたよりとってもリーズナブル♪
サンセットライブでも、たくさん見かけました!
みなさん、ぜひ利用してみませんか??
一番笑顔が光ってるのが、絶対に、比田勝先輩ですよ〜(笑)

最後の余談にもありましたように、実は先日のイベントでもご一緒させてもらい
ました(FNFAとは別件です♪)!私は歌を歌っていますのでそれで…。
先輩のノリノリDJ姿も必見ですよ!
また近日中にそのイベントもご紹介させていただきますね♪

ベロタクシーやDJなど、福岡の街で大活躍の比田勝先輩を
ご紹介させていただきました。
次回もお楽しみに〜★

『FNFA』とは(~o~)?? 

September 18 [Mon], 2006, 16:41
重要なことを・・・
私としたことが忘れておりました・・・
『FNFA』(ファンファ)とは一体なんぞや??
はい、ご説明いたしますっ!!

『FNFA』とは、福商会(OB会ですね)に属します
イチ組織でございます。
一応99回生〜103回生を中心にメンバーがいます。

その意味を・・・
F・・・FUKUSHO N・・・Navi F・・・Field A・・・Assistance
その目的を・・・
●今まで以上により多くの会員相互の交流の場を提供する。
●卒業生が福商会をより身近なものと感じられる窓口となる。
●”手を挙げた人”を資金的・物質的にサポートするのではなく
  人脈的サポートの提供を目指す。
●福商会の交流の場となり得ることを条件とし、卒業生から
  アイデア・イベント等を募集し、その審査を行う。
ということです・・・

簡単にいえば、のぼせもん集合です(笑)!!!

FUKUSHOを卒業してから、色々な活動をしている人がいると
思います。その活動を・・・

一緒にしてもらいたい!
知ってほしい!
助けてほしい!
一緒に楽しんでほしい!
などなど・・・

それを『FNFA』がサポートします♪

こういった活動を通して新しくFUKUSHO OBの交流が
広がったらいいなぁ・・・
これが一番の目的です。

昨年の11月20日(日)@SJORA 18:00〜21:00
に「FUKUSHO OB LIVE!!!!」と称して
第一弾イベントを行いました。
バンド、弾き語り、ダンス、DJ、衣装・フライヤーデザイン
FUKUSHOクイズ大会など・・・
大盛り上がりでした
ここでの出演者も後日紹介していきますね!

他にも、野球チームを作りたい!お花見したい!飲み会したい!
なんでもいいんです。
「そういえば、○組やった子音楽やってたよね?」
「たしか、○○君お店だしたね!」
「俺、バンドしたい・・・」
そんな情報お待ちしております♪

もちろん、FNFAメンバーも大募集中です★
一緒にはしゃぎましょう!
まだまだ、未熟な組織ではありますが
最強の先輩方!さすがの同級生!やってくれるね後輩たち!
に支えられています
これから、ますます頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

情報・ご意見・ご質問などどうぞお気軽に♪
ここのメールフォームからか
kankanmaiko@yahoo.co.jp
101回生カンタケまで★

こちら福岡は台風で大変です。。 

September 18 [Mon], 2006, 1:57
こんばんは。101回生カンタケです。
FUKUSHO OBのみなさま、いかがお過ごしですか??
21時頃に福岡市内を台風がようやく通過しました・・・。
19時過ぎごろ15分ほど我が家も停電しました。
みなさまはご無事ですか??
個人的には明日、梨&りんご狩りに行こうと思っていましたが
もう台風に狩られちゃったでしょう。。。(涙)
がっかりです(T_T)
自然には人間は無力です。。

最近はFNFAの活動をちょっとお休みしていますが、先日の
ブログでも書いたように101回生は同窓会の準備に
動き出しました!
前回は20歳の時にベイサイドプレイスにある博多パラダイスにて
行いました。その時は、本当にバタバタでしたが
スタッフも含めると約150名程集合して盛り上がりました♪
今回は「福岡ソウルバード」(旧福岡ブルーノート)を貸切って
行うことになりました。
また、みんなの笑顔に再会できるよう力を合わせてがんばりたいと
思います!!
先輩方の、ご支援お待ちしております(笑)!!!
えへっ。

101回生のみんなへ♪ 

September 12 [Tue], 2006, 14:48
101回生のみなさん、こんにちは(^0^)
カンタケです。元1-3、2-7、3-2!!
お元気ですか??
早速ですが、またも学年大同窓会を開催することになりました!

予定としては。。
2007年1月7日(日)19:00〜22:00 @天神(店は未定です)
¥3000〜¥4000(飲み放題)

今度もどっか貸し切ります!
とうとう私たちも22歳!
大学卒業して就職。。という人も多いでしょう。
またバラバラになる年ですね。
その前に、もう一度再会してはしゃぎましょう♪
内容も、前回好評だったもの、そして反省点を生かして
より最高の同窓会をしようと思ってます♪
ほんで今回も、ライブ等してくれる人募集してます。
展示や宣伝な〜んでもいいよ!

今のところ・・・

@ビデオレター
A思い出ビデオの上映
Bライブ(歌・ファッション・パフォーマンス)
Cフリーペーパー配布(みんなの告知・紹介など)
D大ビンゴ大会!
E先生招待

を予定しています。
アイデアやご意見、などありましたらぜひ連絡下さい!
今回はみなさんのご自宅に案内を郵送しようと考えています。
しかし、前回同様各クラスの同窓会委員を通じてみなさんに
メールで連絡してもらうこともあると思います。
「FUKUSHO☆101」というメーリングリスト(連絡網)も作りました。
情報などをこちらで公開・交換できたら!と思ってます。
随時、メールで届くと思いますのでぜひご登録お願いします。
みんなの、ご協力と盛り上がりにかかってます!
福翔魂でよろしくです☆
楽しもうね〜!!!
よかったら、この事をFUKUSHOメイトにまわしてねん

ドシドシどうぞっ!! 

September 10 [Sun], 2006, 14:50
どうも(^-^)
唐突ですが・・・
えっと、このブログはFUKUSHOになんか
ちなんでいればOK!です。
なので、告知したいことや教えてあげたいことなどありましたら
なんでもご連絡ください♪
更新しますっ!!
FUKUSHOの輪をどこまでも広げましょう!!
情報お待ちしております。

カンタケ@101回生まで・・・
kankanmaiko@yahoo.co.jp

←←こちらのメールフォームからでも
←←大丈夫ですよ☆よろしくお願いします!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Maiko.K
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年7月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-同じく101回生の相方とCARIIE BRAND SHOWというユニットで活動中です★
読者になる
●○●○●○●○●○●○●○●○●   みなさま、こんにちは(^-^)           101回生の私が更新させていただいております。かなり不定期ではありますが、私に入ってきたFUKUSHOに関する情報をお届けしております★何か掲載してほしいことなど、ございましたらメールフォームよりお気軽にご連絡下さいませ★このブログを通してちょっとでもFUKUSHOの輪が広がってもらえたら幸いです!!どうぞよろしくお願いいたします。           ●○●○●○●○●○●○●○●○● 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お久しぶりです。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» お久しぶりです。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お久しぶりです。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» お久しぶりです。 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» お久しぶりです。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» お久しぶりです。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お久しぶりです。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» お久しぶりです。 (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» お久しぶりです。 (2008年04月05日)
アイコン画像ヌレ夫
» お久しぶりです。 (2008年04月02日)