おひっこし 

2007年01月24日(水) 18時07分
とりあえずこちらでやってます
http://blogs.yahoo.co.jp/hittoshi1

「なんかくれー」 

2007年01月20日(土) 18時15分

ってあんたはかもめさん
お堀の鯉食ってんじゃねーよ

W-OAM対応W-SIM 

2006年12月21日(木) 17時19分


近くの家電量販店に友人がAU見たいってんで付き合う
ついでにWILLCOMさんでnineみてて
「SIMの単体機種変すぐできるの?」
「いえ、取り寄せですので2−3日あれば…」
はは、ないんだ
帰り道のWILLCOMプラザさんもついでに寄った
「SIMの単体機種変すぐできるの?」
「ハイ、すぐ出来ます」
「えっ、サポートコインも5枚ですよね」
「ハイ、割引になります、替えられますか?」
「は、はい」
待つこと40分でWILLCOMカレンダー大小が手提げ袋に
「SIMのバージョンアップしてください」
バージョンアップしようとマニュアル読んだり、
メモリ−カード抜いてリセットしたり
さぁインストールとプログラム立ち上げると
なんと
すでにアップ済みorz

今年も残りあとわずか 

2006年12月17日(日) 21時51分
頑張りましょう




ネットラジオ 

2006年12月11日(月) 12時21分


J-WAVEのインターネットラジオはPCで時々聞いていたので
ZEROでも聞けるのを楽しみにしていた。
今日からサービス開始ということでここ参考にしながらセッティング
http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents/zero3/radio/index.html
結構めんどくさい手順と時間をかけながらやっとのことで再生
32kbps接続と表示(当方X4契約だが)だが、そこそこの音質
これならいけるなと、そのままいつもの設定に戻し
続けて接続しようとするといつまで待っても音が鳴らない
何でかなとMediaPlayer見るとエラーの表示
再度[再生]押しても、[再ダウンロード]しても解決せず
仕方ないなと再起動
さいどOperaからJ-WAVEのページ。再生ボタンと
ダウンロード画面で上書き選んでOKと
ここでなぜかまたDRMライセンスダウンロード求められるので一からやり直し
何とか再度再生してOperaで再生曲の情報見れるとの事なのでOperaに戻ると
空白の余計なタブ。これはダウンロードのためだなと
再度J-WAVEのページから[今、流れている曲を見る]ボタン
これで無事再生再開だが、音がではじじめるまでに
ライセンス再ダウン無くても30秒ぐらいはかかる。
ところがここで問題発正
突然音が止まるので何かなとZERO見ると
どうやらメール着信
終われば再開するやとまってたが…
そうだNET回線だから再開しないんだ
そこで再び回線繋いでと…
またもや再生しないorz
結局又ライセンスからやり直し
1日に何十とメール受けてるZEROには使えんのかな?
何か間違った使い方してるんだろうか
ネットラジオのモバイル化としての可能性は見えた気がしたんだが

ZERO用NAVITIME有料会員 

2006年12月08日(金) 11時02分
au(33SA)のナビウォークと比べてみた




同じ倍率での情報量は圧倒的
ウォークナビでNAVITIME並に見渡そうと1段縮小すると
ほとんどの文字は消えてしまい記号のみのさびしい画面に



スカイビュー



ウエブブラウジングで無く専用ソフトで動きも機敏
ルート検索も、ドアToドアで問題なし
これにGPSやPHSの位置検知機能使えれば完璧なんだが
これで月315円はお徳かも

冷たい雨 

2006年11月23日(木) 11時36分

ボスと黒のツーショット
好奇心旺盛なやつがとりあえず近づいて来る
それに釣られほかの群れもいっせいにこちらに
距離を置いてしばらくこちらを観察するも
えさなどくれる様子も無いものでから
すぐに飽きて離れていく
ところがしばらくじっと観察していると
好奇心旺盛なやつがとりあえず近づいて来る…
何度もこれやってた…

渡ってきました 

2006年11月12日(日) 16時40分

広島城の鴨

今日は寒い 

2006年11月12日(日) 16時04分

桜は、紅葉前に散ってさびしい
イチョウのじゅうたんももう少し

お堀のハンター 

2006年10月28日(土) 14時23分

周りの人間を気にしながら
足元によってくる小魚をひたすら待つ
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukunet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる