3.11から6年(と、今日の海ちゃんハニーちゃん)

March 12 [Sun], 2017, 1:36
犬猫救済の輪、里親募集犬猫紹介ブログです
里親希望の方は里親会へお越し下さい

※詳細&里親募集犬猫リストはこちらをクリック※


震災から6年
あまり色々言えるような立場ではないですが

うちの猫では、この右の子、まさるが福島出身です。
保護時で5〜7歳といったところだったので
今は11〜13歳程度でしょうか。
まさるは、とても繊細でストレスに弱い子です。
あの日から保護されるまで、どんなに
怖くて恐ろしくて、ひもじくて、寂しくて人恋しかったろうと、胸が痛みます。
まさるを通して、被災した人達や動物達の事を想います。
すごく、怖かったし、悲しかったでしょう。
ニュースで、津波の映像を見るだけで恐ろしさに震えます。
まさるは、色々苦労してきたので
もう腎臓も良くないですが…穏やかに過ごせていると思います。


海ちゃん
今日はなんだか調子がよくて!しゃきっとしています

シャキッ

頭も上がって、おめめもぱっちり。
エナジーちゅーる(通常のちゅーるのカロリー2倍の商品)も
1日3本弱くらい飲めました。
さっきなんて、もうほとんど動かない体ですが
ぐぐーっと伸びをして、ふあ〜っとアクビしてました!
見た目にもリラックスして眠っているのがわかります
なでるとゴロゴロ、ごきげんです。
セレニア、今の海ちゃんにとって良い作用があったのかな?
基本は1日1回の注射で、連続投与は5日間までとのことですが
1日半くらいは効いてるんじゃないか?と言われたので様子を見てたら
昨日のお昼12時に打って、今日の夜9時くらいにジワジワ吐き気が戻ってきたので
確かに1日半くらいは保ちそうですね。
海ちゃんにはまだ、気持ちいい事、幸せな事が残っているように思います
海ちゃんにとって良い事が残ってるうちは、私もいっしょにがんばりたいです。

※我が家で家猫修行中のハニーちゃんも里親募集中※

本日のハニーちゃん↑ひっくり返って寝てます。
ここでなでると、5秒くらいはゴロゴロ。それ過ぎると、
ん!?って我に返ってシュバっと逃げます。
しつこく追いかけるとたまにシャーって言います。
でも口だけ番長なので、手は出ませんよ〜
ハニーちゃん里親募集について、詳しくはこちらをクリック!
お問い合わせ待ってます☆




ランキングに参加しています!
下の画像をクリックしていただくと順位が上がり、
多くの人の目に留まるようになりますので
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


里親募集(猫) ブログランキングへ
  • URL:http://yaplog.jp/fukumasa/archive/500
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月9日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
「犬猫救済の輪」で保護動物の世話をするボランティアです。

リンクフリーです!
ブログやSNSでの宣伝にご協力頂けるとありがたいです。


里親募集についてや
お問い合わせはこちら
miroro6279★gmail.com
「★」を「@」に変えて送信してください
ヤプミー!一覧
読者になる