ご報告。 

2006年07月13日(木) 23時08分
えぇ〜、初めまして。
の方はどのくらいなのか。

それはさておき。
実はブログを引っ越しております。
ワサワサ企画は引っ越し先で参加しております。

こっちにはログインできなくなりまして。
えぇパスワード忘れました。
まぁいいやと思ってさっさと引っ越し、ろくにお知らせもせずにいたのですが。
企画に参加する以上、これではいかんと気づきまして。
携帯からも書き込めるという事を今さら思い出しまして今に至るわけであります。

そんな訳で新住所
http://herokenzan.blog60.fc2.com/
携帯からご覧の方はコチラ
http://herokenzan.blog60.fc2.com/?m

こんな私ですいません。
今まで付き合って頂いてる物好きな方も
企画を機にお近づきになれた方も

どうぞよろしゅう。

そうだいつかのあの場所へ行こう。 

2006年07月08日(土) 18時42分

夜勤明け。
早起きして、今日公開のブレイブストーリーを見てきた♪
面白かった!原作をじっくり読みたくなりました。
キ・キーマはどう聞いても大泉さんの声で笑えたけど。
ウエンちゃん(友達がこう呼ぶのでうつった)は、ずいぶん大人っぽい声だったなぁ。

その後もいろいろ寄り道して、お昼過ぎに帰宅。
う〜〜ん、充実したお休みだvv
これで、もう少し部屋がキレイになれば言うことナシだったんだけどさ・・・
でも、水周りはキレイにしたし、シーツも洗濯したし、まぁ満足さっ。
明日も休みだし、明日こそ掃除に力を入れよう。

んでもって、デスノの最終巻を買ってきたわけで。
デスノを読んでると、板チョコが無性に食べたくなるんです。
パキっといきたくなるんです。
もう少し冷凍庫で冷やしてからいただこう。

箒星も買ってきた。
せっかくなのでDVD付きを。
まだ見てないから、見るの楽しみ。

明日も早起きして料理と掃除を思う存分するぞー!

六畳のアパートの現実は麻痺した。 

2006年07月05日(水) 19時54分
ぬあぁぁっっ、気付けばもう7月。

先週は色々ありました。
てゆうか、こんなに遊んだの久しぶりだ〜ってなくらい。
遊んだ、ってか、飲んだ(笑)
1週間で3回くらい飲んだな。

木曜は年休もらってポツサロの研修へ。
午前中ですっかり嫌気がさし、午後はばっくれましたvv
ちょっと見たいと思っていたデスノを見。
Lたんがかわいくて萌(以下略
リュークはもう少しかわいげのあるキャラにしてほしかった。
その後リーダーと密会をし、終バスで帰宅。

土曜は同期と飲みに。
3人集合したの、久しぶり。
相変わらず愚痴大会だったけど。
超今さらながら、お互いの印象を語り合ってみる(笑)
2人から見た私の印象は、「何考えてるかわかんない」
失礼な!
「ていうか私、人見知りだしね?」って自分で言ったら
「は?」って言われた(笑)
いや〜、私の人見知りは万国共通だと思ってたんだけども。

日曜は鯵缶ライブ。漢字にする意味はない。
ゴッチはどうやら喉の調子がよくなかったらしく。
最初の方はやっぱ辛そうだった。
中盤あたりからゴッチらしい声が聞けました。満足。
でもやっぱし。ライブハウスのノリはだめだ。
モッシュとか全然ダメだ。
次に行く時は、まったり2階席を狙いたい。

そして気付けば7月でして。
あ〜やべぇ、まだ師長んとこ行ってない。
だって夜勤真っ最中なんだもん。
気持ちはもう8月なのに(笑)
てゆか、ひまわりドライブとジャンボリーが重なることにこないだ気付いた!
やべぇ!ジャンボリーに行きたいのに!
うぬぬぬ・・・とりあえずは、退職からすすめていこう。
それからジャンボリのチケ確保にすすもう。うんうん。

分かっていたが明らかに見過ごしたのさ。 

2006年06月26日(月) 10時53分
また1週間が始まってしまった。
まぁ、今週はゆるめ、だけどさ。
ポツサロ2往復せな。
んでもって、面談やってもらって、白黒はっきりつけてくる!
いや、白がどっちで黒がどっち、ってこともないが。
とりあえず。
すぐに辞めさせてほしい、ってことを念を押して。
絶対、ちゃんとした手続き方法を全部聞いてくるんだ!

土曜のすみれ会は楽しかった。
久々に軽く酔っ払ったし(笑)
どうやって眠りに落ちたか記憶にないもんな。
朝起きて、「メガネメガネ・・・」ってやっちゃったよ。
あ、でも、帰りにススキノの街中で桜木町を大声で歌ったことは覚えてるYO!
だって、歌いたかったんだもん。

そんななかで、もうすぐアジライブなわけで。
急に今日からアジモードへ切り替え!
早速セットリスト見て、順番どおりに愛ポッドへ落としました。
アジさんの場合は、私的に全然ネタバレ大丈夫なので。
ワールドアパート2曲目なんだ〜、わくわくvv
これで一気にテンションを上げよう。
もつかなぁ、体・・・・
でもしまった!!
ライブまでに、顔と名前を一致させようと思ってたのに・・・っ。
まだゴッチしか覚えてない!(去年から進歩ゼロ)
地味に、水曜のSOLはアジさんなのな〜。
聞こうかな、と思いつつ結局聞いていない始末。
公式ページでも行って勉強してこよ。

考えてみてもいいが そんなにヒマじゃないけど。 

2006年06月23日(金) 14時19分
はうち〜。夜勤もなんとか終わりました。
忙しく・・・もなかったが、やっぱり疲れた。

つか。
雨降りすぎ。
ホカイドには梅雨はないはずなのに〜〜。
ジメジメ・・・はあんまししてないけどさ。雨はやめてよ。
んでもって。雷も鳴りすぎ。
こっちに越してきてから、雷が怖くなくなった。
山だしね。盆地だしね。雷鳴り放題ってな訳ですよ。

でも明日は、急遽すみれ会への参加も決めたことだし。
早出終わりだけど、ペコ前集合には間に合うし♪

来週には師長との面談があるから。早速話をすすめていかないと。
休んでる先輩は、結局今週も出てこなかった。
このままフェイドアウトなのかな・・・そうだろな・・・
寂しいな。大好きな先輩だったのにな。

とかなんとか言ってる間に!
今週はすみれ会だが、来週はアジライブではないか!
ぬおぉぉ、気合い入れないと!
ポツサロ通いすぎだよな。来週は研修もあるし。
もう、いよいよポツサロに住みたいお。

部屋掃除しようと思ったけど。やめよ(あっさり)。
来週にやろ。どうせ今週は日勤続きだから汚くなる一方なんだから。

太陽も出てないし。
こんな時間から飲んじゃうぞバカヤロウ。
夏色缶、私にはなかなか合うようですvv
雫とは違った美味しさ。

カーテン閉めて、部屋暗くして、WARでも見るかな。
次貸すのは、WARね、けいちゃんvv
あ、その前にコンポザにすっかな・・・どっちでもいいか。

どうしたってこうしたって だんだんだんだん不安は増えてく。 

2006年06月18日(日) 11時08分
なんていうか。
もう、ダメかもしれない。
色んな面で。

4月からローテーションでやってきた先輩(5年目)が、
今週の半ばから休んでいる。
体調崩してるんだって。辞めたいんだって。
ていうか、辞めるみたいです。

・・・・・え?
体調崩せば、すぐにでも辞められるんだ・・・?

その先輩のことは大好きだし、体調崩してるのも事実だから、
何とも思わないんだけどさ。
いや、むしろ、とても申し訳ないと思う。
その先輩は、5年目だけど、病棟勤務は初めてで。
だから、何も知らなくて当たり前、できなくて当たり前なのに。
うちの病棟の上の人達は、「5年目」としてしか接しなかった。
それって、すごくおかしな事だと思う。
病棟1年目なんだから、「1年生」として接しないとだめなのに。
1年生に対しては、過保護すぎるほど甘やかしてるのに。
だから、全然病棟が機能しないんじゃないか。
もう6月も半ばだっつ〜のに、1年生のフォローしてる場合じゃないっつの。
「色々手伝ってあげてね?声かけてあげてね?」
じゃねーっつの。1人でやれるんだから、時間かかってもいいからやらせろや。
私は、「これお願いします」って言われたことしかやりません。
とか思ってる私は、鬼先輩なんだろうか・・・・
そうやって甘やかすから、1年生ちゃんたちも1人じゃ何もできないんだよ。
そういう面では、1年生もかわいそう、だけどさ。
そのくせ、その先輩に対しては冷ややかなもんで。
できなくて当たり前なのに、「なんで5年目にもなるのにできないの?」
みたいな目で見てる。ていうか陰口言いまくり、みたいな。
体調崩して当たり前、辞めたくなって当たり前、だよなぁ。

とまぁ、ここまでは納得できるんですが。

羊達を数える間になくしてしまうもの。 

2006年06月11日(日) 10時05分
今日もお休み。歓喜。

昨日は、でかけるつもりはなかったんだけど。
無性に飲みたくなってしまい、おなじみM恵さんを連れ出し、飲みに。
4時間ほど居座り、ほろ酔いになって参りました。

んでもって、結局大半は仕事の愚痴で。

今年の1年目ちゃんたちは、ひとり立ちするのに時間がかかってて。
まぁそれは、そういう風に教育してしまった上の人の責任だと思う。
だから、とっても大変そうに働いているんだけども。

それを見て副師長さんたちはさ。
「○○さん(私)の二の舞にはしたくない」と言い合っているらしい。
ようするに、「辞めたい」って言わせないようにしないと、ってことですよ。

・・・・・・・・・
私って、その時点で、もう過去の人?

それを聞いて、すっごくすっごく腹が立って、呆れ返って。
私の「辞めたい」は、思いっきり現在進行形です。
んでもって、話は何も進んでません。
誰も、辞めたい理由とか、聞いてくれてません。
そんな状況なのに、すでに私ってもう過去の人なんだ?
私の「辞めたい」は、「一時的なもの」として流されちゃってるんだ?

ありえない。ほんとにありえない。
そういうこと、影で言ってるのかと思うと心底腹が立つ。
自分達からは何もしてくれないくせに。手を差し伸べる気もないくせに。
辞めるのは許さない、なんて、全然説得力のないことばっかり言って。
まぁ、私の場合は、「放置」されてますけど。

そんなこんなで。
もう、この職場に対する心残りとか、申し訳なさとかを、
微塵も感じなくなったので。
早速明日、師長室へ行ってこよう。

YOSAKOIが見たい。地味に好きだったりする。
でも、今日は午前中からはやってないのか。残念。
本屋さんでも行って、ウワサのPATIPATIを見てくるか。

僕たちの日々のささやかな願いすら 夢のようだよ。 

2006年06月10日(土) 10時54分
夜勤終わって2連休。歓喜。
でも外は雨〜。しかも寒い〜。
いいんだけどさ、出かける予定なんてないしね。
スーパーへ買い物に行くくらいなもんさ。
傘差して歩くのとか、地味に好きだからいいけどさ。
今日は寒いからさ、あったかい何かでも作るか(曖昧)。

いよ〜〜しよしよし。

とか気合を入れつつ、動かない体・・・・・
は〜、いつの間に私って、こんなにズボラっちゅ〜か、適当な人になったんだべか。
仕事に関しては、かなりマメでキレイ好きだと思うんだが。
もっとふかふかなカーペット欲しいよな。唐突。
引越しのためにも物を整理しないとな。
これも毎日毎日言ってることですがね。

ジムに通いたい。唐突。
M恵さんの受け売りだけど、思いっきり。
いいな〜、やっぱ車が欲しいな〜。
そしたら、ちょっと遠くへ買い物行けるのに〜。
大きい買い物もできるのに〜。
ジムにだって通えるのに〜。
ないものねだり。
最近は、あんまり我慢することを止めた。
お金とか、ケチったってしょうがないことに気付いた。
いっぱい貯金したってさ、特に欲しいものとか、海外行きたいとか、
今は特にないしさ。
あ、パソ子が欲しい。なんならテレビも兼ねれるやつ。
HDDはついてなくていいからさ。
20万前後かなぁ。夏ボー・・・・
まぁ、そんなこんなで、普段の生活をもっと楽しもうと思ったってことさ。
つか、毎日働いてたら、使う暇がないし、
休みの日も引き篭もってたら、気付けばお金だけが溜まってるのさ。
無駄遣いはしませんけどね!
無駄遣いって、どっからが無駄なんだろうか・・・・

んぬあっ!もうこんな時間だ!
買い物行かないと!
午後からはナックス兄さん達を見なきゃなんだから。

くよくよしたり嬉しくなったり なんだかんだと忙しい。 

2006年06月08日(木) 9時14分
ぬあ、天気が悪い・・・
いいんだけど、準夜だしね。

携帯でたまごっちを育て始めてみた。
呼びすぎだよ!
絶対、今日の仕事が終わったら死んでそうだな・・・
仕事の前に、おなかとまんぞくを満杯にしておくか。
でも、う○こしちゃってても流せないしな。病気になってそ。

今日は、部屋の掃除はあきらめました(笑)
こんな天気じゃ気分もじめじめだぜ。
今週末にしよ。
YOSAKOI見ながらまったり掃除すっか。

早く7月にならないかな〜。そして終わって行かないかな〜。

車が欲しくて仕方がない。
・・・・・・でも、買い方がわからない(笑)
お母ちゃんに相談してみよ。

打ち抜くぞ〜! 

2006年06月05日(月) 10時25分
んぎゃ、もう連休も終わりか〜・・・
あと14時間後くらいには、働き出してるんだよなぁ。
はぁ。もはや出るのはため息のみ。

でも。連休中にイロイロ考えて。
やっぱり、早く師長に言い出そうと再決意。
なんなら、夜勤終わったあとにでもいいから行こう。
こういう勢いがないと行けないっていうのも情けないけどさ。
だって、納得いかないんだもんさ、色んなことに、さ。
この環境で、っていうかこういう人達に囲まれて、これからも仕事をするのは、無理っす。
こうなったら、サイアク7月は働いてやってもいいから、
7月末には辞めさせていただこう。
あ〜〜、なんで私、こんなにあの人(師長)のために譲歩してるんだろ?
間違ってるのは彼女なのに。
私は何にも悪くない!なんてことは言わないけどさ〜。
でも、そういう態度って、上司としては「ナシ」だと思うよ〜?

よしよし、この勢いで行こう。

今日の昼ご飯は何にしようかな。
朝方に雨が降っちゃったけど、どうにか天気は持ちそうだ。
でも、もう少しあったかくなってくれないと、窓は全開にできないよ。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主の生態
●名前● 愛
●ホカイド生まれのホカイド育ち●
●厚治が大好き24歳(4月3日生まれ←大泉さんと一緒vv)●
●麦芽大好きvお酒を飲むと、気さくになります(厚治と同じv)●
●好きな人たち● ゆず・ミスチル・ゴスペラーズ・アジカン・ドリカム・エルレ・TMR・TEAM NACS
●ゆずとの出会い● 某局でやってたドームライブ。ビビビっときました。
●初ゆず● ユズモラス@真駒内アイスアリーナ
●ゆずライブ歴● モラス1回、すみれ2回、夢の地図4回、ONE7回
●大好き● 寝る/食べる/まったり/料理(簡単なものに限る)/妄想/水曜どうでしょう(とうとうDVDを買い始めた)/雑貨集め(アランジアロンゾとDECOLEが大好きv)
●典型的O型。しかしめっきりシャイガール☆●
●看護師2年目突入。早く今の病院を辞めたい(笑)●
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukuro-kouji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる