入院にむけて 

2008年11月21日(金) 21時11分
入院する24日(月)が休日の為、レントゲンと心電図をとってきました。
その前に逆子チェックをしたけど回るわけもなく推定体重は2656gでした。
ずーっと小さかったのがウソのように臨月に入ってからの成長が凄いです。
逆子だと小さめの推定体重になるみたいなので未熟児にはならないハズ。
でも結構テキトーな先生だから推定体重が合っているのかどうか
ま、生まれてみないとわからないけど・・・。

昨日お買い物中に急にお腹がジクッと痛くなってその後に軽く
もう1回痛みがあったのですぐに帰宅して横になって休んでたんだけど
今日その事を伝えたら念の為、内診して診ることになりました。
そしたらゆーっくりゆーっくり ちょっと失礼しますと先生
すっごい慎重すぎて笑いそうになっちゃいました。
で、逆子ちゃんなので内診したらやーっと性別が判りました。
やっぱりという感じで男の子。
写真にもタマタマらしき物体が2つ写ってました。
女の子が欲しかったクーはかなーりショックだったみたいだけど
元気で健康な体で生まれてくれればいいと言ってくれました。
私も希望としては女の子が欲しかったけど結局どっちでもいいから
元気で健康な体が1番!って思っています。
さてさて、今回は本当に全く名前を考えていない私達。
生まれてきたやーやの顔を見てから一生懸命考えたいと思います。

病院へは24日(月)の10時に入院して25日(火)の13時から手術。
そして12/3(水)に退院予定となっています。
私の友人は傷口にばい菌が入って退院が1週間延びていたので
何事もなく順調に過ごせるように祈りながら入院してきます

10ヶ月健診 2回目 

2008年11月17日(月) 10時26分
今回も逆子ちゃんのままです。
やーやの推定体重は2455g。
や〜っと標準に追いついてきました。
でもその分お腹が苦しいし痛いし頻繁に張ってます

21日(金)に受診して逆子チェックをして回っていなかったら
入院準備のレントゲンとかその他検査をするそうです。
そして24日(月)の午後に入院して25日(火)に帝王切開。
順調に回復すれば12/3(水)に退院となります。

10ヶ月健診 1回目 

2008年11月10日(月) 10時07分
やっぱり逆子ちゃんのままで推定体重は2144gでした。
血液採取をしたら貧血検査はギリギリの11.0だったのでお薬はなし。
本当は2本だったけど帝王切開になったら血液採取するそうなので
一応3本採られて手術するなら鉄剤飲んでおいた方がいいよと脅されました
今回の妊娠では1度も張り止めとか貧血とか風邪のお薬を飲んでません。
凄いなぁとは思ったけど逆子が直らない・・・

前回は36週で決めると言っていたけど来週に持ち越しとなりました。
38週までに直れば・・・みたいな言い方をしていたけれど
37週になる来週には本当にどうするか決めるそうです。

エコーでじっくりと見たけどやーやの頭は胎盤の壁にピッタリとくっついてて
首にへその緒もあるみたいでやっぱり切った方が安全みたいでした。
それにどうももう回るのはムリそう・・・。

痛い・・・そして・・・苦しい 

2008年11月07日(金) 19時20分
相変わらず逆子ちゃんのままなのですがよく動いているやーやです。
お腹も頻繁というかしょっちゅう張るようになり痛いです。
しかもよく斜めになったまま張るので苦しいです
それから右側のあばら付近をググッと押し上げたり
胃の所で頭がグニグニ動いたりお尻だと思うけどフリフリしたり
足のつけ根をグニョ〜と動かしたり私のオマタ&お尻付近で
足をバタバタされて非常に痛い思いをしたり・・・の毎日です

ノンはおとなしかったのでたまーに足を押し上げる程度でした。
アキはよくボコボコと蹴っていたので痛かったです。
今回は逆子ってこともあるのかもしれないけど
胎動が物凄く激しいし力もあるのですっごく痛いです
もし逆子が直って自然分娩になってもきっと今月中に生まれると思います。
帝王切開なら確実に今月中ですが・・・。

ノンの時はお腹の中から出したくなかったけどアキの時は早く逢いたかった。
そして今回は私自身が辛いので早く出てきてもらいたいです
さてさて、いつ生まれてきてくれるんでしょうね

逆子チェック その3 

2008年11月04日(火) 15時25分
毎日体操しているけどまだ逆子のまま・・・です。
やーやの推定体重は2079gでちょっと小さい程度になりました。
36wまでに逆子が直らなければ38wに帝王切開だそうで
来週の健診(11/10)でどうなるか決まります。

先生があとは神頼みのみ!と・・・
本当はやーやの生まれてきたい日にちに自然分娩したかったけど
やーやが回りたくないんだな・・・と思うようになったので
安全に生まれてくれるなら帝王切開でいいと覚悟を決めました。
先生もお腹の外からやーやを回す方法もあるけど
胎盤も一緒に回ってしまうので胎盤剥離とかになったら危険だから
そういう危ないことはしないで帝王切開にするって言っていました。
とりあえず切るなら切るで陣痛が始まる前に生みたいです。
アキが38w4dで生まれてきているので微妙かも〜
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像りんへ
» お守り購入 (2008年07月10日)
アイコン画像りん
» お守り購入 (2008年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukuro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる