★TOP固定記事★

January 01 [Wed], 2020, 16:24
神奈川県川崎市の動物愛護団体「犬猫救済の輪」で里親募集中の犬猫紹介ブログです
リンクフリー、バナーご自由にお使い下さい↓

Twitter
犬猫救済の輪では、
福島被災猫、川崎市内保護猫、茨城センター引き出しの犬猫を保護・里親募集しています。
犬猫の里親希望の方は、里親会にお越し下さい!
当会譲渡条件に基づく面談→譲渡契約→スタッフによりご自宅へお届けとなります。
里親会の様子はこちら→☆院内里親会☆戸越銀座商店街での里親会
☆犬猫救済の輪 里親会のお知らせ☆

※譲渡条件がございますので、
譲渡出来ない場合もあります。
基本的な譲渡条件として↓
☆完全室内飼い、
猫はリードでの散歩・ベランダに出す事や旅行への同行も禁止
☆玄関や窓に脱走対策を施して頂く事
☆公にペットの飼育が認められたお住まいであること
「みんな飼っているから、暗黙の了解」などはお断りしております。
☆避妊去勢手術を当会指定病院にて必ず実施し、
繁殖は絶対にしないこと
(成猫の場合は手術後に譲渡しております)
以上は基本的な条件ですので、その他細かい条件等ございます
必ずこちらに目を通してからお越し下さい!!
条件に沿う場合でも、その他の理由により譲渡できない場合もあります
里親会にはご家族お揃いでお越し下さい。

↓里親募集中っ子リスト↓画像クリックで紹介記事↓
※「成猫、成犬である」というだけで、里親探しが難しくなるのが現状です。
良ければ子猫や子犬だけではなく、大人の犬猫もご検討下さいね☆


↓犬↓


↓FIVキャリアの猫↓


↓人慣れしていない猫↓
人が怖いですが、帰れる場所もありません。ぜひおうちに迎え入れて頂く事、ご検討ください。
また、家猫修行としてご家庭で慣らしてくださる、預かりボランティアさんも募集しております



↓猫↓

※仔猫は体調が急変することが多いため、
当院にてすぐに対応できます
川崎市川崎区、幸区、中原区、高津区、
横浜市鶴見区、港北区、神奈川区、
東京都品川区、世田谷区在住の方。特例無し。
どなたかご在宅のご家庭のみとなります。




ランキングに参加しています!
下の画像をクリックしていただくと順位が上がり、
多くの人の目に留まるようになりますので
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


里親募集(猫) ブログランキングへ

5月22日、里親会ご報告&里親様からのお便り

May 23 [Mon], 2016, 22:17
昨日は、TNR日本動物福祉病院内で里親会でした!
ご来場頂きました皆様、宣伝にご協力頂きました皆様
ありがとうございました!
スタッフの皆様もお疲れさまでした〜

昨日の結果は…
残念ながら里親決定はゼロでした〜;
ご来場者様はたくさんいらしたようなので
次につながるご縁があるといいなと思います!

今日はいっしょに、里親様からのお便りも掲載!
幸せお便り、本当に嬉しいです〜(^^)

★こさめちゃん(旧名ぼたん)★


保護時の紹介記事はこちら
◎里親様より
『だいぶ落ち着いてきて、チャームポイントの大きな目も最初の頃の険が取れて
優しく丸いおめめになってきました。
ビクビク・オドオドだったこさめさん、だいぶ本来の姿が出てきたようです。
好奇心旺盛で、目新しい物や何かあった時にはロクさんと競うように確かめに
やってきては、「大したことなかったわね」といった感じで去っていきます。
そう、こさめさんはかなり気の強いお嬢様でした(笑)
ご機嫌うるわしい時は背中や頭をなでたりする事も許して下さるのですが、少し
でも気に入らないと、前足でパシッと払いのけるんです。
顔もビビっているわけでもなく、爪も出さず、ただ「気安いわよ」といった感じ
でパシッと(笑)
ホントにかわいいですね〜(*^-^*)
デンさんやロクさんには遊んでもらったり一緒に寝てもらったり、
お兄ちゃんズに上手に甘えているのですが、
人間の事は怖くはなくなってきてはいるものの
まだまだ気を許す相手ではなさそうですね。
実は、まだこさめさんからおねだりをされた事がありません。
デンさんですら、数日後には「ごはんちょうだい」とニャーニャー鳴いていまし
たが、こさめさんは一度も「ニャー」と鳴いたところを見てません。
ご飯の時は人一倍大きな瞳を輝かせて真っ先にやってくるし、帰宅時には3匹
揃ってそわそわしながらお迎えしてくれるんですけどね。
手から抵抗なくおやつを食べたり、隣の椅子でくつろいだりと徐々に近づいて
くれているので、あまり悲観はしてません。
人とのお付き合いはまだまだこれから覚えていく感じですね。
家族皆、こさめさんの「ニャー」が聞ける日をちょっぴり楽しみにしています。
ロクさんとたっぷり遊び、デンさんと寝て、一人だけご飯を食べるのが遅くても
横取りもされずにちゃんと全部食べる事ができ、優しいお兄ちゃん達に見守られ
ながら、のびのび過ごしています。
人慣れはともかく、猫同士が本当に仲良くしていて、微笑ましいです。
こさめさんにとっては、人しかいない家より良かったかもしれません。
素敵なご縁を三度も頂き、本当にありがとうございました。
きっと猫たちも素敵な仲間ができてより幸せだと思います。
皆様もお体ご自愛下さい。

追伸:最近デンさんが私と一緒に寝る時だけへそ天するようになりました。
普段は慎ましやかにくつろぐナイスミドルなんですけど(笑)』

ご縁をつかむのに随分時間がかかったぼたんちゃんですが
こさめちゃんという素敵な名前をもらい
こんなに素晴らしい家族と出会う事ができました!
里親様は、こさめちゃんの前に当会から2匹のにゃんこ
ロクさんとデンさん(旧ジェームスとモックン)も迎えてくださり
当会から3匹の猫を迎えて頂きました。
それぞれちょっと時間が空いてのお迎えでしたが
運命みたいに相性ぴったりな3匹ですね〜!
お兄ちゃんズ、こさめちゃんにとっても優しくしてくれるんですね
すごく微笑ましいですね〜可愛いなぁ。
こさめちゃん、びびりが抜ければ
きっとなかなかの女王様タイプではないかと思っていたので
お兄ちゃんふたりっていうのはこう…ちやほやしてもらえる、
いい組み合わせだったんでしょうね〜
3匹でキャットタワーでおすまししている写真、可愛過ぎますね!
こさめちゃん、元々かわいらしい小柄な美猫さんでしたが
リラックスした表情でますます美しくなられた気がします。
元々割と無口なほうだと思うので、ニャーはきっと貴重ですね
いつか聞き漏らさず!聞けるといいですよね〜
こちらこそ3匹もの猫を迎えて頂き、とても感謝しています
3匹迎えて頂いたって事は、3匹ぶんの保護枠も空いたという事なので
全部で6匹の猫を幸せにして頂いたって事ですので!
今度、デンさんのへそ天写真もぜひ拝見させてください〜!


そして、1ヶ月を過ぎたあとのお便りも頂いています!

★小鉄ちゃん、春ちゃん(旧名ジュン、アナ)★


◎里親様より
『H26年9月に横浜の我が家にお迎しえた
キジトラのジュン(川崎の公園にいた捨て猫)と
サバトラのアナ(小田原の多頭飼い崩壊)のその後です。
我が家で1年半が過ぎ、みんな仲良く元気に過ごしています。
ジュン(小鉄)は抱っこ嫌いだけどネズミのおもちゃを投げると
咥えて持ってきて投げろと言います・・何十回も疲れるまで。
6.3キロとややぽっちゃりで優しい子です。
アナ(春)はおっとり、のんびり屋さんでおとなしく控え目、とても甘えん坊でまだ少しビビりです。
ごはんやおやつもみんなに順番を譲ってからのんびりと食べています。
2人とも病気や怪我もせず、順調です。
さらに、昨年近所の方が保護した捨て猫(八割れの柚といいます)を引き取りましたが、
2匹でその子を可愛がり、運動会、毛繕い、じゃれあい、と色々面倒を見てくれます。
どの猫同士の組み合わせでも仲良くやっています。
みんな優しく穏やかで、我が家の犬とも良い距離を保っています。
犬猫3匹ずつ、大変ですが良い癒しになっています。』


小田原のアナちゃん、預かりさんのおうちで保護してもらってた子ですね!
預かりさんの当時のブログ記事はこちら
春ちゃんに小鉄くんも元気そうで、さらに捨て猫ちゃんも保護されたと!
優しい方にめぐりあえて、柚ちゃんもよかったねぇ〜
かっこいい素敵なハチワレちゃんですね!
3匹でくっついて寝て、ニヤニヤしちゃうほど仲良しですね
家族になるべくしてなったかのような仲良しっぷりですね!
わんちゃんともうまくやれてるとは
みんなとても穏やかで良い子なんですねぇ
飼い主さんの愛情のたまものでしょうか(^^)
春ちゃんを預かってたはるべいさんも(名前いっしょ!笑)
こんな風に幸せに過ごしてる様子を知らせてもらえて
喜ばれると思います!
それにしてもほんと仲良しでうらやましいなぁ〜
誰も仲良くないうちの猫達にもちょっとは見習ってほしいですな!


そしてそして、私にとってとても嬉しいお便りも頂きました〜!

★ふうこちゃん★



保護時の紹介記事はこちら
◎里親様より
『先日ふうこが我が家に来て1年経ちました!
ずっといるような気がしてしまい、2年の間違いではと思って
昨年の手帳まで確認してしまいました。
えー、まだ1年。
まなさんに連れてきていただいた時は
とっても小さくて頼りなげでぷるぷるして
ちょっと触ったら折れちゃうんじゃないかとどきどきし、
最初の頃は外出しても、ふうこが家でケガしたりしてないか
心配で心配で。
それが、あらいつの間にチチにつれなくされても、
みかんにパンチされても動じずかわいく育ってます。
そう、育ってしまいました。
前に写真をお送りした時「ふくよかになられたような・・・」と
まなさんに感想をいただいたのですが、
当時は気のせいでしょ、と流したものの明らかに丸くなりました。
震えは変わりませんが、脚も以前よりはしっかりしてきたようです。
そしてお腹がぽっこり丸く。。。
そんなこんなで、ふうこもチチもみかんも元気にしています!

最近はよくおしゃべりもします(言っていることは
分からないのですが、、、ごめん、ふうこ)
なでれの催促もよくして、床に座っていると
主人や私の足に頭突きしてきて本当にかわいいです。
マイペース&大物ぶりも相変わらずで
みかんにパンチとかされている割には
気づくと部屋のベストポジションにいるんですよね。
笑えます。
丸くなったふうこの写真をお送りします。』


(メール2通頂いたので、勝手に合体しちゃいました、すみません;)
うふふふ、ふうこ〜〜!!
ふうこちゃんは、我が家で預かっていた猫さんです
最初はビビリで攻撃的で、さらに手足の震えというハンデがあり
とても心配な子でしたが…
甘えられるようにもなり、素敵な家族ができて、ああもうほんとに嬉しい〜〜!
…って、お便り頂くたびに思います。笑
私にとっては結構「もう1年」ですが
里親さんが「まだ1年」と感じてくださるのは
それだけ家族としてふうこが馴染んでいて
ふうこが家族である事が最早当たり前である証拠だと思いますので
すごく嬉しいです!
ちなみに、先住猫のチチちゃんとみかんちゃんも当会から迎えて頂いた子です
こさめちゃんご家族と同じで、3匹を家族に、保護枠も3匹分空いて
6匹を幸せにしてくださってるご家族ということですね!
ふうこ、幸せ太りしちゃって…笑
でも少し骨格自体もしっかりした気がするので、まだ少し成長する歳だったのかなぁ
筋肉も付いたら、脚も震えに負けずしっかりしてくるかもしれないですね!
ふうこはうちに居たときから、ビビリな割には何事にも動じない
マイペース&大物感があったのですが
それもきっちり発揮し続けてるみたいですね
みかんちゃんもチチちゃんも、受け入れてくれてありがとうね〜!!
どんな子も幸せお便りは嬉しいですが
やっぱり我が家で預かっていた子は喜びもひとしおです
ふうこが我が家に居た時の事を思い出して、なつかしくなりました〜
我が家の猫達とは相性いまいち;だったので、苦労させたなぁー
ぴったりな家族ができて、本当によかったです!


今回はなんかすごく長くなっちゃった;すみません。。
溢れる思いがね!止まらないんですよ…!!

里親の皆様、本当にありがとうございます
今後ともよろしくお願い致します!



ランキングに参加しています!
下の画像をクリックしていただくと順位が上がり、
多くの人の目に留まるようになりますので
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


里親募集(猫) ブログランキングへ


ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月9日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
「犬猫救済の輪」で保護動物の世話をするボランティアです。

リンクフリーです!
ブログやSNSでの宣伝にご協力頂けるとありがたいです。


里親募集についてや
お問い合わせはこちら
miroro6279★gmail.com
「★」を「@」に変えて送信してください
ヤプミー!一覧
読者になる