4月10日脱嚢♀と4月18日脱嚢♀

May 24 [Fri], 2013, 13:12
本当は今月21日にお迎えに来る予定だったんですが

体調不良になってしまったようで

お迎え遅れてます。

新しい飼い主様のご要望で親と一緒に・・との事だったんですが

ブーブー鳴くんで

21日に親と離し哺乳開始しました。

このくらいになると哺乳は3〜4時間置きなので楽ちんです。



可愛いさかりです^^



この子達のお母さんは家で生まれた前胎、後胎の姉妹です^^
なので我が家の3代目にあたります。


<リンク:
にほんブログ村>



にほんブログ村

極真空手

May 22 [Wed], 2013, 16:09
モモンガの話じゃないです^^;

家の息子5歳・・幼稚園の年長です。

4月末から極真空手始めました!!

・・と言うのも

4月の家庭訪問・・・

私は親なんで分かっていたことなんだけど

先生からもっと強くなってほしい・・・と^^;
(↑簡単に言えば)

戦いごっこでも悪者にはなりたくないと思ってても
お友達に言われれば悪役に・・

おもちゃも貸してと言われれば
自分がまだ使いたくても嫌だ・駄目・・と言えない

本人曰く、喧嘩したくない・・との事・・・・

後は、他の人を見ながらする事・・・
かけっこでもなんでも誰かが先に走ったら自分も走る・・みたいな・・

キリ無いくらいあります・・・

・・・という事で精神面で強くなってほしいので
極真空手始めました。。


体験入部して・・・
本人やる・・との事で・・・

週3回通ってます。

最初はパンチも
「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
こんな感じだったけど(わかりにくい?)
少しスピード感出てきました!

ただやっぱり空手でも・・・
パンチやキックの練習で前に居る人を倒すイメージで
やってて上手に出来ていたのに、途中で前の人の真似して
なんだかやる気ないパンチ、キックに・・・^^;

もっと自信を持ってほしいものです。

でも練習大変でもちゃんと週3回通ってエライなぁと思ってます。

本人も空手好きになってきたって言ってるので
良しとしましょう^^




モモンガと関係ない事書いたけど^^;
↓クリックお願いします^^

<リンク:
にほんブログ村>

ゲージについて

May 18 [Sat], 2013, 14:38
ネットでフクモモの事を調べたりして日々勉強中ですが・・・

最近、フクロモモンガのゲージは狭くても(高さがなくても)大丈夫!

プらケースでもバクテンできるから・・・

と書かれているサイトを何件か見かけました。

私はバクテン=ストレス?的なものじゃないかと思います。

我が家のフクモモ達、広いゲージに入ってる子達はバクテンしません。

広いって言っても自然界のフクモモの移動範囲を見たら非常に狭いですが・・・^^;

勿論、部屋で遊んでる時もバクテンなんてしません。

我が家でバクテンした子は脱嚢2ヶ月半の子をプらケース40cm×35cmに入れてた時です。

それと昔、大型のリスを飼って居た時。
昔はバクテンするものと勝手に思っていたのですが
ゲージが狭いだけ=ストレス・・・だったのかも。

上野動物園にふくろももんがが居るのですが
結構長く見ていたのですが木から木へとジャンプしたり走ったりしていて
伸び伸びしていました。
(展示されているとこが薄暗くなっているのでフクモモ達起きてました)

もっと見ていたかったのですが、子供に次行こう〜って言われたので
渋々後にしました^^:



あくまで私の考え?思った事なんで・・・・

意見は受け付けますが攻撃は受け付けません!!




ちび(フクモモ)2匹

May 14 [Tue], 2013, 19:30
まずは4月18日開眼した♀
脱嚢4月12日前後かな(^_^;)





続いて
4月18日脱嚢♀
脱嚢したけどそれから3日位は
すっぽり嚢に入ってました。





2匹共、今月21日にお迎え来ます!




<リンク:
にほんブログ村>



3月5日脱嚢の♀決まりました。

May 13 [Mon], 2013, 22:07
本日、見学に来られた方が
気に入ってくださり巣立ちました。

新しい飼い主様が持参された
ポーチに入れるのに
ちょっと時間掛かりましたが(^_^;)

遠い所ありがとうございました(^-^)

夜早速メール頂き、
服の中で遊んでますとの事で
びっくりでした(^-^)

まぁ嬉しいびっくり何ですけどね(^_^;)

早く先住モモちゃんと仲良しに
なりますように(^-^)

前日の夜に撮った画像☆彡






<リンク:
にほんブログ村>



メタボ?

May 12 [Sun], 2013, 22:22

今日久々に体重測定しました!

3月5日脱嚢の♀

106グラムありました(^_^;)

ミルクのあげすぎ?
飲むから仕方ない(^_^;)

目が開いてすぐからほ乳して
小動物用ミルク缶5個目突入です(^_^;

親にずっとくっ付いて育った
同じ位の月齢の♂
体重は多分半分くらい
持った感じ軽いです(^_^;)

でも昨日あたりからあまり飲まなくなって来ました!
同時に鶏肉ササミボイルと試しにあげたドッグフードを食べました。
フルーツ&野菜食べまてん(・_・;)

今日は、
ドッグフードふやかし
ミックスベジタブル
鶏肉ササミボイル
リンゴ
昆虫ゼリー
絹ごし豆腐
ペット用チーズ
食パンミルク






明日、この子を見に来る方が居ます。
お互いが気に入ってくれるといいな(^-^)




<リンク:
にほんブログ村>

ワンコの背中に

May 11 [Sat], 2013, 22:11
まだ遊んでます!


横の茶色のはゴールデンレトリバーです。

一応、マテを指示(^_^;)



ジャンプして乗りました〜(≧▽≦)

モモンガがゴールデンから降りたので
マテ解除(^_^;)

ゴールデンさん

しきりに背中匂い嗅いでました(^_^;)

遊びはまだまだ続く



<リンク:
にほんブログ村>

今日も元気!

May 11 [Sat], 2013, 21:48
今日は20時から私の周りやら私のとこで元気いっぱい飛び回ってます!






お譲り可能の♀です。

本当は残したい気もあるんですが
この子と両親同じ♀が2匹居まして
(^_^;)

本当に可愛がってくださる方に
お譲りしたいです(^-^)


<リンク:
にほんブログ村>

3月5日脱嚢♀再募集

May 10 [Fri], 2013, 12:19
昨日お引き渡ししたのですが
2時間位で帰って来ました(^_^;)

原因は帰りの車中触った際噛まれたようです。

新しい匂いや初めての人には
不安感や怖さでいっぱいだったと思うのでフクモモの行動は当たり前の行動と思います。

初めて飼われる方だったのにもかかわらず私が説明不足だったと反省しています。

改めて募集します。

脱嚢日3月5日
性別 ♀
価格 1万3千円
譲渡場所 茨城県つくばみらい市
お渡し時期 いつでも可
お問い合わせ 
felice77@y2.dion.ne.jp
yuka5475@docomo.ne.jp
お名前・住所・ふくもも飼育の有無・家族構成等明記の上
ご連絡ください

現在まだミルクです。
食パンにミルクを浸したもの
離乳食として
りんご、ミックスベジタブル、ゆで卵
鶏肉ササミなどを夜入れてますが
イマイチ食べてません。

私にはベタ慣れです。
目が開いてすぐからほ乳しているので。

その他はお迎えするにあたって等の
カテゴリーを参照下さい。






<リンク:
にほんブログ村>

3月5日脱嚢の♂♀

May 08 [Wed], 2013, 23:39


日夜問わずに2時間起きのほ乳から
始まり排便を促したり毎日遊んできた
2匹はもう少しで巣立ちます(T_T)
♀は9日、♂は10日



書いてる間に
アンアンって呼ぶ声が(^_^;)

と言う事で
この2匹と今夜もあそんで来ます(^^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
我が家のふくろももんがの紹介

http://maron.nobu-naga.net/
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ももん
» フクロモモンガお譲りします (2013年05月11日)
アイコン画像阿部
» フクロモモンガお譲りします (2013年05月11日)
アイコン画像りんご☆
» つわりかな… (2013年03月13日)
アイコン画像りんご☆
» 開眼 (2013年03月13日)
アイコン画像りんご☆
» フクモモベビー (2013年03月06日)
最新トラックバック
アイコン画像ECufEOJe (2013年07月06日)
アイコン画像サルバトーレフェラガモ (2013年07月06日)
アイコン画像レイバン メガネ (2013年07月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる