久しぶりに家で仕事。

July 06 [Thu], 2017, 23:47
指導案書かなきゃで、昔の指導案を参考にしようとして、懐かしさで読み耽る、そして時ばかりすぎる、あるあるパターン…。

もちろん、書けてません!

えびてんが英語を

June 27 [Tue], 2017, 21:30
言うことを真似できるようになっただけですが、かなり感動

せんせい
わんわん
さわ
あんぱん(アンパンマン)
ぱんぱん

そして「アッポゥ(アップル)」は、えびてんに言わせると「アッ」がとても大きな声で、しかも必ず裏返る笑

今日の出来事

June 27 [Tue], 2017, 21:24
@時間割変更のため、残業確定
A夕飯の天ぷらうどんの材料買い出し
B保育園帰りついでに、子どもたちと約束してたピクニック@近所の公園
ピクニックだから、もちろんお弁当持って食べる。スーパーで買ったサンドイッチだけど。
ピクニックでは、弁当食べる他に、シーソーしたり、滑り台したり、ブランコ(えびてんが初めてブランコを楽しんで笑った!)散歩中の犬を見せてもらったり、かきあげがウォールクライミングもどきをやったり、見ず知らずの小学生とかきあげが突然追いかけっこしたり。そこで帰宅した夫も参戦。帰りはかきあげは夫にリンゴジュースを毎度の如く買ってもらい帰路につく。
CDVD「しまじろう」&YouTube観賞
D車掌さんごっこ
E公文でパズル
Fご飯で、かきあげがえびてんの分食べてしまい、えびてんがギャン泣き。
G二階に上がり、かきあげがベッドの上で弾んで大ハッスル&寝かけてたえびてんも大喜びでテンションMAX。
Hかきあげは一階に降りて、歯磨きでギャン泣き(えびてんも歯磨きでギャン泣き)
I二人とも撃沈

疲れた…。
充実した1日ですた…。

サバ銀

June 27 [Tue], 2017, 15:54
今日は、給食にサバ銀が出ました!
ずっとお目にかかれず、育休中もずっと食べたいなあ〜と思ってたサバ銀
3年ぶりのサバ銀は、とっても美味しかったです

サグ(ほうれん草)カレー

June 22 [Thu], 2017, 21:51
初めて作りました!
こないだせっかくハンドプロセッサー買ったので。
使ったら、玉ねぎがなんて早くペーストになる!しかも簡単、感動
できたサグカレーは美味お店の味でした!鶏肉とジャガイモ入れたのがまたグッド。サグカレー大好きなのだけど、今まではお店に行かなくちゃダメだったのが、お店に行かなくて良くなるのも嬉しい。ほうれん草、玉ねぎ、トマトを目一杯入れて、栄養満点なのも、子どもに食わせる的には嬉しい。

ハンドプロセッサー、愛用しよう。せっかく買ったのだから。

次はスムージー作ります!

えびてんはご飯が食べられるようになりました!

May 18 [Thu], 2017, 16:44
そして、名前を呼ぶと「はーい」と手をあげてお返事できるようになりました!
ただ、かきあげの名前を呼んでも、私の名前を呼んでも笑顔で返事してしまうえびてん…。

かわいいから許す

発熱…。

May 16 [Tue], 2017, 2:42
咳も鼻水もないので、多分、キヅカレー

41回目の誕生日

May 07 [Sun], 2017, 23:58
プレゼントは
○朝イチの、夫からの「誕生日おめでとう」の言葉
○えびてんの、夜泣き卒業→一年ぶり?に六時間以上連続して眠れた!
○家族でコメダでチョコレートケーキ
○かきあげからの「誕生日おめでとう」の言葉←私が教え込んだ
○浜松イオンで、かきあげと、目一杯おもちゃやらで遊び倒すデート
○夕飯を夫が作ってくれた焼きそば
○父からの毎年恒例電話で「誕生日おめでとう」の言葉

もう、プレゼントなんて欲しいものはなくて、でも家には欲しいものがあったから、プレゼントとしてよりは生誕記念品を家に買いたいと思い、クローゼットを買いに家具屋やイオンに行ったのに、なんかいまいちで…。なぜかかきあげの補助便座と水筒(保育園で明日から必要)を買ってた…生誕記念品…。観葉植物とかもいいなって思ってたのに…補助便座…。
子がいれば、自分より子が優先
アンパンマンの補助便座を西松屋で見つけたかきあげが「ね〜、これ、かわいくない?」と(どこで覚えたその話し方)キラキラ瞳で言うから仕方がない

えびてんの芸一覧(今日現在)

March 27 [Mon], 2017, 12:08
○バイバイ(手振り付き)
○さんさい(指3本立てる。しかも裏ピース。彼女はもちろん一歳。)
○あんまてんてん(自分の頭をたたく)
○た(ごちそうさまでしたの略と思われる。両手を前で合わせる。)
○たったたった(立てた時に言う。彼女はまだ自力では立てない。)
○パーイ(おっぱい)
○パパ

かきあげとデート

March 26 [Sun], 2017, 16:45
二人でイオン浜松へ。
アンパンマンアイスクリーム屋さんのおもちゃで遊んだり、すがきやラーメンをシェアしたり。
すごーく楽しい☆☆すごーく幸せ☆☆
20年後もお母とデートしてくれー!!
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふく美や
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-京都
    ・スポーツ-マラソン(短い距離)、ソフトボール
    ・自動車-ドライブ
読者になる
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ