最後の夜2 

2005年09月29日(木) 22時19分
 俺、山口の空は好きだ。

 ただ大学の授業中は、ほとんど空を見上げることは無かった。
 ほとんど寝てたり、ボートの作戦をもじもじ立てたり退屈のつぶし方が変わったから。

 俺にとっての山口の空は、やっぱ部活の練習場所の小野湖の空だ。

 昼練の空。
カラっと晴れ上がった青い空。
照りつける太陽。
浴びていたらあっという間に真っ黒け。

 早朝練の空。
春先なんかはAM4:45の空はまだ真っ暗。
びっくりするぐらいの星の数、月が無い時の方がかえってきれい。
だけど、月が無いと湖に浮かぶ浮遊物を避けるのが大変。
湖に浮かびしばらく練習をすると空はだんだん明るくなっていく。
暁。
その朝焼けの色。きれいな赤。その時間は短い。
そして朝焼けはまぶしい朝日に変わる。
うっすら小野湖に漂っていた霧は、あっという間に消えていく。
メニューの負荷と量と、その太陽による気温上昇でROWERの汗が吹き出していく。
ここでやっと目が覚めるやつもいる。
俺も長袖を脱ぐ。

 冬の夜練の空。
ただでさえきれいな小野湖の星がいっそう輝きを増す。
オールを運ぶ時、息は真っ白。
練習メニューは、ハードハード。
メニュー中に空を見る余裕なんて無い。
だけど、セット間のふとした瞬間。
ふと夜空を見上げると満天の星空。
ものすごくきれい。
水上練習後、選手はウエイト、俺は船台からオールを運ぶ。
既にオールについた水滴は氷になっている。
手袋をしてもかじかむ手。恐らく寒さで真っ赤になってる耳と鼻。
その日の練習、次の練習を思い浮かべ船台から艇庫の坂を登る。
いいイメージが湧くと俺は上を見る。
そしたら夜空の星も輝いていることに気づく。

 書き出せばきりがない。
山口の空は好きだ。
別れがたい。

 ま、感情とは関係なく明日、俺は卒業。
だから、少し振り返ってみた。

 薄っぺらじゃない思い出らしい思い出ができたと思う。

 成長なんてまだまだ途上。
だから、成長したなーなんて口にしないでおく。

 嬉しいことは、心の中に思い起こすと熱くなってくる宝が残ったこと。
 


 ま、THANK YOU ! ってことで。

山大生として最後の夜 

2005年09月29日(木) 21時20分
 はい、そういうわけだ。

 俺、明日卒業する。
明日から、しばらくぷーやんだ。

 ・・・卒業か。
ぴんとこないね。

 テレビでせかちゅーがやってる。
わしが高校生やったのは5年前。
あん時の卒業以来の卒業・・・

 いや、自動車学校があったか。・・・どうでもいいな。

<中>卒業して一体何が分かるというのか
思い出のほかに何が残るというのかー♪


 なんて尾崎の卒業を思い浮かべてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 小学校の時からずーっと空ばかりを見てきた。
退屈な授業中に。
なんとなく、ずーっとずーっと。
雲を見てたり、変わっていく空の色を見ているとその先にある世界に行けるような気がしてた。
空を見ている窓際の席の俺。憂鬱な気分だった。ほんっとに退屈だった。
小学校。
中学校。
高校。

 地元に帰って空を見るとそのときの気分がよみがえる。
俺の地元は、晴れが少ない。
年中、雨だ雪だ曇りだとか、グレイの空ばかりだ。好きじゃない空だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいちゃんバースデイサプライズ 

2005年09月25日(日) 22時49分




行ってきた。登川とありともと三人で福岡に。





そしていいちゃんメタモルフォーゼ☆

卒業! 

2005年09月25日(日) 22時26分
決まりましたよ。

ぷるるー、ぷるるー(電話の音)
「はい、福太郎です。」
「山大の教育学部学務ですが、掲示板見ましたか?」
「いや、見てませんが。」
「卒業が認定されました。9月30日に卒業式がありますけど出ますか?」
「あ、はい。」

てなわけで卒業ですわ。

マイヤヒー!(ロングセラーですな。)

なるようになる、やるようにやる 

2005年09月20日(火) 0時01分
サンキューいいちゃん。
すごくありがたいコメントだわ。

今日部活に行ってきた。

少し焦りすぎていたように思う。
時に不安におそわれることもある。

ま、ライフを満喫すっぺや☆

ちょっとドラえもん動画。相当うけた★

きれいなじゃいあん

なんとなく 

2005年09月18日(日) 22時21分
不安と希望。

時間とお金。

ストレスと退屈。

ままならぬ。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 最後の夜2 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 最後の夜2 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 最後の夜2 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 最後の夜2 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 最後の夜2 (2008年09月25日)
アイコン画像カッパ
» 最後の夜2 (2005年09月30日)
アイコン画像holy
» 最後の夜2 (2005年09月29日)
アイコン画像iida
» いいちゃんバースデイサプライズ (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukumaru3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる