代官山をお散歩 

2007年05月29日(火) 17時00分
先日だんな君と
代官山へお散歩に行きました

まずは以前からず〜っと行きたいと思っていた
CathKidstonのお店へ



店内はキャス好きにはたまらない空間が広がっています
定番のポーチやバッグなどたくさんありましたが
今回購入したのはタオル地のバスミトン

本来は体を洗う時に使用するものですが
袋状になっているので
カバンの中のこまごましたものを入れる
巾着として使っています

Darling Baton 

2007年05月15日(火) 19時30分
気付いたら
1ヶ月もブログ放置しちゃってました・・・

大変遅くなってしまいましたが
ブログお友達のmakiちゃんよりバトンをいただいたので
早速やってみたいと思いまぁ〜す

makiちゃん、バトンくれたのに
とっても遅くなっちゃってごめんね

ゆず大好き 

2007年04月19日(木) 18時45分
ついこの間は初夏のような暖かさだったのに
最近は寒さが逆戻りしたみたい
こういった気温の変化が激しい時って
体調を崩しがちだから気を付けないといけませんね



寒い時はお気に入りの入浴剤を入れて
ゆっくり湯船に浸かって体を温めましょ

最近は薔薇熱にかかっていたけれど
以前からずっと好きなのはゆずの香り

MARKS&WEBのハーバルバスソルト『ゆず・びわ葉』は
ほのかな自然のゆずの香りがして
の気分になりたい時にはおすすめです

見つけた! 

2007年04月17日(火) 15時00分
今までず〜っと欲しくていろいろと探し回り
やっと気に入ったものを
手に入れることができましたっ
それは・・・手の平サイズの小さなものですが
と〜っても便利なものなんです



コレ一体何だかわかりますか
正解は・・・追記を読んでね

塩バターキャラメル 

2007年04月09日(月) 18時10分
コレ美味しかったよぉ



吉祥寺アテスウェイの塩バターキャラメル
フランス・ブルターニュ地方の塩分の高いバターを
た〜っぷり練りこんだキャラメルなので
甘いのに、ちゃんとお塩の味がします

雑誌で特集されているのを見かけたけど
最近『塩スイーツ』って流行っているのかな
私はその雑誌に載っていたエクチュアの塩チョコ
今とっても気になっています・・・

春ですねぇ 

2007年03月28日(水) 23時30分
がきれいに咲き始めましたね
春だからという訳ではないのですが
陽気があたたかくなると
特に気になる色があります
それは・・・ピンク
ここ最近は薔薇熱で余計にピンクなものに
目が行ってしまいます

そして・・・久しぶりに大人買いをしてしまいました



accaのヘアクリップです
ここのお店のヘアクリップはとてもしっかりしていて
量がとても多い私の髪でも
シッカリ&ガッツリ留まります

淡いピンクにラインストーンがついてるなんて・・・
見つけた途端、誰にも取られないようにと
気付いたらしっかり手に持って確保していました

買った直後は散財しちゃったかな
少し後悔の気持ちもありましたが
今はとっても実のあるお買い物をしたと大満足しています

薔薇熱つづく 

2007年03月27日(火) 20時30分
薔薇熱はまだまだ続いています・・・

今度はコレ
Dr.ブロナーのオーガニックソープ
もちろん香りはRoseです



コレは全米で大ヒットした
原料に100%オーガニックオイルを使用している
お肌にとっても優しいソープ

オーガニックのものって泡立ちが悪かったり
お肌のつっぱり感があったりするものが多いけど
コレは泡立ちも良く
洗い流した後のお肌もしっとりするし
オーガニックな薔薇の香りが強すぎないので
シャンプーなどの香りと混ざらないから
とても気に入りました

薔薇熱? 

2007年03月15日(木) 20時00分
近頃、私は病に侵されているようです
と言っても、風邪とかインフルエンザではなくて
どうやら薔 薇 熱のよう・・・

昨年オーストラリア旅行の時に購入した
ジュリークのRoseオイルやRoseハンドクリームを使ってから
お店でRose製品を見つけると
買わずにはいられなくります・・・



雑誌で新製品と紹介されていて
一目見たとたん、必ず買おうと心に決めたもの

アグロナチュラのRoseシリーズの『ボディミルク
他にもシャンプー・コンディショナーや
ボディウォッシュ・ハンドクリームなどが同じシリーズであります

このシリーズの薔薇の香りホント良いです
ジュリークの香りが好きな人は絶対に気に入るはず

このボディミルクをお風呂上りに全身にたっぷりつけると
お肌はしっとりするし
全身からうっとりするような薔薇の香りに包まれるので
とても幸せな気持ちになります

美肌一族 

2007年03月06日(火) 18時30分
お店で見かける度に
と〜っても気になっていたもの

美肌一族



こういったパッケージって
乙女心を刺激するから思わず手に取りたくなっちゃうよね
お蝶婦人のような大きな縦巻き髪
一度でいいから真似してみたいと思い憧れるのは
私だけかしら・・・



入浴剤(画像:上)は乳白色で
優しいローズの香りに小さな粒子が溶ける度に
とろみが出てくるので
こすった手を離すとトロォ〜っと糸を引きます。

フェイスパック(画像:下)はまだ使用していませんが
どれから使おうか只今検討中
しばらくはお風呂上りの
お肌のお手入れタイムが楽しくなりそうです

銃とチョコレート 

2007年03月05日(月) 14時15分
チョコが好きな人にはオススメの本です
乙一さんの『銃とチョコレート



少年リンツの住む国で
富豪の家から金貨や宝石が盗まれる事件が多発
現場に残されているカードに書かれていた【GODIVA】の文字は
泥棒の名前として国民に定着した
その怪盗ゴディバに挑戦する探偵ロイズは
子どもたちのヒーロー
ある日リンツは、父の形見の聖書の中から
古びた手書きの地図を見つけ
ある秘密情報を聞いて
自分が持っている地図が事件の鍵をにぎるものだと確信する
リンツは探偵ロイズに知らせるべく手紙を出したが・・・

主人公はリンツで怪盗はゴディバ
探偵はロイズ・・・
登場人物がすべてチョコに関係する名前っ
他にもたくさんチョコ関連の名前がたくさん出てきて
物語も充分楽しいのですが
知っているチョコの名前のオンパレードに
さらに気持ちがウキウキしてきます

ちなみに食いしん坊の私
この本に出てくる名前に関連するチョコやお店は
全て把握しておりまする・・・


P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
ゴンちゃん
■My name■
ふくぷく
・1975年生まれ
・お菓子片手に簿記の勉強をしています
■My family■
・だんな君
・ゴンちゃん(2006年2月お星様になりました)
Yapme!一覧
読者になる