ルームソックス 

2006年02月05日(日) 20時36分
     

私はお家が大好きです
特に寒い冬の日はお家でのんびりと過ごすのが本当に幸せ
これは多分月曜から金曜まで働いているから余計にそう思うんだと思います。
例えばいつでも家でのんびりしていたらそれが当たり前になってしまって
こんなに幸せと思わないのではないかな。

今日はまったりと過ごそうと決めた日はとことん何もしません。
ホットカーペットの上で雑誌を呼んだりTVをみたり。
以前は休日でも仕事のことが頭に浮かんでしまってどうもリラックスできなかったり
しましたが今は意識的に仕事のことを考えないように心がけています。

写真はお家で過ごす時間を暖かく、気持ちよくさせてくれるアイテムのひとつ。
去年のクリスマス頃アフタヌーンティーでみつけて一目ぼれ
確か1000円くらいだったと思います。
肌触りがいいし、刺繍もかわいい
なぜか年をとるにつれてかわいいものに目が行くようになってしまいました。
20代中くらいまではとにかくシンプルなものが好きだったのに
どうしてでしょう。。。

大好きサイト 

2006年02月04日(土) 22時32分
お気に入りっていうのはいろいろありますが今日はアイテムではなく
サイトをご紹介します。
もともと節約術なんかを公開しているサイトが好きでいろいろ読んでいますが
こちらのサイト

1ヶ月17万円でリッチな女の子生活のススメ☆

ただ節約をするというのではなく、リッチな生活をするためのお金の遣い方、
こだわり等を紹介しているんです。

例えば化粧品を買うときのルールこだわりのアイテムなどなど
限られた予算でどうリッチに暮らすにはが丁寧につづられています。

見習いたいことがたーーーくさん書いてあって毎日楽しみ
私の今年の目標であるメリハリ生活を無理なく実行しているといった感じで
無理をしている感がないから読んでいても息苦しくならない
(あまりにもキツキツだと私は読んでいて息苦しくなってしまいます)

そしてなんといっても運営されている麻美さんがちょーーーキュート
(ちょこっとだけお顔が出ている日記があります)
これからも楽しみに見させていただこうと思っております

メイクポーチ(持ち運び用) 

2006年02月03日(金) 23時29分
私の家計管理はあくまでも袋わけのみなので
お給料が出て袋わけをした後は次のお給料まで特別することがありません
今月は美容院、コンタクト、化粧品、洋服のどれも買う予定がないので
それぞれの積立費を使う予定もなしです。

最近買ったものではないのですが持っているものの中でちょーお気に入りをご紹介します。

今回はメイクポーチ(持ち運び用)
これはBEAMSで去年購入しました。
お値段はたしか1500円もしなかったと思います。

これに出会えたときは本当にうれしかった
持ち運び用のポーチには最小限のものしか入れないので条件として

1)なるべく小さい
2)シンプル
3)かわいいー


この3点を満たしているものをかなり探し回りました。
これは本当にパーフェクト

色はゴールドで右上のリボンが気に入っています。
大きさがわかりやすいようにリップを並べてみました



タグにシルバーの糸でBEAMSと刺繍されているところもまた好き



そしてファスナーにはこんなリングがついているのであけやすい。
シンプルなリングっていうとこがまた素敵



すっごく気に入っているのできっとながーーーく使えると思います

はじめまして。 

2006年01月25日(水) 22時14分
はじめまして、管理者のまいかです。
ちょーーーめんどくさがりの3○歳独身OLです。
彼と同棲しています。

ちょーめんどくさがりなので上家計簿をつけることは無理、日々の出金管理も面倒
というわけで袋わけのみで家計管理をすることにしました。
(かれこれ1年以上続けています)

お給料が振り込まれたら袋わけをするだけ
簡単ですよね。

今日はお給料日!
いつもやっていることをご紹介します。

給料(手取り):223000円(100円以下切捨て)

−−−自動引落/口座間移動(計128000円)−−−

財形貯蓄:5000円(天引き)
投資信託:30000円(自動引落)
予備貯金:15000円(貯蓄口座へ振替)

保険料:11000円(プール用口座へ振替)

家賃・水道光熱費:60000円
携帯:7000円(変動しますがこれくらいに収めるのを目標にしています)

−−−現金にて袋わけ(40000円)−−−

コンタクト積立:5000円
美容院積立:5000円
化粧品積立:6000円
シャンプー積立:4000円(ちょっと良いのを使い始めました)
服飾費積立:20000円

−−−お財布の中で袋わけ(55000円)−−−

ランチ:20000円
お小遣い:35000円

*家での食事は彼との共同口座から出して良いことになっています。
(これでとっても助かっています)

決して余裕があるわけではないのですがちょっと意識をして使えば結構
楽しく暮らせます。
何を意識するかというと。。。

1)今あるものを大切に使う(あるものは買わない)
2)本当に気に入ったもののみを買う
3)無駄と思うものを買ってしまったら反省する、でも後悔しない。


この3点です。

袋わけのみなので日々どれくらい遣ったかは管理しません
日記では本当に気に入って買ったものをちょろちょろ紹介させていただきます。

ではではよろしくお願いします!

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukurowake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる