なんなのかしらねぇ?? 

2006年02月23日(木) 9時16分
ここ最近、なんだか下っ腹が痛い
気が付くとドヨ〜〜〜ンと
腰も痛くてダブルで面倒。
まだ生理には1週間くらいあるっていうのに

しかも、昨日から息子がベッタリヤローになっちゃった
何かあるごとに「だっこ〜」
寝てる時もベッタリじゃないと起きちゃう
昨日は何回起きたかなぁ??

朝も私が起きたらスグに起きちゃったからスリングに入れて寝かしてる
がっ!!
重いからな〜〜んにも出来ない。

腹は痛いし、息子はへばりつくし・・・
なんなんだーっ

アレルギーと気遣い 

2006年02月15日(水) 8時15分
こんな話を読みました

うちの子供にはアレルギーがあるのでお菓子にも制限があります
あるママ友達は「一緒に食べられるお菓子持ってきたよ」とアレルギー専用の
お菓子を持って来てくれます
彼女の子供はアレルギーは関係ないのに、気遣いが嬉しいです

と。

こんな事してもらったら・・・
嬉しいだろうなぁ
でも、こんな気遣いしてくれる人・・・なかなか居ません
プースケもアレルギーあるけど
みんな「食べられないんだ〜」言うだけ
彼女達は子供にお菓子を渡すので
子供達はお菓子を持って走り回るし
その辺りに置きっぱなしにする場合も。
せめて、お母さんのひざの上で座って食べてもらいたいし
食べられなかった物はちゃんと処分してもらいたい

この事をお願いすれば良いのだけど
居ずらくしてしまうかな?とか
アレルギーはプースケだけだし
なんて考えると、言えない、気が小さい私。

私としてはカスが手に付いたら
プースケが食べてしまうんじゃないか・・・?
とヒヤヒヤするばかり
中には「ちょっとくらい良いわよねぇ」と
プースケに渡すお母さんも居たり
ここ最近は「食べてしまったらそれまで」と思ってるけれど
やっぱり怖い

アレルギーは子供によって、体調によっては命に関わるかもしれない
ショック症状を出すかもしれない
たかがアレルギーと思うかもしれないけれど
症状はさまざま、他人が勝手に判断できるものじゃない。

でも、この事は理解されない。
自分の子供が関係なかったら、興味もないのは分かるんだけど・・・

同じ悩みを抱えるママさんと話をしていたら
「結局、お菓子が散らばってるのが怖くて、連れ出せないよねぇ」と

こんな気遣いがあったら・・・
と思うばかりじゃなくて
どんなことでも(アレルギーだけじゃなくて)相手の事を常に考えられる自分で
居たいものです。

ずっと好きなもの 

2006年02月14日(火) 17時31分
結局、ず〜〜っと好きなもの
それは

UNITED FUTURE ORGANIZATION
マンディ満ちる
ピチカートファイヴ
無印
ボーダーのシャツ
エルベシャプリエ
ジーンズ
ビルケンのボストン
カンペールの靴

ってな感じでしょうか??
きっとこの先も変わらないんだろうな。

昨日は満月 

2006年02月14日(火) 14時15分
昨日は満月だった
とってもキレイな満月でボケーッと見ている間に・・・
爆睡してしまった
本当は「豊かさの〜」に参加したかったのに!
あ〜〜っ残念。

でも、途中で足元からボワッとエネルギーが入ってきて
全身を包んだ感じがしたんだよな〜
時間が分からなかったけれど。
もしかしたら、おすそ分けをもらったのかな??
だったら嬉しいな

やっと一息 

2006年02月14日(火) 14時02分
土曜日の結婚式には感動してしまった
新郎のM君は夫の中学時代からの友達
私は結婚する前に紹介してもらって、4,5年の付き合いになるかな
そんな彼が彼女(花嫁さん)を連れて来た時
「この二人は結婚するな〜」と思った私と夫
夫とは「GWくらいには結婚するかもしれないよ」なんて話してたら
GW中に「結婚すんねん」と嬉しい報告。
それから気づいたら結婚式当日になってた
式はとっても穏やかで暖かかった
神父さんの言葉には私までジーンとしてしまった
神父さんの暖かい眼差しがとても印象的だったなぁ
披露宴はこじんまりしていて、アットホームな感じ
花嫁さんのお手紙には私までホロリと

披露宴の後、二人と夫とM君の共通の友達I君とうち夫婦の5人で
飲みに出かけた。
今度、I君カップルと6人で遊びに行こうと話が出た
なんだかとても楽しみ。

二人はとってもお似合い。
必ず暖かい家庭を築いてくれるでしょう

日曜日はここ最近知った野口整体について話を聞きに行ってきた
女性の先生でとても優しい感じ。
色々と話をしていたら2時間くらい経ってしまってビックリ
今度、活元運動に参加してみようっと。

あんなこんなしていたら昨日は13日!
「明日ってバレンタイン??」って事で息子をバギーに押し込んで
近所のスーパーに材料の買出し
しかしっ!さすが前日。
材料がぜ〜んぜんないの
でも、適当に買ってきてケーキを焼いてみた
夫にはチョコボールなので
このケーキはお義父さん用。
お義父さんにはとってもお世話になってるので、こんなんじゃ足りないけれど・・・・
喜んでもらえるといいな。

スリング復活!! 

2006年02月10日(金) 12時04分
ここ1週間くらいかな
プースケの指しゃぶりや歯ギシリが気になって
スリングに入れるようになった。
小さいかなぁ?入るかなぁ?と思ったけれど
以外にすんなり入ってくれて良かった。

すると、不思議なことに「この子、私にくっ付きたいんだ」と思った
スリングに入れたまま
「プースケはママちゃんとこうやって一緒に居たい?居たい人はニッコリしてくださ〜い」と
すると、見上げてニカッと!
これにはビックリ。
ま、親ばかかもしれないけど
でも、これを信じて、眠そうにした時にいれてる

するとスゴーク良く寝てくれるのにびっくり。
指しゃぶりも歯ぎしりもチョットは落ち着いたかな?

寝てる時の姿勢って本当に子宮の中と同じ。
1歳半と言っても、まだ子宮が恋しかったりするのかなぁ?

言葉・・・? 

2006年02月09日(木) 11時40分
ここ最近、急に色々な事を言うようになったプースケ
でも、地道に変化してるから、こっちも覚えるというか、確認するのが大変

ショベルカー→チョベッパ→アチョップ
お茶→ちゃ→ブーッ
車→ぶぶっ→おぶちゃ
雪→ゆーき→ゆーちゃぁ

などなど、変化してるのです。

・・・考えてみると
”ちゃ”が多いなぁ
好きなのかな??

ブレスレット 

2006年02月07日(火) 12時00分
パールさんに私のブレスとプースケのお守りを作ってもらった

私のチャクラをリーディングして弱いチャクラを補う石を使ってくれるそう。
色々なサイトを見たけれど、ビビッときてしまい
「パールさんにお願いしなきゃ!」という事でお願いしたのです。

う〜〜ん、写真がビミョーなので、良さが伝わらないかな??
実物はとっても素敵
届いてから1週間経ってないんだけど、自分にシックリくるというか
ぴったりくるというか・・・ 着けてないと嫌なのだ。
プースケには小さな輪にしてもらって、紐を通して首からぶら下げる。
嫌がるかなぁと思ったけど、普通になじんでる。

プースケは神経が細いところがあって、色々と余計な物を吸収しては
イッパイ、イッパイになってる感じがあるので
何かサポートしてくれる石があったら・・・と相談して作ってもらった。

今まで、天然石って全然興味なかったけれど
なんだか興味津々。

パールさん、素敵なブレスとお守りをありがとう

こんなんでいいのかしら?? 

2006年01月29日(日) 18時14分
金曜日の夜、「もうそろそろ帰れそう」と電話があったのが
9時半過ぎ
そこから、ウンでもなければスンでもない。
朝起きたら、まだ居ない。
結局帰ってきたのは土曜日の10時
お風呂に入って、ご飯食べて14時はまた出てって
今は日曜日に18時
今だに戻っては来ません。

そんな生活でいいのかしら??

抱っこ法のセッション 

2006年01月27日(金) 21時52分
日曜日に抱っこ法のセッションしてきました
プースケと私にとっては2回目
夫にとっては初めてのセッション。

色々気になるけど、援助者のSさんと話した結果
「断乳かな」って事で断乳メインでスタート
私が抱っこしてみても、上手に泣けないから
Sさんに代わってもらうと、すぐに「泣いていいの?」って顔になるプースケ
Sさんは「おっぱい好きだったんだよね」と語りかけると・・・
ビェ〜〜〜〜!!と大声で泣く、泣く
それからは仰け反るは、手足をバタバタさせるわの大騒ぎ

抱っこ法してもらうと、必ず私も泣けてくる
「あんな事してしまった」「こんな事も・・・」と思い出しては涙、涙の私

Sさんが教えてくれたのは
「プースケ君は頑張るのが好きなんだね、でも頑張らなくていいよ〜って言われちゃうと困っちゃうんだね」と
知らなかった・・・
頑張ってるのは分かって宝「頑張らなくていいよ〜」って何度も言ったから

終わってみると、プースケの態度が微妙に違う・・・
スッキリしたというか、自分らしさが出たというか・・・
私もスッキリしたし、めでたし、めでたしなのでした。

Sさんの抱っこは本当に心に沁みました
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ふくふく
» アレルギーと気遣い (2006年02月16日)
アイコン画像どんぐり子
» アレルギーと気遣い (2006年02月16日)
アイコン画像ふくふく
» レイキ ファースト (2006年02月02日)
アイコン画像ふくふく
» やっぱり私じゃダメみたい (2006年02月01日)
アイコン画像peony
» やっぱり私じゃダメみたい (2006年02月01日)
アイコン画像peony
» レイキ ファースト (2006年02月01日)
アイコン画像peony
» シュタイナー教育 (2006年02月01日)
アイコン画像ふくふく
» 赤ちゃんの性別 (2006年01月17日)
アイコン画像peony
» 赤ちゃんの性別 (2006年01月17日)
アイコン画像ふくふく
» 初・ブログ (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fukufuku291385
読者になる
Yapme!一覧
読者になる