久々の更新ですが

October 17 [Wed], 2012, 17:15
すっかりご無沙汰ですいません。
写真を同時にUPできないので、スマホにしてからというものすっかり億劫に‥
今日から夏以降初めての企画展で、週末はバーもやっちゃうのでウキウキです。十年前によく行ったそれはそれは怪しいバーだったんですが、ギャラリーでやるのはオープンな感じです。私もまたちょろっと呑んでみよかなー(下戸なんですが)

ライブも無事終了

July 02 [Mon], 2012, 23:31
数日の超過密スケジュールで寝不足

マイペース中山双葉(双葉とよーこはん)が
開場2時間くらい前に来て 近況を聞いたりしていたら
気がつけばお客さんがドアをあけた・・・

!!!

しまったしまったと大慌てで準備して
特にソーセージのプレートを作らねばならない&受付&会場のセットとか
一人でやるので目も醒めました

なんでもできるよーこはんが手伝ってくれて
事なきをえました ありがとうございます

おなじみの人のワンマンって油断してしまいました

歌は相変わらず間違えたりして
いい感じでした(完璧だとつまらん)

途中ご飯を挟んで2時間くらい?
やっぱりいいわー としんみりしたのでした

参加して下さった皆さんぐだぐた進行ですいませんでした
そしてもうしばらく日本にいる双葉ちゃんも
相変わらず忙しそうなよーこはんも
健康第一で また遊べたらいいですね

途切れたりしていますが中継もしました


この日参加予定だった友人がデモに参加していて
予約キャンセルと連絡が前日にありました

夜へとへとで家に帰ってからWEBの中継を最後までみました

横の書き込みががんがん更新されているのを見ながら
なんともいえない気持ちが
さっきまでの双葉の歌の柔らかい感じが
よけいになんとも混ざって 言葉にならないんですが

5時間ドラムを叩いていた友人
警察に連れ出された友人 どっちもちょっと年下の女性

すごい と 尊敬と羨ましい気持ちと
署名くらいしかできていな自分のもどかしさと

いまの自分がなにができるかを反省して
じっくり自分自身で考えることを おもいました

先は長いようです
原発賛成の人に話を聞いてみたいです
私の周りには見当たらないんですよ
それなのに?です






始まります〜

June 15 [Fri], 2012, 22:41
全然このブログを更新できていませんでした
見て下さっている方々すいません
Facebookかツイッターではまあまあマメに書き込んでいますので
もしよろしければ見て下さい

さて
梅雨に入って風邪をひいたり
急にバイトが増えたりと結局どたばたのスタートになりましたが
今年も栗田さんの新作展はじまります



これはおとつい とりあえず壁にかけたところ
今回は小さめのサイズなんですが
毎度おなじみで作風がバラバラなんで
並び合わせが難しいんです

風邪のせいで意識モーローで決めたので後日気に入らないかも・・・


初日土曜日は栗田さんもいますので
遊びにきて下さいね

ご近所のギャラリーパライソさんでは
オシリペンペンズのモタコくんも個展開催中だそうで(まだ行けてない)
併せて是非〜


さかな

May 22 [Tue], 2012, 18:23
大きなカレイが生協から来ました

いつもは息子を寝かせてから夜捌くのですができるだけ早く寝たいwので
簡単に塩焼きの下処理で

あとのイワシは梅煮に イサギは煮付けに

わりとメジャーなお魚は捌くのが楽です
前のカツオとかはタタキと漬けにしたのですが
面倒でした・・おいしかったけども

旬の魚 お野菜が届くのですが
あけてみないと何が来るかわからないので
料理の腕だめしです レパートリーがあまりないので
ネットで捌き方とレシピを探したりしますが ほんと便利です

ありがたや

ちなみにカレイは塩して一晩冷蔵庫で干したのち
翌朝炊きたてご飯に塩焼きで 贅沢うまうまでした!





お誕生

May 21 [Mon], 2012, 11:51
めでたく二歳になりました



父さんリクエストでラッキーガーデンへランチに行きましたが
スパイシーはお好みでない(当たり前)ので大人が美味しく頂いてきました

いい季節ですね

来月はライブ!ライブ!

May 09 [Wed], 2012, 11:15
FUKUGANでのライブもしばらくご無沙汰でしたが
6月7月と続きます!

まずは以前も素敵な演奏を聴かせて下さった大辻さんたち。
『印度ハルサメ音シグレ』インド古典音楽ライブ

FUKUGAN GALLERYとインド古典音楽とのコラボ第三弾!
梅雨の季節のどしゃぶり音びたしライブ!
インド古典音楽の流星のような音の雨に是非とも打たれに来てください!

(開場)18:00 (開演)18:30
(料金)2000円 1ドリンク付 ※予約優先30名限定
(予約)chili_pw@yahoo.co.jp
タイトルに『インド音楽ライブ』と記入の上
お名前、枚数、連絡先電話番号をご記入ください。

(出演)
シタール 南澤靖弘 オザキシュウヘイ

タブラ 東阪幸次郎 大辻宰

-----------------


7月1日は「ようこそお帰り」の中山双葉のライブ。
ドイツから戻って、いろいろ話を聞くのも楽しみです。
ドイツの風を運んでくれるのに併せてソーセージとビールとパン!
うまくできるかな?頑張ります。

まぶしい

April 16 [Mon], 2012, 9:57
桜が散り始めると地面が真っ白になって
晴れた雪の日と同じでまぶしいです

落ちた一枚一枚の花びらもじっくり見るとそれぞれ違って
触ると柔らかく ちぎれるのもぷちぷちとで
ああこれは生き物だ と思う

春です
なんだかソワソワしてうすら悲しいなんともいえない変な季節感です




典子

花見茶会

April 05 [Thu], 2012, 23:57
恒例のアメリカ村の中の神社でのお茶会に行ってきました

喧騒の中の異空間 桜の下での立礼、ちゃんと炭でお茶たてていただきます

これは氏子だけが飲めるので贅沢!

今年は八分咲きとのことでしたが良いお天気で良かったです


坊ちゃんも桜餅mogmogしました

フォント

April 03 [Tue], 2012, 16:03
このブログべつにかわいい話でもないんですが先日より
「かわいいフォント」というのにしてみてていました

でも一旦普通のフォントで表示されてしばらくののち切り替わるので
なんとなく ばれている的な感じが(うまく言えませんが)しましたので
戻しました


4月で子供は保育園に行って丸一年
随分通園のペースは安定してきたのですが

いろいろこれからの生活の方向性を決めかねることがあって
なかなか展示の企画を次々と! といきません
まだ小さいのであまり長時間の保育もなあと
でもギャラリーにもいたい うーん
どちらも大事にしたいのですが 身は一つ

もちろんスタッフを雇うほどの余裕もありませんし
作品説明とか できたら自分が対応したいんですよねぇ

というわけでまだまだ悩みつつ手探りで
この一年は相変わらずスローペースになると思いますが
どうぞおみすてになりませんように!

住んでいる生駒 場所は好きですが通勤時間が惜しいですね

無事終了〜

April 01 [Sun], 2012, 22:56
本日多田さんの展覧会が無事終了

で どたばたしていて報告が一週前になってしまいました
生駒のご近所ママ友さんたちがティーパーティに遊びに来てくれてたんですが
ブログにのせてくれてました☆
このひとはダッコ紐のwebショップ「ナニイロダッコ」をしていていつも元気でかわいい「かーちゃん」
いつも母子でかわいいスタイル
お洋服の楽しみがあるのでやっぱり女の子いいなーといつもうっとりです

なお息子の服のセンスはとりあえずブーブーがついていればいいという・・



なお
この日遊びにきてくれた生駒組は二組とも女子チーム
将来の我が子のガールフレンド候補とひそかに期待のべっぴんさんです



2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukugan
読者になる
FUKUGANとその周辺の出来事です
P R