グリーン 

November 05 [Mon], 2007, 21:27
通学に使う、電車やバスに乗る
っていう普通のことが
最近、出来なくなって来た。

自分でも驚いている。


長年使ってきた毎日の満員電車は、多少揺れて人にぶつかってもみんなお互い様だし、
むしろ、あの苦しい状況を共に過ごす 仲間達 みたいな
そんな一体感が落ち着けた。苦しいが、苦痛ではない。

朝っぱらからなぜか、心強い気持ちになる。


毎日のバスは、朝、まだ目が覚めきっていないまま ゆったり椅子に腰掛けて、
一人でのんびり音楽聴いたり、小説読んだり、
景色をひたすら眺めたり・・・。

いつでも何かしら安心感がそばにある。

「バスに乗っている時間が1番好き」
と、よく話していた少し前までの自分。



・・・・ああ、そんなわたしはどこへ行ったのか

どうしたの どうなるのこれから。

苦しい。かなしい。悔しい



でも、今日は久しぶりに「急行列車」に乗れたんだよ
今まで普通電車しか乗れなかったけど

乗れた。なんとか目的地についた。

これでこれから急行電車は乗れる・・!!!!!

次にバス。

最悪。かなしかった。バスを、2本見送った。乗らなかった。乗れなかった。



わたしは、トラウマみたいな出来事から、いつになったら抜け出せるのかな

今までみたいに、普通に過ごすことが、
もう一度出来たらいいのにな


そして、誰にも話せないこんな馬鹿げたことを、
話せる相手がいたら・・いいのにな

さみしいとかかなしいとか、うれしいとか
素直に話せる相手が いればいいのに

ネガティブな内容 

July 16 [Mon], 2007, 0:47

もう一つの日記がポジティブだから、
こっちのブログはおもいっきりネガティブにしちゃおう☆☆



じゃないと疲れるんだよいい加減。
吐き出す場所がないと、苦しくなってくるよ


めんどくさい!いい子ぶるのめんどくさい!!一生懸命笑っているの疲れる!!顔がひきつっちゃう。
過去のことにとらわれて、しばられているのも、
本当はもう我慢できないよ、だめになりそうだよそろそろ

みんなだってつらいんだ、いつだって苦労抱えてる わかるよー、わかるすごいわかる
苦しいよー!!!!なんでこんなに弱い精神なんだろう!!困るよ、まともに生活をおくりたい。ある程度は生活出来ているが、
身体の病気とかさ、もう…
意味わかんない、とにかく治ってほしい、
毎日、走り回りたいし、大声で笑いたい。
ムカつくほど図太い神経が欲しい。ちっさいことに反応して、ヒヤヒヤするのは疲れるよ

あの日も心臓が苦しくなって、目の前が真っ白になった。心臓が弱いのはわかってるし、昔からだから、たまにああなることは仕方ないってわかってるけど

救急車を呼ぶのがとにかく恥ずかしくて、結局タクシーを捕まえた。

その自分の行動がまたムカつく。気にせず救急車呼べよバカが。あほか。

何、一目気にしてんだよ 誰もみてないし なんとも思わないのに。



今日さ、台風の後だったから天気よかったのね 久々に。
もう晴天。驚くほど空が眩しかった。風も適度に吹いて気持ち良かった

最近絶不調の私からすれば、余計バカヤロウと思えてしまったのだ

これだけ天気のいい日に、私の心は未だに荒れ模様で、まわりに追い付いていけなかった

晴れやがってバカが!って、空に言葉を投げた

当たり前だか、何もかえってこん。どころか、余計むなしくなるばかり。

もう、いいやって何回も何回も思った。別に今の私は 夢とかないし、理想もない。
ぶっちゃけ言ってしまうと、とりあえず生きてるだけ。宝物とかも、ないよ

家族とか、そういう事以外は。今の自分には、もう何もない。だから、別に頑張らなくてもいいんだ
まじ最悪だし。書いててさらに思った。



きれいごととか今更いらない。真実も見るのがこわい、だいたい信用していない。
世の中は美しいけれど、恐ろしい程汚い。

とりあえず明日バイトにいくのがめんどくさい。しかし行かねばならぬ。
そしてバイトに限らず人間関係はめんどくさい。しかし関わらないと一日は終わらない。
そうやって生きていく

文句たくさん吐き出して、すっきりすることがいちばんいい


ムカつくほど美しい青空を睨み付けながら思った

「伸び伸びと毎日過ごしたい」

天気 

July 12 [Thu], 2007, 2:44
最近雨ばっかだからやだな〜〜〜(´・ω・`)
洗濯物もほせないし。

晴れたら布団もほさないと!!



早く梅雨がおわりますように☆

ぐったり 

July 10 [Tue], 2007, 23:18
やっと一日が終わる。今日は本当にややこしい事ばっか起きて疲れた!

人間関係ってものすごくめんどくさいし、気を張る。
いつも自分は演技しながら 人と接している、 ような気がする。

誰と話していても、何かが違う。
ここ最近、自分の正直な気持ちを、他人に話す事も出来なくなった。

そういうの、疲れるんだな〜〜。すごく。
家に帰るとぐったりしちゃう。


どうしたら本音で向き合える


 また明日から、他人用に偽った自分が
頑張って笑って、一日を繋ぎとめてくれるだろう。

大変だと思うが、あと何年かの辛抱。頑張って過ごそうと思っている。


久しぶりのブログ、少しやけになって書いた。明日の朝には元気になっていればいいな。

焼肉いってきた♪ 

March 20 [Tue], 2007, 23:59

さっきまで家の近所の人達と、焼肉食べてた♪♪♪♪

みんなで集まるのは初めてで、すっごく楽しかった(^O^)

こんなに近くに住んでるのに、生活の仕方がそれぞれ違っていて、
顔を合わせることが全然なかった。話す時もなかったし。

だけど、今日はみんなで会うことが出来ました。

いつものバラバラなすれ違いじゃなくて、
今日は皆で行動して、焼肉食べて、同じ時間を過ごすことが出来た。

うれしかったー!!あと、みんながいい人達でよかったぁぁぁぁぁ
居ないようで、ちゃんと居て、
みんなもそれぞれ頑張ってるんだなーって思った!


焼肉でら美味しかった!ホルモンがいちばんよかったな!!!
喋ってばっかで、あんまり食べてないけど!!

熱中してると考える事 

March 18 [Sun], 2007, 2:42
↑なんかくつろいでるw家の犬です。

今日は久々に早起きした
早速ピアノに向かい、昼過ぎまで、ずっとリストの曲を弾いていた。

休日にいい気分転換になったな☆時間一切気にせず練習出来た。

ラ・カンパネラって曲を徹底して頑張ってみるものの、
なかなかうまく指が追い付いていかない

楽譜は読めてるし、どれくらいのテンポでいけばいい とかは分かってるんだけど、、
とにかく焦っちゃって思い通りに指は動かない。


でも、これからまたゆっくり練習していこうって思った好きな曲だからね。



でもたまに冷静になって、
「誰かがそばで演奏を聴いてくれる訳じゃないし、
誰に聴かすでもない。こんなん自己満足だし。」なんて考える。
いつもの悪い癖……

そんなつよがりがいつか無くなって、
また昔みたいにみんなの前で
楽しく、大好きなピアノを演奏出来たらいいな〜って思った。

本当は誰かに聴いてもらいたい。(照)

今日は、そんな風に素直に考える事が出来た。
よかった。寝よー

久しぶりのブログ 

March 15 [Thu], 2007, 22:24
なんか久しぶりにブログ書くわ〜

2月はブログから避けてた。文章書いてもすぐ消しちゃったり。
相当自信が無かったんだろうな。

その時の自分の心情が文章によって表されて、
知らない人達に目を通され、それぞれの見方をされる。

普通のことだけど、そんな些細なことですら重たく感じる時もある。

マイナス思考はどこまでも人を追い詰めるね。

苦しい〜なんて言いながら、そんなどん底へ追いやるのもまた自分。

別に何があったって訳じゃないけど、今までの自分の、
たくさんの事への責任の無さを
この何ヶ月間で思い知った。

自分の駄目な部分がどんどん見えてきた。


一つのきっかけで、人はこんなに一喜一憂するんだなぁ。

たくさん考えた。疲れた。でも考えれてよかった。
…どん底 普通 絶頂期…
今、元気になって、なんとなくだけど自信もついてきた。
また頑張らないとね〜




こうやって、ずっと白と黒を行き来して、
真ん中の曖昧な気持ちになりたくて生きていくんだろうな。
曖昧だけど、安心出来る場所。
でも、いつも真ん中でも辛くなる。
ずっと繰り返し。どれかに留まる事はやっぱり出来ないみたい。
欲張りたがるから。
ある時にはどれかの位置が逃げ場になる。
そこにいればあなたは大丈夫だよって言われてるみたいで。
またそれを指示するのも三つの内のどれかの自分。
こうやって変わっていきながら人は進んでいく。
自然な事なんだなー。

なんか白黒といえば、ピアノもそうかな。

黒鍵と白鍵、組み合わされば
曲はもっと広がっていく。

花が好き(・o・) 

March 15 [Thu], 2007, 22:23
花はきれいだな〜〜〜☆☆☆

ふわふわふわふわ 

February 01 [Thu], 2007, 18:30
最近一日中寝てばかりいます
大学の授業も課題も全部終わって、少しホッとしています

まぁまたやらなきゃいけないことは これからも
どんどん増えていくんだけどね

とりあえず14、15日まではゆ〜〜〜〜〜っくり家の事したり、
出来なかったたくさんのことをしようかな〜

それにしても本当に暖かい冬ですね〜なんか変な感じ。
寒いのは嫌だけど、こういう異常な暖かさはもっと嫌だなぁぁ

環境の事とかよくわからないけど、これからどうなるんだろうって思う・・




最近ニュースとか見てると、ドーーーーン↓↓と落ち込む。
将来が楽しく思えないのは私だけかなぁ〜

ほらみぃ{キラリ} 

January 29 [Mon], 2007, 9:30
やっぱ朝になると気分スッキリですね〜
今日は作品の発表日だよ〜
ゆっくり話しながら頑張ろう〜〜〜〜〜(゜Д゜)

家に帰ったら、部屋の片付けをしようかやぁ
今まで全然掃除出来てなかったから、きれいにしたいです…

久しぶりにゆーっくり出来たらいいなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もずちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-和食
    ・音楽-ピアノ
    ・ショッピング-よくスギヤマ薬局行く。
読者になる
ピアノを弾くことが好きです
好きな作曲家・エルガー、リスト
最近好きな曲・「ます」
←帰り道によく聴く。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる