いつもドキドキ…だけどとっても可愛い!ドロップちゃん

November 25 [Fri], 2016, 0:16
犬猫救済の輪、里親募集犬猫紹介ブログです
里親希望の方は里親会へお越し下さい

※詳細&里親募集犬猫リストはこちらをクリック※


当会では、熊本地震で被災し
センターに収容され、殺処分の危機にある猫を多く引き受けております。
たくさんの猫を保護、里親募集しており
ブログで1匹ずつ紹介では追いつけない数ですので
先に里親募集サイトのほうに掲載させて頂きました。
時間が足りず、全頭掲載には至っておりませんが
人に慣れていて健康状態に問題の無い成猫から掲載しております
当会で里親募集中の熊本被災猫をご覧になりたい方はこちら↓をご覧下さい
熊本からの猫はタイトルに「熊本地震被災猫」と掲載してあります。
『ペットのおうち』
なお、ペットのおうち内での里親応募やお問い合わせに個別にお答えはしておりません
里親希望の方は毎週末開催の里親会にお越し下さい。
また、「熊本の猫を助けたい」というお気持ちのある方
「熊本から保護した猫」に限定した引き取りでなくとも
どこからの保護でどのような保護猫を引き取って頂けたとしても
保護枠がひとつ空くので、新しく熊本の猫を保護する事も可能になります。
「熊本からの猫」にこだわらず、広くお考え頂けると幸いです。


さて、今日は以前にも一度紹介した子ですが
福島県より保護の成猫さんの紹介です!


仮名★ドロップ、女の子、推定2〜4歳
FIV,Felv陰性
福島県より保護
前回の紹介記事はこちら

福島からの保護猫ですが、若そうです
人が居なくなった街で生まれた子だと思います。
前回は、人馴れしていない猫ということで
写真1枚の紹介でしたが…
今は、人慣れ完璧…とは言えませんが、
とっても頑張って以前よりは慣れてくれましたし
保護期間がかなり長くなってきてしまいましたので…
気合い入れて里親募集したいなと!思っております!かわいいんで!

とは言え基本的には

こんなかんじで…
ケージ内で、静か〜にしています。
怖がりであるのは確かです。。



怖がり屋さんです…。。



なでなでして、嬉しそうにするときもありますし
ごはんの時は甘え鳴きして、ぐるぐるします!



怖がりだけど、抱っこもできるんです!
こわいけど!



なでられるのは、嫌いじゃないように思いますが
「怖い」が先行してしまうので、緊張しちゃうのです…
でも緊張しながらも、少し甘えてみたり…
いじらしくて、本当に可愛いんですよ。



ドロップちゃん、怖がりもそうですが
口や鼻回りにぶちぶち模様のあるキジ白系は
とにもかくにも人気が無いです。
私は大好きですけどね〜、すっごい可愛いと思います。
ちょっと珍しいタイプの模様の入り方ですよ、ドロップ!
尻尾もキジ模様で、とても好きです、かわいい!

ドロップは、とても怖がりさんですが
一切攻撃性が無いんです。
ちょっとのシャーも言わないし、手も少しも出ない。
怖がりの猫さんは、恐怖心から攻撃性が出てしまう事が多いですが
それをしないで、ひたすら固まるドロップ…
とてもとても、心優しい猫だと思うんです。
福島で暮らす間に、飢えて飢えて
他の猫や、野生動物と衝突することもあったでしょう
生きる為には、攻撃性を身に付けなければいけない場所で生まれました。
むしろそれが当然の場所であると思います。

でも、ドロップは今、どれだけ怖くても人を傷つける事はありません。
これがどんなに尊く素晴らしい心の持ち主か
想像してみてほしい…
助けの無い場所で、飢えれば
言葉が通じ合う人間同士でさえ殺し合うのが現実だと思います。

でもドロップは、私たちを攻撃しません
ドロップを不幸にする原因を作り出した
私たち人間を、傷つけません。
私たちはこんなにも、ドロップを傷つけてしまったのに。



私たちは、ドロップに、福島の犬猫たちに、家畜に、野生動物たちに
どう詫びればいいのでしょう?
自分達の利便性を優先し、命や住処を奪った事、どう詫びたら許されるのか。
猫に噛み付かれる程度ならものすごく安いものだと思っています。

でも、それすらしないドロップ
引っ掻き傷のひとつすら、私に負わせないドロップ。

許されるとは思っていません
でもせめて、ドロップに暖かい家庭と家族を見つけてあげたいです。

里親さんのおうちに行けたとしても
移動してすぐは、非常にストレスがかかるので
少しシャーくらいは言うかもしれません。
でも時間をかけてもらえれば、もっともっとのびのび暮らせる
もっと甘えてくれる子だと思っています。

ドロップの生き様に気持ちを寄せてくれる
心からドロップを想ってくれて
気長に見守ってくださる里親様を募集しています!

保護期間が1年近くと長くなっています
早く家族を見つけてあげたいです…
よろしくお願い致します!
(ドロップは怖がりのため、外での里親会には参加しない場合があります
ドロップに会いたい方は、TNR日本動物福祉病院での里親会にお越し下さい)



ランキングに参加しています!
下の画像をクリックしていただくと順位が上がり、
多くの人の目に留まるようになりますので
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


里親募集(猫) ブログランキングへ

  • URL:http://yaplog.jp/fukumasa/archive/472
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>松島様
メールありがとうございました!
返信させて頂きましたので、ご確認ください。よろしくお願いします!
June 05 [Mon], 2017, 23:54
松島一美
>まなさん
ご返信ありがとうございます。昨夜、まなさんのgmailアドレスへ、メールさせていただきました。ご確認いただけると幸いです。宜しくお願い致します。
June 05 [Mon], 2017, 19:29
>松島様
コメントありがとうございます、ブログ管理人のまなです。
ドロップを見初めてくださりありがとうございます!
くわしいお話をお伺いしたいので、こちらにメール頂いてもよろしいでしょうか?
miroro6279@gmail.com
よろしくお願い致します。
June 04 [Sun], 2017, 18:04
松島一美
はじめまして、ドロップちゃんとお見合い希望です。連絡方法などお知らせいただければ幸いです。宜しくお願い致します。
June 04 [Sun], 2017, 17:05
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月9日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
「犬猫救済の輪」で保護動物の世話をするボランティアです。

リンクフリーです!
ブログやSNSでの宣伝にご協力頂けるとありがたいです。


里親募集についてや
お問い合わせはこちら
miroro6279★gmail.com
「★」を「@」に変えて送信してください
ヤプミー!一覧
読者になる