しにたい 

2005年03月10日(木) 2時26分
今日は一段と辛い。
精神的にきている。
会社のこと。相方のこと。
ほとんどは会社のこと。
ただでさえ、不安なのに。
不安だから調べる。
今の世の中便利すぎて、要らない情報まで飛び交ってる。
知りたくないけど、知りたい。
そしてまた不安になる。
仕事をするのが嫌になってきた。
楽しみがない。
もっと就活しておけばよかった・・・
と今更思っても遅い。
初めは、「なにくそ」と思っていたけど。
今、やっぱりやめておけばよかったと思う。
転職しなきゃと思っている。
給料少なくても、もっといい仕事をしよう。
実際、その要らない情報の中にも、前向きな情報もある。
でも、やっぱり状況は厳しいみたい。
それとも、ああいう悪いことを書く人らはそういうことしか書けないのか?
もう、なにがなんだかさっぱりわからなくなってきた。
本当にいいのだろうか?
と思う以前に・・・
いや、そういうことを思っても遅い段階になってしまった。
運命が変わるなら、
天変地異が起きるか、私が死ぬかだろうな。
そんなんなら、死ぬよ。
・・・・またこんなことの繰り返しか。
やってもいないことでくよくよして。
でも・・・やっぱり不安なものは不安なんだ。
ほんと、死にたい。
だれか殺してくれ。
自分じゃ怖くて死ねないよ。

ぉええええ 

2005年03月05日(土) 0時34分
やっぱり、地元の友達がおらんと、なんか寂しいのぉ。
地元以外の所におると、もう方言が抜けてしまいよるわ。
こんなんじゃいかん!って思うんやけど、
どーしても、関西弁の方が強いような気がするんじゃわ。
ちゃんと讃岐弁でしゃべっじょる人もおるみたいやけど。
あぁ・・その人は、その人自身が強いんやろうな。
うちは染まりやすいけんのぉ・・どうせ。
ほんだけん、ここではなるだけ方言で書こうと思っりょるんやが。
夕べ、讃岐弁のサイトを探っしょったんやけど、
もうわからん方言ががいにあって、なんかはがいましかったぁ。
「〜が」って使いよったかのぉ?
岡山弁ぽいのぉ。
なんやら、香川の中でも西と東とでがいに違ごうてくるんやと。
なくならんようにしてほしいんやけどの、なるだけ。
うちも、研究研究やの。
無理して使こうてみよかの。うん。

今日も2時くらいにちゃんと目さました。
いかんいかん。
でものぉ、最近酒ばあ飲っみょるけん、しょうがないんかの。
夕べのワインはまだ度数が低かったみたいやけん、まだよかったんやけど、
今日飲んどったんはけっこうきつかったわ。
吐いてしもた。
まあこんな生活も今日までやと思うて。

病んでます 

2005年03月01日(火) 16時59分
夕べは最悪だった。
精神的になんだかヤバイ。
二重人格ををよそおってみたり。
なにやってるんだ、わたしは。
うまく言葉にできないから、声が出ない。
なんだろう。
私は一人だと思った・・・なんて抽象的なことを言ってしまった。
孤独とか、寂しいとか・・そういうことなんだけど、
言葉にするとなんだか気持ちが軽くなってしまいそうで嫌だった。
冷静になれない。
なぜか涙がでる。
もう、いいかげんにしろと、自分に腹が立つ・・こともなかった。
ただただ、やりきれない。
もう、自分がわがままだとか、まだまだ修行が足りないとか・・そういうことは思わなかった。
そう思う気力が出なかった。
ある種、どうでもいい感があった。
このまま気持ちの赴くままという感じは楽なことは楽だ。
ただ、周りが訳がわからず、混乱・・ということになってしまう。
それも夕べはおかまいなし。
さっさと寝てくれとまで思ったりした。
目をつぶるのが怖かった。
目をつぶって、真っ暗になると、ものすごく不安になる。
だから、どんどん目が覚めていった。
明日はゴミ処理をお願いした業者が来るから、
朝早くにマンションに帰って、準備しなきゃ。
本当は今日やろうと思ってたけど、やっぱり面倒くさくなってきた。

春遅し 

2005年02月17日(木) 18時01分
もうそろそろ、引っ越しの準備をしなきゃいけなくなった。
面倒くさいが一番にくる。
全部引っ越し業者がやってくれないから。
あ〜あ。
いらない物を、どうにかしなきゃな。
リサイクルショップは見つけたけど、全部引き取ってくれるかどうか・・・。
何を捨てて、何を持って行くのか・・とかもまだ決めてないし。
そうこうしてる間に、引っ越しの日にちが決まってしまったりして。
ちょっと予定日より早くなってしまった。
さあ、どうしようどうしよう。
だめなら、実家に送って処分してもらうしかないんだけど。
自転車も問題だし、布団も問題。
あとは・・引き取ってくれるだろうかな?
ほんとに、ゴミっぽいやつなんだけど。
今回ばかりは「どうにかなるさ」では片付かないような気もする。

素直になれずに 

2005年02月07日(月) 0時07分
とうとう今日になったな。
6時半くらいにおきて、支度してたら7時半くらいに出られるかな。
そしたら8時半くらいに京都駅に着いて・・・
時間があったらベローチェに寄りたい。
コンビにで飴とか買って。お茶もいるかな。
ああ・・・バスに酔わなかったらいいだけど。
やっぱり早めに出よう。
6時起きだな。
本当は、あんまり行きたくない。
いや、何が憂鬱かというと、面倒くさいだけ。
うまくいくのかな・・とか考えると心配になってくる。
でも昔の悪い癖っていうのはわかってるし、対処法もわかってる。
どうにかなるさと開き直っていれば、案外心配いらなかったりするんだ。
本当は行きたくないよ・・・。(どっちだよ!)
やっぱり・・・相手によるのかな。
昨日のこともあったし、かな。
相方さんとならどこにでも行くのに、そんなに億劫にならない気がする。
どこかで気を遣ってるんだろうな。
でも会ったらそんなことなくなるけど。
そんなにおおっぴろげじゃないんだよね・・関係。
私はけっこうおおっぴろげだけど。
その分、壁ができてる気がする。
まあ、楽しまないとね。
できるだけ相手に合わせてあげよう。
そして、旅行から帰ってからのことを考えよう。
早く相方さんに会いたいな・・・。
一人でいるのは自由というか・・その場では気を遣わなくていいかもしれないけど、
やっぱり二人でいるほうがいい。
落ち着かない。寂しい。不安。
相方さんが今何をしているのかが知りたい。
相方さんの気持ちが知りたい。
どうして、自分と同じような思いを相手がしていると安心するのかな。
思いが通じてるってことなのかな。
だから、嘘でもいいから、相方さんから「寂しい」っていう言葉を聞きたい。
わがままなんだろうか。
度が過ぎるとわがままになるけど、このくらいはいいよね。
恋人の特権だよね。
そう自分に言い聞かせてるのも、自分の中で、どこか許せないと思ってしまう。
素直になるのも勇気がいる。
一言、枕詞(?)がいる。
ごめんだけど、〜とか。〜、ごめんね。っていっつも謝る。
そうしないと、嫌われたらどうしようと思うから。
自分は本当は、ものすごく押し付けがましい。
でも、それを自分でもわかってる。でも止められない・・っていうのをわかってほしい。
つまりはどういうことだ?
言い方の問題なのかな。
ああ胸が痛い。

まちがえた 

2005年02月06日(日) 12時13分
グランドセントラルホテルをキャンセルした。
昨日の、日付が変わる前くらいにSちゃんからメールが来て、
私が間違ってダブルルームを予約していることが発覚。
本当はツインルームにしなきゃいけなかった。
私は別に一緒のベッドに寝ればいいんじゃないの?と思ったけど、言えなかった。
ホテルの人に、怪しまれるだろうって。
確かにそうだけど、とりあえずホテルの人に事情を説明してみるとか・・そうすれば怪しまれないんじゃないか?とも思ったけど。
何回もメールで「ごめんなさい」と謝ったけど、Sちゃんはそのことに触れてくれない。
ごめんって言うぐらいなら、対処法考えろよ!って感じなんだろうな。
その時の私は、自分がミスしたってことの責任と、「これでいいんじゃないの」という気持ちでいっぱいで、自分を責めていた。
それでもなんとかしなきゃとは思ったからまだ立ち直れたんだと思う。
相方さんにも気持ちをぶつけてしまった。
励ましてくれて嬉しかったけど、迷惑かけたかな。
2時くらいまで他のホテルを探して、ちょうどいいのが見つかったから、
ネットでグランドセントラルホテルをキャンセルした。
キャンセル料が発生するのかどうかはわからない。
でも、発生しても、「キャンセル料なかったよ」って言うつもり。
もう嫌な思いをさせるのも、自分がするのもたくさん。
新しいホテルはホテル自体が古いことを除けば、とても評価の高いホテル。
人形町っていう下町にある。
周りのお店からしても、本当に下町っぽい。
おいしいハンバーグの洋食屋さんや、親子丼のお店や、水天宮がある。
明治座がまん前らしい。
明治座ってなんだ??
とにかく、修正できてよかった・・・。
横浜の方のホテルは、大丈夫だと思う。

2月4日深夜 

2005年02月04日(金) 1時17分
今は「ナインティナインのオールナイトニッポン」を聞いている。
お互い実家に帰ると、私はどうも不安になってしまうけど、今はなんとなく大丈夫だ。
お互い、同じ状態なんだろうな。理由は違えど。
今日は夕方からHちゃんの家に行く。
広島まで・・わざわざ?
お互い都合が悪いし、しようがないんだよ。
というか、私の方が暇・・・。
9時半に最寄りの駅に着いて、Hちゃんの家におじゃまして、飲む・・って予定。
何の話するんだろう?
やっぱり恋話?Sくんとの仲も心配なところだしね・・・。
お互い、悩みの打ち明けあいなんてしたいなぁ。
そういえば、Hちゃん、お酒強くなってるみたいだから、私の方が先に潰れるな、きっと。
5日に新幹線で京都に帰る予定だけど、何時頃帰れるんだろう?
昼過ぎに広島出発しそうな気もするんだけど・・・。
朝まで起きてて・・そのまま帰るっていうのも考えてたけど、無理かなぁ・・。
まあいいや。
東京へ行くための服とか・・どうしよう?
バッグも買ったけど、ちょっと失敗した感じ。
普段使いにはめちゃくちゃ可愛いし、もう◎なバッグなんだけどなぁ。
ガイドブックが入らないんですよ〜
手持ちか?
服はどうしよう・・・。
INOBUNでものぞいてみようか・・・OPAかな。
とりあえず、京都に帰って1日余裕あるから。
でも雨降ったりしたら行けないし・・・5日の帰りにでも京都駅で買おうかな?
CUBEでちょこちょこっと見てみるのもいいかな。
もうバーゲンは終わってるのかな・・。
たかだか2泊3日の旅で、そんなにおしゃれする必要もないかな?
いやいや、東京だぞ?・・・う〜ん・・・。
友達と一回ショッピングにでも行ってみるべきだったかな?
まぁ・・・いいか???
あ、デジカメのバッテリーも充電しなきゃ。
いろいろやることあるなぁ・・・。
あ!忘れてた。ボディーソープも買わなきゃいけなかったんだ。
最悪、Sちゃんに貸してもらおう。うん。

始まり 

2005年02月02日(水) 3時20分
BLOGや日記を始めるのは何回目だろうか。
本家のホームページに載せる日記は順調に進んでいる。
でも、誰も見ない日記はどうしても進まず、文字通りの三日坊主状態。
最初の2〜3日は楽しいんだけど。
まず、プライベートな日記を書く状況にもよる。
私の場合、嫌なこととか、本当に思っていることを書きたい場合。
それが毎日あるわけじゃないので、毎日続かないんだな。
誰かに見せるわけにもいかず。
たま〜に、愚痴を書きなぐりたいときっていうのがあるから。
だから、こういうBLOGは無料でちょうどいい。
ただ、ちょっともったいない気もするけど。

最近、寝るのが夜中の3時くらいになってる。
今日なんか、もう3時半だ。そろそろ眠くなったけど・・・。
今日は香川に帰るから、寝坊したらいけないしな・・・起きておこうかな。
4日に広島の友達に会いに行く。
夜着いて、家に泊めてもらって、次の日に京都に帰る。
夜飲んで、いろいろ話をする予定。
お互いのスケジュールが合わないから、私が広島に行くことにした。
けっこう面倒くさい感じもあるけど、そんなに嫌でもない。
ただお金がかかるのがちょっとな・・・。
新幹線代が恐ろしく高い。
だから、いったん香川に帰って、香川から広島に行くことにしたんだけど。
そのほうがまだ安いから。
帰りは、向こうで新幹線のチケットを用意してくれるんだそうで。
そのほうが安いらしい。といっても、9千円はかかる・・・高いな。
まぁ、しようがないか。
新幹線のほうが早く帰れるし。
京都に帰って、7日から東京へ行く。
一応、卒業旅行。
2泊3日で、東京、横浜、鎌倉を観光するつもりだ。
大丈夫かな・・・。東京っていう言葉自体に少しびびっているんですけど、私。
鎌倉はお寺がいっぱいあるから行きたい気持ちいっぱい(?)でもないけど。
とりにかく、ガイド読んでおかなきゃな。
そうそう、この旅行用に斜めがけバックを買ったけど、ガイドが入らない!
どうしよう・・・もうひとつのバックにすればよかった・・。でも、買ったバッグもかわいくて・・。
もう一つ買おうかな。服も買ったほうがいいのか?
悩むなぁ・・。
たかだか2日だし、いいのかなぁ?
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» しにたい (2005年03月10日)
アイコン画像
» 2月4日深夜 (2005年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuku_san_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる