□■山口旅行 その2■□

May 22 [Sat], 2010, 23:12
つづきです


この日は下関に宿泊予定。
美祢インターから高速にのり、下関へ向かいました。

下関に着いたのは夕方。
ホテルに向かう前に、下関にある『カモンワーフ、唐戸市場』へ行ってみました。
夕方だったのですが、ここも大賑わいでした。



今度は山口側から、関門海峡をパチリ
向こうは福岡、九州ですよ〜〜!!
待っててねー九州〜

波も穏やかで、風も心地よくて、日差しも柔らかくなってきて
海が大好きなカレも大満足みたいでした。


さて、ホテルでの夕食です♪

下関と言えばーーーやっぱり、コレ!!



ふ ぐ さ し ☆

右にある小鉢は、うにとふぐ皮のサラダ。
ふぐ皮のサラダも美味しかったですよ〜




ふ ぐ か ら あ げ ☆




ふ ぐ ぞ う す い ☆


この他にも、茶碗蒸しや鍋にもふぐが!!
ふぐ三昧の、ふぐコースを堪能しました。

さて3日目。

朝からモリモリ食べて、向かったのは北九州・門司港。
門司港レトロに行ってみる事にしました。
この日も10時にはホテルを出発したんですが
門司へ向かう関門海峡トンネルは大渋滞!!
門司に着いても駐車場が空いておらず・・・周辺をウロウロ。
やっと駐車場を見つけて、門司港レトロへ乗り込みました〜

この日も快晴!!
せっかく気持ち良いので、船は苦手なのですが
がんばって、遊覧船に乗ってみる事に。
ドキドキ不安のあたしに対して
海大好きなカレは、ワクワクな感じ。。。

いや〜〜確かにお天気は良くて気持ち良かったのですが
いざ関門海峡に繰り出した船は、やはり流れの速い海峡なので
ゆ〜らゆ〜ら。。。(>_<)


やっぱり船恐い(T_T)

帰りたい・・・帰りたい・・・と、必死になっているあたしの姿をみて大笑いし
写真をバシバシ撮りまくるカレ・・・

お昼ご飯食べる前で良かった・・・


門司港レトロに来たら、お昼はやっぱりコレ!!!



『BEAR FRUITS』という焼きカレーのお店に行きました。
簡単に写真載っけてますが
なんと、約1時間半待ちました!!!
念願の一枚なのです!!
それくらい、門司港には焼きカレーのお店がいくつもあって
どこのお店も行列です。
特にこのお店は有名らしく、ちょっと前のスマステーションにも出てました。

味は・・・と言うと
チーズたっぷり!!たまごも入って、辛さの中にもマイルド感アリ!!
トッピングのスパイスをかけても良し☆
熱々の焼きカレー、初めて食べましたけど美味しかったです♪

ここのお店はお持ち帰りも出来るみたいですよ(^^♪


ご飯の後は、ぷらぷら門司港レトロのお店を歩いて散策。
そしてお待ちかね(?)の、コレ!!




この旅4個目のソフトクリーム、門司港名物『バナナソフトクリーム』

カレ的には、これが一番美味しかったみたいです。
あたしは梨かバナナかな。。。
バナナの味がくどくなく、とってもミルキーなバナナ味で美味しいですよ☆


そして門司港から帰る事にしたのですが
これまた大渋滞(>_<)
なのでしばらく一般道を走って、途中から高速へ。
福岡に到着したのは、夕方過ぎくらいでした。
この3日間、ずーっと運転してくれたカレに大感謝です。
渋滞していても決してイライラせず、『ま、ゆっくり行こ』というのが口癖。
おかげであたしもイライラしないで済みました。


とにかく暑い連休の旅行でしたが
お天気に恵まれて、キレイな景色もたくさん見られたし
美味しいものもたっくさん食べたし
とっても楽しい旅行になりました。

また行きたいなぁ〜。。。(今度はなるべく空いている時にね^^;)


□■山口旅行 その1■□

May 22 [Sat], 2010, 22:24
GWもすっかり終わってしまいましたが。。。
その時に行った、山口旅行の日記です。

5月2日から4日の、2泊3日で行ってきました!!
出発してまず向かったのは、近所にある『フルフル』というパン屋さん。
熊本ではないくらい、かなり大きくて広い駐車場のある
有名なパン屋さんです。

そこで、お昼ご飯のパンをいくつかゲット!!
外しちゃいけないのは、このパン屋さんの名物『明太フランス』




ほっっっんとに、この明太フランス美味しいんですよっっっ!!!
近所に美味しいパン屋さんがあって、ホッとしてるんです♪

福岡から高速にのりましたが、途中若干の渋滞。。。
けど無事、最初の目的地の「めかりPA」に到着しました。
ここでお昼〜☆




めかりPAといえば、やはりこの景色!!関門海峡です。
向こうは山口県、本州ですよーー♪
おまけにこの天気の良さだったので、とってもキレイな景色でした(^^♪
めかりPAもたっくさんの車、人で大賑わい。
お昼にフルフルのパンをたらふく食べて、再度出発です!!


向かったのは、『角島』
去年の夏、職場の子が行って写真を見せてくれたんですけど
本州にこんなキレイな海があったんだ!!!って、ものすごくびっくりしました。
それ以来、一度行ってみたいなぁとずっと思っていたんです。




たーだーーー
角島大橋の上、だーいじゅうたーーーい(大渋滞)!!!
もうこれは並ぶしかないですよね^^;
この角島大橋、車のCMにも使われているほど有名らしいです。
渋滞はすごかったけど、景色はホントに素晴らしかったです!!

角島大橋を渡って、渋滞に巻き込まれて到着したのは
角島にある『しおかぜの里 角島』という物産館。
ここでおススメされていたのは、わかめソフト!!!
ここまで来たら、やっぱり食べなくちゃね(^^♪




おぅ!!緑のつぶつぶ!!!
でも食べてみたら、あんまりわかめっぽくないです。
塩っ気のあるソフトクリームって感じで、まぁまぁ美味しかったです。
(まぁまぁ・・・ってところが、ね^^;)

ソフトを堪能した後は、今夜のお宿へ。
湯本温泉にあるホテルに泊まりました。
ホテルの前にはキレイな川が流れていて、連休らしいこんなものも!!




こいのぼり!!
杖立温泉のこいのぼりに比べれば小規模ですけど
なかなか見ごたえのある、こいのぼりでした。


二日目。

この日は朝から秋芳洞へ向かいました。
ホテルを10時に出て、30分くらいで秋芳洞に到着したのですが
すでに駐車場はどこも満車(>_<)
連休だから覚悟はしていたものの、やっぱりどこも多いなぁ〜〜

秋芳洞は、カレもあたしも中学の修学旅行以来!!
記憶がまったくないので、新鮮な気持ちで楽しめました♪




・・・わくわく
さー入るぞーーー!!

・・・鍾乳洞の中、撮影を試みたのですが
あたしのボロいデジカメでは、全く上手く撮れず(T_T)
一枚も撮れてませーーん


でも、やっぱり秋芳洞すごかったです!!
広いのはもちろん、いろんな鍾乳洞が見れて
かなり楽しめました♪
それにしても、中学の修学旅行の記憶が全く蘇えってこなかった。。。なーぜーーー


秋芳洞を出たら、ちょうどお昼。
という事で、お昼ご飯は名物の『瓦そば』を頂きました♪




これ、瓦の下はジュージュー炙られています。
上にのってる具を混ぜて焼きます。
けっこうボリュームあって、とっても美味しかったです。

んで、お昼の後はデザート☆


なんとも珍しい『梨ソフト』
この日は暑かったので、この梨ソフトのさっぱりした感じが
二人のツボにはまりました!!!
半分こして食べたのですが、お昼食べた後でもペロリ☆
すっごく美味しかったです(^^♪

なんか、もう1個くらいいけるかも〜

と、調子にのって、ソフトクリームもう1個♪



お次は『夏みかんソフト』
夏みかんだから、これもさっぱり系かな・・・と思ったら
けっこうミルキーな感じでした。
夏みかんも美味しかったけど、梨の方に2票!!
(・・・あれ?わかめは??)


秋芳洞を後にして向かったのは、通りすがりに見つけた『別府弁天池』
確かココ、けんさんが行った事ある池じゃないかな・・・と思い寄ってみたら
やっぱりそうでした!!
写真で見た事のある、透き通ってキレイな池!!




あの池のエメラルドグリーンが、ホントにキレイ☆
なんであんな色になるんだろう。。。
そして、どれくらいの深さなんでしょうか。

やはり池のそばは涼しくて、池の隣には屋根の付いた食事処もあって
夏はホントに涼しいんだろうなぁと思いました。

熊本にもたくさんのキレイな水源はありますが
ここの水も飲めるらしく、たくさんの人が水を汲んでいました。

なんか水のある場所って、ホントに癒されますよね。。。




触ってみました♪
ものすごく冷たくて、気持ち良かったーー(^^♪

この日は秋芳洞でも癒され
弁天池でも癒され。。。暑かったので、とっても気持ち良かったです。


。。。つづく♪

5月も終わりますね〜

May 22 [Sat], 2010, 22:13
またまたご無沙汰してしまいました。。。

外はけっこう雨の音が響いていて
落ち着かない感じです。
今日は仕事を終えて、カレがやってくる事になっているのですが
まだ連絡さえもなく。

一体何時に終わるんだろ。。。

この雨の中、運転してくることを思うと
落ち着かずにいられない感じですが
ここはひとつ
気持ちを落ち着かせて、日記書いてみようと思っています。


実は5月いっぱいで、今の部屋を引き払うことにしているので
最近のあたしは、引越しの準備でバタバタしています。
一旦、実家に荷物を預け
7月からは福岡での生活に入ろうかと思っています。
6月は行ったり来たり。。。かな。


約8年住んだこの部屋とも、ついにお別れ。
片付けていると、いろんなものを溜め込んでいた事に反省。。。
思いきって、どんどん捨てています^^;
意外と片付いてきていますが、もう一息。
来週が追い込み。。。という事になっているので
これからですね〜


というわけで
来週くらいから、ネットも使えなくなってしまいます(>_<)
ただ、福岡では(カレの)パソコンを使えるので
福岡に行った時には、近況報告したいと思います。


んでは
溜め込んでいた、山口旅行の写真などをのっけて行こうと思います♪

連休も終わりましたね。。。

May 07 [Fri], 2010, 13:18
またまたご無沙汰な感じになってしまいました

先週の金曜日から、福岡に来ています。
この日記も、仕事に行っているカレのパソコンをこっそり拝借して
パチパチさせてもらっています

みなさんは、どんな連休を過ごされましたか??

あたしは、とっても楽しい連休になりました☆
写真と詳しい内容は、後日アップしたいと思います。
(時間作って必ず!!)
1日は、aikoのライブに行ってきました!!
初めてaikoのライブに行きましたが
今まで行ったことのあるライブって、かなり大規模なものが多かったのですが
aikoのライブは、けっこう親近感のあるライブで
トークの時間も多かったし、もちろん歌も盛り沢山だったし
ホントにファンを大切に思ってくれてるんだなぁ。。。と感じました。


その後、2日から4日までは山口へ旅行に行ってきました。
実は去年の11月に計画していた旅行だったのですが
事情で行けなくなり、リベンジ☆を計画していたのです。

とにかくとってもお天気だったのは良かったのですが
すっかいr日焼けしてしまいました。。。トホホ


そして昨日今日は、初めての主婦生活(仮)
昨日は天神に買い物に出て、お昼過ぎに戻ってきてからご飯の支度。
今日は部屋の掃除、洗濯
お布団も干して、一息ついています。


もう少ししたら、夕ご飯のおかずでも買いに行こうかな。


福岡は晴天です。


この数日、熊本を離れているわけですけど
旅行先で『どちらからいらっしゃったんですか?』と聞かれれば
つい『熊本です』と答えそうになるし
天神に出ても知らない人ばかり。
会話っていうのは、お店の人への挨拶程度。


たった数日なのですが、少しホームシックになっちゃったかも(^^;


でもこうやって、少しずつ
あたしの中にも福岡の血が流れていくのかなぁと思っています。
少しずつ、慣れて行くのかな。。。


ま、まだ福岡は熊本に近い方だし
新しい発見が出来るから、福岡での生活を楽しんでいこう!!



今日の夜から熊本に帰ります。
まだまだこれから、忙しくなりますが
ちょいちょい顔を出して行きますね♪♪

最後の出勤

April 27 [Tue], 2010, 22:30
今日は最後の出勤日でした。

今の職場で7年半。。。

卒業してからは15年。
社会でお世話になりました。

お世話になった方に挨拶をして
最後にチームでのミーティングに参加。

そしたら休憩室にみんな集まってくれていて
サプライズでフォトブックをプレゼントしてくれました。

かなり懐かしの写真や、最後の作業風景の写真などに
メッセージを入れてくれてました。

それを手にして見たら、もう涙が止まりませんでした。。。


いろいろ・・・いろいろありました。

嬉しいことも、つらいことも

何度もやめたいって思ったり。

けど、やっぱりがんばって良かったなぁと思います。

最後は文句ではなく、感謝の言葉に尽きます。

撮った写真を見ると

あぁ〜あそこにはもう帰らないんだぁ・・・と。

いや、帰るかもしれないけど(笑


けど、やっぱり寂しいですね^^;



今日は満月。


新しい門出を、優しい月明かりで迎えてくれたようで

心がほっとしました。


ありがとうございました。

これからも、この気持ちを忘れないように・・・



というわけで

明日は人間ドックに行って来ますよ!!

恐怖感満載なんですけど

これが終わらないと、楽しい事が後から待ってるので

がんばって乗り越えて来ます


終了!!!

April 22 [Thu], 2010, 21:12
今日は、最後の製造作業の日でした。

恐らくもう二度と入らないであろうバルク室とも
お別れしてきました。

ホントに良い経験をさせてもらったと思います。

出勤最後は、来週の火曜日。
あとは残っている大量の有休を消化して
6月23日に退職です。


明日は、職場のみなさんが
送別会を開いてくれます。


忙しい中、集まってもらうので
ひとりひとりに、お礼を言ってこようと思います。


泣くかなー

泣くなー。。。多分

たぷたぷたぷたぷ。。。

April 19 [Mon], 2010, 20:00
いやぁーーーやばいっす

最近、外食が多いせいなのか
たぷたぷ、してきた

あご

二の腕

お腹

おしり


たぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷ。。。


だからと言って、究極のダイエットなど考えておりませぬ。
食べながら美しくなるというモットーの元
これから挙式までの半年で

脱たぷたぷ宣言いたします。


バランス良い食事を考えてみよーーっと♪

どっさり

April 07 [Wed], 2010, 22:29
たまっていた写真を、どさっとのっけたいと思います。

3月の連休の時だったでしょうか。。。
福岡で行われていた『コルテオ』を観に行って来ました!!
その前に、天神でランチ〜

個人的にヒジョーに懐かしい、『cafe Xando』へ!!!

いやぁー、通ってましたー。
かれこれ10年くらい前かな。。。
月1で平日に休みをとっては、天神に遊びに行ってたっけー。
その時に、教えてもらったカフェ。

お店の赴きはちょっと変わったかな?
あれからしばらく福岡には行ってなかったから
いつかはカレと一緒に行きたい!!と思っていたのです。

今では天神と言えば『cafe Xando』と言うくらい有名なお店になってるし
2号店もあるとか。。。(2号店はまだノーマークです)
この日もお客さんで賑わっていました。
運良くカウンターが空いていたので、座れました




カレがオーダーした、パスタランチ。
確かこれで1000円しなかったような。。。
(ドリンク込み、デザートはプラス100円か200円だったかな)
えびと芽キャベツのパスタだったと思います。
トマトソースがあっさりしていて、美味しかったですよ!!




あたしがオーダーした、限定の丼もの。
確か、鶏肉とごぼうのハンバーグ丼だったかな。。。
ハンバーグの下にご飯が隠れています。
かんなりのボリュームで、お腹いっぱいになりました!!

ゆっくりランチした後、千早の新ビッグトップへ。



あそこ、あそこだよ〜〜♪




ちょっと雨降っていて寒かったデス。。。




劇場の前はすでに大行列。。。
寒かったので、早速劇場内へ。




公演時間までは、ロビーみたいなところで待ちます。
そこにダイハツらしくコパンが!!
あと、床に映し出される照明の模様がとってもかわいくて
写真に撮ろうと何度も試したんですけど。。。ダメでした^^;


中身は。。。と言うと

印象深いのは、衣装のかわいらしさ!!
あとはやはり素晴らしいエンターテイメント!!
天井からぶらさがっている布、ただの布に
自分の腕だけで体を支えて、まるで飛んでいるかのように踊ったり
オリンピックの選手みたいに、鉄棒をぐるぐる回ったり。

日本人のキャストもいらっしゃいました!!
なんか親近感わきますよね

途中休憩もあったのですが、あっという間の2時間半でした〜
終わった後も興奮気味でした。
内容は大人向けですけど、子供が観るだけでも刺激になりそう〜


そして最近、こんなものをゲットしました



スターnimoca

スターnimocaは最近出たみたいですね。
電車・バスで利用出来るし、スターnimocaはお買い物でポイントも貯まるみたいです。
これからバスを利用する事も多くなるし、お買い物だってするから
買ってみました(^^♪
バスや電車の中でもチャージ出来るっていうのはありがたいですよね

それにしても、天神の人の多さに
最近ビビッてしまいます^^;
あの人の波にも、そのうち慣れるのかなぁ。。。





お祝

April 05 [Mon], 2010, 0:10
あっという間に4月突入〜

うちの会社にも新入所員が入ってきたし
あたしがいる部署の、突然の異動

何かと慌しいのも、4月っていう感じ。


そんなあたしは
ちょっと仕事も一呼吸。
なので、金曜日はお休みをいただいて、色んな手続きをしに行きました。
市役所行って住民票や戸籍謄本をもらい
警察署に行って免許証の変更をしてもらい
銀行に行って名義変更してもらい。。。

ただー
この銀行が曲者で
解約・名義変更などなどをいっぺんにやったため
3軒の銀行を車ぶっ飛ばして、はしご
こりゃー大変だったー

最初は新しい名前を書くのに、いちいち『キャー』と思っていたけれども
最後の方は、けっこうめんどくさーと思いながら。。。(ごめん
ちょっと珍しい漢字なので、更にめんどくせーー(ごめんごめん

なんとか終わって、がんばった自分にご褒美!!という事で
ランチは『ボッテガロマーナ』に駆け込みました




シャッキシャキの新鮮サラダには、さっぱりとしたドレッシングが。
お腹空かせていたためか、ペロリ。




リガトーニ モツァレラチーズとトマトソース
リガトーニとは、太い筒型のパスタです。
さつまいもを添えて。




リガトーニはもっちもちしていて、食べ応えのあるパスタです。
何と言ってもボッテガでは、添えてあるフォカッチャが魅力的

外パリパリ中もっちもちのフォカッチャ
ハーブと岩塩が、美味しさを更にパワーアップさせます♪
このフォカッチャ、丸ごと食べてみたい。。。と思うのは、あたしだけではないはず


今週のお花見

March 28 [Sun], 2010, 19:34
桜、満開に近い状態です

今日はいつもの仲間とお花見
八景水谷公園に行って来ましたよ♪
あたしは初めて行ったのですが
とっても芝生が広くて、桜並木がずーっとあって
たくさんのいろんなグループがお花見していました。




ただーーー
今日はちょっと寒かったーー
太陽がたまに顔を出せば、暖かい光を注いでくれるのですが
すぐ雲が隠してしまい、冷たい風がピューピュー
コートが脱げませんでした


でもでも!!!

友達が用意してくれたおべんと達で、テンション上がりました



スっテっキー
ミートローフに、グラタン、ポテト、春菊のサラダ




ミートローフは、なんとおから入り!!
ヘルスィーでステキ
見習いたい。。。




パン達は、もう一人の友達が『ベッカライ ブロートハウス』で買ってきてくれました♪
どれもおいしぃーーっっ!!
ハード系パン女子にはたまらんお店です




お皿に盛って
まるでカフェ飯。。。どれもとっても美味しかったです




公園ではバーベキューをしてる人達も。
次は絶対にバーベキューだね、なんて話もして。
それぞれが、それぞれの時間を楽しそうに過ごしていて
とっても穏やか〜な時間でした。

ただーーー

ホントに寒かった^^;
おべんと食べて、早々に引き返しました
これで暖かい日差しのまんまだったら、お昼寝とかも出来たかな〜
でもお天気に恵まれただけでもラッキーだったのかな


今年はお花見を満喫出来ました♪
今週末まで桜が残ってくれると良いんだけどなぁ〜〜

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふく
» 善き日に (2010年07月12日)
アイコン画像ふく
» 善き日に (2010年07月12日)
アイコン画像ふく
» □■山口旅行 その2■□ (2010年07月12日)
アイコン画像ちかぼん
» 善き日に (2010年07月04日)
アイコン画像くまこ
» □■山口旅行 その2■□ (2010年05月25日)
アイコン画像ふく
» 最後の出勤 (2010年05月22日)
アイコン画像くまこ
» 最後の出勤 (2010年04月28日)
アイコン画像ふく
» お祝 (2010年04月07日)
アイコン画像ふく
» 今週のお花見 (2010年04月07日)
アイコン画像オニ
» お祝 (2010年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R