クリスマスツリーを作りました 

2017年12月11日(月) 19時01分
先生たちががんばって、おともだちもがんばって


おおきなツリーができました

たのしかったね、発表会 

2017年12月09日(土) 18時53分
発表会を思い出しながら、お楽しみください。










見に来てくださって、ありがとうございました

発表会 

2017年12月09日(土) 14時24分
発表会はたのしく終わりました。
おいでいただいたみなさん、ありがとうございました。
来週ブログUPしますね。

たのしい週末をお過ごしください

明日は発表会です。 

2017年12月08日(金) 19時15分
たくさんのわくわくが、皆さんをお待ちしております


防災訓練をしました。 

2017年12月01日(金) 19時16分
消防士さんに来ていただいて、防災訓練をしました。

地震→火災→初期消火→通報→避難→消防士さんによる講評→消防車と救急車の見学説明







みんなで防火の誓いを言いました。
ご家族で地震の時はどうするか、火事の時はどうするか、子どもたちとお話しをしてくださいね。
みなさん、絶対に火遊びはしないでくださいね。
これから寒くなり、火を使うことが多くなるかと思います。
火の用心をよろしくお願いします!

ブックドクターあきひろさんの 

2017年11月24日(金) 20時41分
ブックドクターあきひろさんが来られたときの様子が
人吉新聞に載っていました。

職場訪問しました 

2017年11月22日(水) 18時46分
勤労感謝の日を前に、町内の職場訪問をしました。
3班に分かれて15か所を訪問しました。
あたたかくこどもたちを迎えていただき、ありがとうございました!
「毎日のお仕事、お疲れさまです。
がんばってください!」



みまこおねえさんの歌唱指導 

2017年11月21日(火) 18時31分
童謡歌手・そがみまこさんによる歌唱指導です。
発表会をお楽しみに

イモ掘りをしました 

2017年11月21日(火) 18時26分
保育園のさーえん畑にぞうさんが植えたカライモとサトイモを、りすさんとバンビさんが収穫しました。
大きなおイモが入っていましたよ〜


一武神社大祭に行ってきました。 

2017年11月20日(月) 19時06分

一武神社のお祭りに行ってきました。

手と口を清めて、神さまに保育園からもらった10円玉のお賽銭をあげて中に入り、神楽を見ました。
神様に玉ぐしを挙げて、神輿でお祭りを盛り上げました。
そして、踊りと歌を奉納しました。
紅白もち投げにも参加!!

神様、これからも子どもたちをお守りください。









P R
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おたより発行者
■代替テキスト■
社会福祉法人福島保育園
熊本県球磨郡錦町一武745-4
ご意見ご感想をどうぞ

TITLE


MESSAGE

月別お知らせ
最新コメント
アイコン画像fukushima2940
» わくわくタイム (2017年02月17日)
アイコン画像ぞうしろう&りすれママ
» わくわくタイム (2017年01月11日)
アイコン画像ママさん
» 保護者の皆様へ (2016年04月16日)
アイコン画像camelliajapan*
» エド先生と (2015年09月02日)
アイコン画像ビッグマミィ
» ハッピーウエディング (2015年05月22日)
アイコン画像fukushima2940
» あったかハート (2014年06月12日)
アイコン画像ビッグマミィ
» あったかハート (2014年05月20日)
アイコン画像けぴママ♪
» おくんち祭り和太鼓演奏奉納 (2013年10月11日)
アイコン画像fukushima2940
» たのしんでまーす。 (2013年06月22日)
アイコン画像紗綾ママ
» たのしんでまーす。 (2013年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukushima2940
読者になる
Yapme!一覧
読者になる