引越しリンク貼りました 

2008年01月16日(水) 20時36分
URLをコピペしただけでは引越し先に行けない人も多かった?ので
リンク機能で飛べるようにしておきます

引越し先はコチラから

ブログ移転します 

2007年12月29日(土) 12時39分
長らく使ってたヤプログから前のプログfc2に移転します

お手数ですが宜しくお願い致します


http://kitakyuusyuusi.blog93.fc2.com/

アレだ 

2007年12月23日(日) 23時58分
今日のYahoo天気予報は午後から晴れで予想最高気温は14°

現実はずっと曇り・・・
気温も上がらなかった・・・

POPちゃんの犬鳴上流の予想は

水が増えてマッディ

予報通りに晴れたら水温も上がり活性も少しは上がる筈・・・

現実は甘くないですねW
今日は目の前まで30後半のバスがチェイスして口を使ってきたんですがフッキングまでは至りませんでした

しかし、やっと解った感じがします

アレですよ・・・

迷い 

2007年12月18日(火) 21時54分
未知な冬バス

低活性な状態のバスに対し いかに挑むか・・・

未だに考えが纏まらない・・・

毎回、試行錯誤の繰り返し・・・

「コレッ!!」っという物が全く見つからない・・・

この時期はそんな時期なのかも知れないけど・・・

迷う・・・

犬鳴突撃 

2007年12月16日(日) 20時13分
今日は近所の野池に行ったけど 5分も撃たずに犬鳴に・・・

昨日とは違い穏やかな天気(嬉

犬鳴に入り先ずはセブン下を撃つがサッパ・・・

「やっぱ上流だな」っと思い上流へ

先客ありでチマチマと探りを入れるとチェイスはしてくる

暖かくバスも動いてる
しかし、口は使わない
とにかくコバスでも良いから釣りたいと思い自作スモラバのマル秘トレーラーでコバスと遊ぶ

反応はイイけど ノリが悪い 吸い込みが弱い・・・

2本捕れて5本くらいバレタ(T_T)

今日はセッティングを変えたジャーキーで反応が良かったので 来春に期待します

鼻水チョチョギレ 

2007年12月16日(日) 1時55分
今日は三回目の注射してきました♪
コバワ☆POPちゃんです(>_<)

なんか最近変なリンクのコメントが増えてますが

管理人にはIPが判り制限もかけられますので 変なリンクを書き込む人は覚悟をして書き込みましょうね☆

携帯のメールアドレスバレバレでしたよw

さて本題です

今日は3時頃に犬鳴に入りましたが 寒さと強風で鼻水チョチョギレました(汚

明日は若松の野池を探ってみます

このルアーだから釣れるぅ? 

2007年12月13日(木) 21時33分
寒くなってアクセス数も下がってきました

うん「いい事だw」

ホントにいいのかよw?

色々と書き易くなった部分もあるのでwいいんじゃないかな?

そんなこんなでwコンバンワPOPちゃんです(´・ω・`)

犬鳴でサイトとかで喰わすと他のバサーからこんな事を聞かれる・・・

「このワームが良いんですか?」とか「この色が良いんですか?」などなど・・・

色々と質問される・・・(´・ω・`)

聞かれたらある程度は答えるけどさ・・・(´・ω・`)

その前にもっと大切な事があるんじゃないかな?(´・ω・`)

季節によって色や形や大きさとかの選択は必要だけど

「もっと肝心な事忘れてませんか?」っと私は言いたい・・・

てかwずっと書きたくてムズムズしてたww

「どのルアーだから」とか「このルアーだから」とかじゃなくて

POPちゃんは「使い方のほう」が重要だと思います(*´Д`)

初心者が生意気な事言ってゴメンナサイ

POP VS 犬鳴上流バス 

2007年12月12日(水) 19時19分
土曜の釣行の準備とイメージをしてます

コンバンワPOPちゃんです(´・ω・`)

イメージとしては纏まってると思うのですが侮れない(あなどれない)犬鳴上流バス・・・

ターゲットは上流で1番大きいと思われる49a

夏場に1回だけ獲ったアイツ・・・

先週は2メートル程の至近距離でまんまと遣られてしまった

音、影、殺気、1つでも出してしまうと奴は感付いてしまう・・・

静かで、スローで、緊迫する勝負・・・

今週こそは勝ってやるぞ(`・ω・´)

引っ掛ける 

2007年12月11日(火) 21時27分
今日はスッゲー釣に行きたかったなぁ・・・

コンバンワ土曜日は休みなPOPちゃんです(´・ω・`)

気温が上がるとソワソワしてしまい仕事が手につかない・・・w

病気ですね(´・ω・`)

本日の御題の「引っ掛ける」

これは活性の高い時期によく使うやり方なんですが

ノーシンカーでカバーにわざと引っ掛けて「ポチョン」っと音を立てたり

軽くシェイクして水面で波紋を出したりするんですが

このやり方は凄く有効でした

流れのある川などではルアーを留めて漂わせる事が出来で見切られ難い そんな感じがしました

ルアーを引いてくる方向で見切ったりもするみたいですが

漂う事で見切られ難くなるんでしょうね?(´・ω・`)

触るか喰うか 

2007年12月10日(月) 22時10分
頭隠して尻隠さず・・・

犬鳴バス君達は越冬の為に狭い隙間に頭入れたりしてますね

見てて可愛いですbbb

はぃwコンバンワPOPちゃんです(´・ω・`)

我ながら自分に「ちゃん」付けして・・・(ノ∀`)アイター

まぁwいいオヤジなんですが・・・

可愛く見せたい歳頃なんですよwww


さてさて、今日の御題の触るか喰うかなんですが

サイトやってるとその違いが見れます

興味で口を使い触る時は口先で軽く甘噛みするような感じですぐ吐き出す

喰いにくる時は口を大きく開けてエラを広げて勢い良く吸い込む

昨日は口を使って触っただけだったんですが・・・(泣

コバスはよく触ってきたりするんですが

触って餌じゃないと判断すると・・・

あくびみたいに口を大きく開けて身震いしたりするんですよね(´・ω・`)

それをすると回りのバスは暫くルアーに興味を持たなくなってしまう・・・(謎

40upもしたりするんですが・・・

危険を知らせてるんですかね?(´・ω・`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:POPちゃん
読者になる
バス歴1年ちょっとです
今は川バスを勉強中です
2007年12月
Team B/Processを立ち上げました

気軽にコメントをお待ちしております
Yapme!一覧
読者になる