福山雅治のガリレオエピソード 

November 03 [Sat], 2007, 22:46
福山雅治が主演の月9ドラマ「ガリレオ」がとうとうスタートしました。
福山雅治の連ドラ出演は、松島菜々子と共演した「美女か野獣」以来、実に約4年半ぶりなんだそうです。
相棒の女刑事には、これまた人気絶頂の柴咲コウなので、放映前から大いに話題になっていましたね。

今回福山雅治が演じる役は、天才学者の湯川学、通称探偵「ガリレオ」。
福山雅治扮するガリレオが探偵ばりの解析力で、柴咲コウ扮する新人刑事を助けつつ、難事件を次々に解決していくというストーリーです。

福山雅治ガリレオは、何を考えているか分からない変人のくせにルックスもよく、スポーツも万能で秀才という異色の設定(笑)
福山雅治にガリレオ役が決定したのは、プロデューサーから熱烈なラブコールを受けたからなんだそう。
福山雅治は、その期待に応えるべく8月下旬予定のクランクイン前に、スタッフと綿密な打合せを重ねて体調管理なども万全に行ったそうです。

原作となる「探偵ガリレオ」はシリーズ化されています。
全部で160万部を誇るシリーズで、その中の「容疑者Xの献身」は昨年とうとう念願の直木賞を受賞しました。
今回ドラマ化されているガリレオは、シリーズ1作目の短編小説集「探偵ガリレオ」と「予知夢」です。

犯人はわかっているのにトリックが暴けないもどかしい気持ちを感じたり、トリックを考えてみたりするのも見ていてすごく楽しいですね。
福山雅治ファンのわたしは、思わずガリレオの原作を買って速攻で読んでしまいました(笑)
ドラマの内容もさることながら、4年半振りに大好きな福山雅治の演技が見られるのもすっごく楽しみです。

福山雅治とガリレオ・・・
イメージが結びつきませんでしたが、実際にドラマが始まると全然そんなことなかった^^
これからも福山ガリレオの活躍に大いに期待しましょう!
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 福山雅治のガリレオエピソード (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 福山雅治のガリレオエピソード (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 福山雅治のガリレオエピソード (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 福山雅治のガリレオエピソード (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 福山雅治のガリレオエピソード (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 福山雅治のガリレオエピソード (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 福山雅治のガリレオエピソード (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 福山雅治のガリレオエピソード (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 福山雅治のガリレオエピソード (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 福山雅治のガリレオエピソード (2008年04月05日)
http://yaplog.jp/fukugari/index1_0.rdf