バスツアー2

November 21 [Sat], 2015, 22:23



先週に続き第一観光で 紅葉ツアーに参加しました


今回の目的は 10月にオープンしたばかりの
 ブーゲンハウス嬉野 
見事なブーゲンビリア

真ん中が花 可愛いですね
がくの方が大きくて目立っています^^


ランチは嬉野温泉・和多屋別荘 でバイキングです
ここは普段 バイキング料理はないのですが 団体のために作ってくれたそうです


目一杯取りました


佐賀牛のセイロ蒸し どんどん無くなっていきます^^v

湯豆腐 皆様取ったあとなので・・でも下にまだたくさんあるんですよ


このブリ大根がとても美味しかったです


食べ始めると
私の後ろ・左右のテーブルの方が 何げに皆様にジロジロ見られます
あ〜 やっぱり取りすぎたんだ〜  と思ったら
私の真後ろにスイーツコーナーがありました
食事を取りながらでも 甘いものは気になりますよね^^


とても残念な紅葉でした(笑









バスツアー

November 15 [Sun], 2015, 21:15







第一観光の 『九年庵と佐賀の三大紅葉紀行と佐賀牛VS活イカの大競演』
に参加してきました
2食付きのバスツアーは初めてでした


九年庵は2015年9月15日から23日の9日間のみの公開です
一時間ほど自由行動



なるほど


お店もたくさん出ていました
和菓子の実演

ぎんなん

ヤマメ


武雄温泉の物産館で佐賀牛せいろ蒸し膳をいただきます
お肉 柔らかかったですよ ポン酢でいただきました



多久聖廟(孔子を祀った国重要文化財)



西渓公園(単行王ゆかりの山水公園)



唐津のおさかな村で活イカ料理の夕食
バス3台の団体ですが手際がよくて あの人数分をさっさとさばいたのですねピクピク動いていました


刺身以外は途中で回収(笑)天ぷらにしてくれます


道路の混雑もなく定時前には博多駅に着きました








ジョリーパスタ (二又瀬店)

October 29 [Thu], 2015, 18:20






天神には美味しいパスタのお店はありますが
ジョリーパスタは 我が家のお気に入りの店舗です
二又瀬店の隣にある 『ココスガーデン』 でも植物を楽しめるのでここの店舗にたまに来ます


パスタを選んでいると お二人様メニューが目に入り
サラダ・ピッツア・パスタ・ドルチェ・ドリンク
お値打ちメニューです


シーザーサラダはシェアします


お店のロゴ入りのお皿可愛い


ピッツアはマルゲリータかベーコン ベーコンです


チョリソの辛口トマトソース


ヤリイカ明太子のクリームソース


ドルチェはジェラートを選び ドリンクは飲み放題


ココスガーデンでは『子宝草』と言う 多肉植物を購入



☆  ジョリーパスタ ☆
(二又瀬店)
福岡県福岡市博多区吉塚8-11-13
092-623-0912
11:00〜24:00
地図







星乃珈琲店

October 20 [Tue], 2015, 9:40






娘と待ち合わせしてお茶をしました
ソラリアにある星乃珈琲店


入口には見事なサンプル


六階にあるので窓側に座れればゆっくり出来そうですね


娘とシェアしたフルーツティー
とても美味しかったです


カツサンド パンがカリカリして美味しそうに食べていました


栗のスフレパンケーキ


チョコの苦手な娘と分けるとこうなります


モンブラン部分半分?? 乗せてくれました^^これ半分??

20分待ってふんわり しっとり温かいパンケーキ 美味しかった〜


星乃珈琲店(ソラリアプラザ)
ソラリアプラザ6F









和こじま

October 09 [Fri], 2015, 21:45





日赤通り 高砂一丁目のセブンイレブンから少し入ったところに
和こじま と言うお店があります


主人がここを通る度気になっていました
もみじコースが・・・
でもコースは前日までの予約が必要です
気になっている割には 全然読んでない主人



和こじまランチの注文になります^^
主人 和こじま海鮮丼


私。和風ステーキ丼
わさびと青ネギだけで満足です


コーヒーを飲んでまったりして帰りました



☆ 和こじま ☆
福岡市中央区高砂1丁目11−8
092-525-0520
11:30〜OS13:30/17:30〜OS21:30
休・日曜  地図









広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:メタボ
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:福岡県
  • 趣味:
    ・ハンドメイド-××刺繍××
読者になる
福岡ウロウロしています

写真ー桃の花 うきは市
         
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセスカウンター 食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
メタボ
» 和こじま (2015年10月11日)
ねーちゃん♪
» 和こじま (2015年10月10日)
メタボ
» 欧風ライスカレーKen's (2015年10月07日)
ねーちゃん♪
» 欧風ライスカレーKen's (2015年10月06日)
メタボ
» Bar Vita 中洲店 (2015年09月05日)
メタボ
» 波平 (2015年09月05日)
ねーちゃん♪
» Bar Vita 中洲店 (2015年09月05日)
ねーちゃん♪
» 波平 (2015年09月05日)
メタボ
» 古湯温泉 (2015年08月12日)
ねーちゃん♪
» 古湯温泉 (2015年08月11日)