平成16年10月30日に我が家にやってきました。 わがままで、びびりーですがよろしく・・・

2015年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福太郎 と 妹子 と いもも
読者になる
●いもも
●2014.5.11生まれ
1年9カ月ぶりにブル生活をスタートしました。
新コンビで娘と一緒に成長日記ができればいいかな?

☆福太郎
●2004.8.28生まれ

☆妹子
●2008.10.30生まれ

●大和の国(奈良県)在住

●特徴:福太郎さんは、チェリーアイ(手術するかどうか悩み中)かれこれ、悩んで約4年がたってます。
性格:とりあえず、マイペース。典型的な一人っ子の性格and人間でいう長男の性格をしています。

いもこさんは、社交的。でも少ビビリ。こちらも人間でいう二女の性格をしています。おてんばさんかな?

●保護者:福パパ&福ママ
憧れのTWO DOGS!幸せ2倍!心配も2倍!
福太郎さん。いもこさんと一緒にみんな健康で元気に過ごせることに幸せを感じてマス!
ブルドッグライフにハマッタ者です。 
メールフォーム
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像レイくまアイブーママ
寄り道多くてなかなか到着しなかったハロキャン (2015年12月01日)
アイコン画像アンジーさんへ
寄り道多くてなかなか到着しなかったハロキャン (2015年11月24日)
アイコン画像可愛かったよー
寄り道多くてなかなか到着しなかったハロキャン (2015年11月24日)
アイコン画像レイくまアイブーママ
大阪でオフ会 (2015年03月24日)
アイコン画像レイくまアイブーママさんへ
ひなまつり (2015年03月08日)
アイコン画像レイくまアイブーママ
ひなまつり (2015年03月07日)
アイコン画像アンジーさんへ
ひなまつり (2015年03月02日)
アイコン画像アンジー
ひなまつり (2015年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる
今は昔 / 2015年11月24日(火)
初対面の時 生後20日ぐらい

アンジーちゃんとチビポッター


左 いもも    右 アンジーちゃん


上 アンジーちゃん    下 いもも


まだ立てないアンジーちゃん

 
   
Posted at 23:06/ この記事のURL
コメント(0)
寄り道多くてなかなか到着しなかったハロキャン / 2015年11月23日(月)
1ヶ月前にハロキャンに行った。

サービスエリア毎に休憩が入り、なかなか目的地までたどり着けなかった。

最近のサービスエリア、遊ぶところが多すぎて、誘惑に負けてしまいます。




ほんでもって、チビポッター。
本人いわく、「ハーマイオニー」らしい。
 
   
Posted at 23:42/ この記事のURL
コメント(4)
大阪でオフ会 / 2015年03月22日(日)
大阪の舞洲でオフ会があったので、行ってきました。

お姉ちゃん。到着してすぐにブル達に囲まれ、ドロドロに。
顔もペロペロ。
なかなかよい勲章です。

カップルシートに良い感じに座っておりますが「いもも」ではなく「ももい」さん。
「ももい&いもも」コンビです。
上から読んだら ももい。下から読んだら いもも。です。


アイシャくんにタッチ?
お姉ちゃん。ぶるちゃんが大好きです。


全体の集合写真。


ぼんばくんは来月10歳になるよ〜。


同級生トリオ。ハルちゃん。ブガッティくん。いももちゃん。
みんな元気に歳を重ねていこうね。


主催者様ありがとうございました。
楽しい思い出がひとつ出来ました。

 
   
Posted at 19:50/ この記事のURL
コメント(2)
ひなまつり / 2015年03月01日(日)
今日は、ひと足早くひなまつりをしました。
ちらし寿司をねらっているいももちゃん。
お姉ちゃんの好物は、甲殻類。かに。えび。いか。たこ。貝類が大好き。
いももの食べれないものばかり。


女子チームで楽しみました。
 
   
Posted at 21:48/ この記事のURL
コメント(4)
仲良しふたり / 2015年02月22日(日)
最近、散歩も上手になったお姉ちゃん。

でも、これって、散歩させられてる?

仲が良いおふたりさん。


2月2日にいももに初ヒートがきた。
少し、おとなしくなったと思う。
 
   
Posted at 11:56/ この記事のURL
コメント(3)
ドッグショーでミニfamily会? / 2014年11月30日(日)
久しぶりにドッグショーを見学に行ってきました。


まず、会場に入って、緊張気味にキョロキョロしてたら、出会ったのが、ハンガリーから来た半蔵くん。


そして、緊張気味にまたまたキョロキョロしていたら、
知り合いの方にいもものお里の方が来てるよ〜ってことで、声をかけていただき
半年ぶりに、再会することができました。

そして、そして、兄弟犬のジークくんがショーに出てるってことを知って、
決めポーズで
決まってるよ!ジークくん!


その後、兄弟犬のミシェルくんにも会うことができました。
お二人さんよ〜く似てるよ。
どちらがミシェルくん?どちらがいもも?
似すぎだよ! 
左ミシェルくん。右いもも。

ミシェルくん。


それから、姉妹のひまわりちゃんのお兄ちゃんにも会えました。
今回は、ひまわりちゃんは留守番だったんだけど、いつか会いたいよ。
ひまわり兄さん。ひまわりちゃんによろしくね!


それから、いもものお父さん。ディープくん。

いもものお母さん。ほたるちゃん。


まさか、いももの父母ふたりに会えるなんて思っていなかったから、感激!
ディープくん。ほたるちゃん。かっこよかったよ!
なんか、兄弟姉妹父母に会うことができて、ミニファミリー会みたいで嬉しかったです。

そして、そして、我が家のお姉ちゃんといえば、会場のフリーお菓子に夢中。
大好きなおかきを思う存分食べていました。
2歳児にして、おかき好きってシブイよね!
食べてはもらいに行き、何回往復したことかしら。
 
   
Posted at 20:28/ この記事のURL
コメント(2)
琵琶湖オフ会 / 2014年11月24日(月)
3年ぶりに琵琶湖オフ会に参加
この3年間、いろいろとありましたが、また参加できたことは嬉しいです。

朝日をバックに朝散歩

やっぱり風があって寒いです。

椅子の奪い合いで姉妹喧嘩

勝敗はいももに。

新しいお友達もできました

いももと年が近い乙女ちゃん

全体の集合写真


はなまる家に溶け込んでいるお姉ちゃん


オフ会では、いっぱい名詞にお菓子をいただきました。
ありがとうございました。
用意してこなかった我が家。ちと後悔。
名刺を頼りにブログ巡りさせていただきます。
 
   
Posted at 10:24/ この記事のURL
コメント(8)
イベント盛りだくさんの10月 / 2014年11月08日(土)
お姉ちゃん2歳のお誕生日
大好きなチョコレートに満足
ふたを開けるときにケーキに落として、形が潰れちゃった!


なんちゃって山ガール! 
朴の木平のバス停で。畳平行きバス待ち。



今年は乗鞍岳へ      



登ったつもり登山     



笠ケ岳をバックに     
中尾高原の足湯で水遊び。この後、もちろん全身びしょ濡れに。



いももちゃん公園デビュー
生涯現役のぼんばくん。ヘコリ歓迎ありがとう。
みなさん。元気すぎるいもものお相手頼みます。
みんなと仲良く遊べました



いももちゃんキャンプデビュー
またまた雨キャンプ
いももちゃんも雨オンナ?の仲間入り。
朝もやの中で




仲が良いのか悪いのか?
とっても仲良し姉妹       



最近のいももちゃん  
もうすぐ半年だね!
我が家に来てくれてありがとうね!
 
   
Posted at 00:46/ この記事のURL
コメント(6)
初川あそび / 2014年09月15日(月)
この3連休。お出かけ日よりなのに、どこに行くあてもなく、近場でぶらぶら。

キャンプ行く予定だったけど、用意が間に合わず。
それに、いももちゃんもまだ外に慣れていないので、中止。

それで、いももちゃんにアウトドアに慣れてもらうために
手始めに川遊びに行くことに。

実は、お姉ちゃんも初めての川遊び
水遊び大好きのお姉ちゃんはご満悦。
にっこり笑顔。

いももちゃん。どうやらお外が怖いみたいで、ぶるぶる震えていました。
そして、ビビりながら入水。
慣れるまで小一時間かかりました。
慣れると水の中を飛び跳ねていました。

川から上がって。自然乾燥中。
駐車場でどうしてもリードを持ちたいお姉ちゃん。
しかし、少し引っ張られるだけで、すぐにリードを放してしまうのです。


いももちゃん。来月はアウトドア行くよ!
行けるかな?
 
   
Posted at 13:28/ この記事のURL
コメント(12)
仲良し姉妹? / 2014年08月24日(日)
最近、自己主張が激しくなってきたお姉ちゃん。
もうすぐ、魔の2歳児に突入。

今日も朝から、箒と塵とりを持ち出してきて、しなくてもよい掃除を始めました。
本当、後片付けが大変だから、
箒はいももちゃんの遊び道具になってしまうから。
取り合いになって、泣くのはお姉ちゃんだから・・・・。
と思いながらも、付き合うことに。



う〜ん。なかなか強いお姉ちゃん。
箒を取られても、取り返しにいってました。

いももちゃんも大変だね!わがままお姉ちゃんに付き合ってくれて。
なかなか、よい姉妹関係に成長しつつあります。


最近、お腹のシミががいっぱい増えてきたいももちゃん。
 
   
Posted at 10:02/ この記事のURL
コメント(2)
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!