ピーカブー活動終了

May 18 [Sun], 2014, 22:02

みなさん,お久しぶりです。

今日はフロンターレ,悔しい試合でした。
今日の放送を見ていたらピーカブーが
今年のファン感でお別れだとか。
中継で告知されるほど
ピーカブーはフロンターレになくてはならない存在だったのですね。

これはファン感に行くしかない。
ピーカブー今までありがとう。


http://www.frontale.co.jp/info/2014/0424_8.html

2013年を振り返る

December 31 [Tue], 2013, 23:30
すっかりご無沙汰しています。
ブログを書くのがいつぶりかもわからなくなってしまいました。
せめて1年の最後くらいは書いておかないと・・・

今年2013年は,出会いの年でした。

3月には堂島孝平さんの男子会に参加し,
4月はジェームズ・パンダJr.さんと中国旅行。
5月にはえりんぎこと池田愛麗さんとの出会いがありました。
ミスFLASHオーディションの候補者を応援したり,
年末には吉田えり投手とキャッチボールをしたりました。
ライブは,藤岡みなみ&ザ・モローンズ,水曜日のカンパネラ,
吉澤嘉代子さんなどのステージを何度も観ました。

佐野元春さんの「SOMEDAY」再現ライブに涙したこともありました。
一方,須藤薫さんや大滝詠一さんなど,
青春時代によく聴いたアーティストが亡くなるなど,
さびしいニュースにも触れました。

自分自身のことについては,
ニュース時事能力検定と語彙・読解力検定の2級,
敬語力検定の準1級をとり,
脱・「世間知らずの教員」の第一歩を歩み始めました。
来年はもっと知識を身に着け,
遠ざかっていたソフトボール指導にも復帰したいなと思います。

ブログの方はどうしていくかわかりませんが,
たまにのぞかれる方がいらっしゃっていたなら,どうもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

『春のPANDAまつり2013』Vol.12

May 25 [Sat], 2013, 23:12

等々力の後は,渋谷2.5dに直行。
PANDA1/2の春のパンダ祭に参加しました。
シブヤDOMINIONというアイドルグループから
ジェームズさんがメンバーを選抜して,
“PANDA JUMP”なるユニットをつくるそうです。
アイドルのライブって初めてだったから,
シブド民といわれるファンの人たちの熱気に圧倒されました。
ちょっと楽しみな企画です。

2年ぶりの等々力

May 25 [Sat], 2013, 23:00
2年ぶりに等々力陸上競技場に行きました。
もちろんフロンターレの応援です。
新潟に2-1で勝ちました。
等々力の雰囲気は,やっぱりいいですね。


今日はホームAゾーンから。
昔より高いところから観ることができて,
それはそれで楽しかったです。


メインスタンドは改修工事中。
思い出の指定席は撤去されていました。


ピーカブーも元気でした。


ハーフタイム抽選会では,
人気花事師・中村有孝氏制作のアレンジメントが当たりました。
500分の1の確率・・・。

杉真理 with Moment String Quartet 2013

May 24 [Fri], 2013, 23:13

杉真理さんのライブに行ってきました。
初めて杉さんのライブに行ったのは1983年の5月。
もう30年も聴きつづけているなんて・・・
懐かしい曲もたくさん歌ってくださったけど,
いちばんよかったのはラストの
“Don't Stop the music”でした。

小松未可子THEE Futuresライブツアー

May 04 [Sat], 2013, 23:07

今日は中国旅行でお世話になったジェームズさんがゲスト出演する
小松未可子さんのライブに行ってきました。
明日もあるので,内容はここには書けませんが,
すごく盛り上がっていたし,ジェームズさんもノリノリでした。

小松未可子さんはきれいなだけでなく,
ギターや電子マリンバなど,いろいろな楽器ができて,
引き出しの多い人だなと思いました。

藤岡みなみ&ザ・モローンズ 初ライブ

April 30 [Tue], 2013, 23:15

藤岡みなみ&ザ・モローンズの初ライブに行ってきました。
他にも素敵な女性アーティストがたくさん出たのですが,
最後にみなみちゃんが登場するとステージがパッと明るくなりました。
さすが,みなみちゃんは華がありますね。

その他,水曜日のカンパネラさん,南波志帆さん,
AZUMA HITOMIさん,転校生さんが出演されましたが,
その中では水曜日のカンパネラさんが気になりました。
聴きこむと好きになるかも。

会場ではソフテロの石川さんと会ったり,
サポートでドラムをたたいていた片パッドさんとフロンターレの話したり,
NHK「穴場ハンター」の三好アナとすれ違ったり,
南波志帆ちゃんと帰りのエレベーターがいっしょになったり,
そして,みなみちゃんとお話しして握手して・・・
ミーハー魂炸裂の一夜でした。

Twitter&LINE

April 29 [Mon], 2013, 0:11

ここ1週間で,TwitterとLINEを始めました。
このブログにFacebook,そして新たに2つ始めて,
SNS漬けになりそうで怖いです。

でも,ブログは匿名だったり,LINEは教え子専用だったり,
一応使い方が違うので,それぞれでキャラが変わったりして,
すごく面倒くさいです。
最後まで生き残るのはどれかな?

ちなみに,mixiもアカウントあるけど,
あれは死んでいます。

『春のPANDAまつり2013』Vol.1

April 27 [Sat], 2013, 23:45

昼に朗読劇『しっぽのなかまたち2』を観た後,
ユーストリームの生放送会場・渋谷2.5dでの
PANDA1/2のファンミーティングに行ってきました。

PANDA1/2とは何かから始まり,
放送終了後には,ジェームズさんの生演奏も。


会場には少年チャンピオンに『パンダのこ』を連載されている
角光先生がいらっしゃいました。
目の前でサラサラと絵を描き上がられる姿に感動
。僕は子どもの頃漫画家になりたかったのですが,
プロの漫画家が目の前で絵を描かれるところを見たのは初めてです。
角先生ありがとうございました。

朗読劇『しっぽのなかまたち2』

April 27 [Sat], 2013, 16:43

藤岡みなみちゃんの朗読劇『しっぽのなかまたち2』を観ました。
朗読劇ははじめてだったけど,
結構動きがあって、面白かったです。

初めての生みなみちゃん。
みなみちゃんのセーラー服姿も見られました。
犬役なのに衣装がセーラー服って・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:fuku
  • 性別:男性
  • 趣味:
    ・Yahoo!ズバリ予想
    ・ダイエット
    ・音楽
読者になる
毎日,あったこと,思ったことなどを
適当に書いています。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとうございます
fuku
» 種まきから1か月 (2013年04月21日)
拝啓  fuku さん今晩はRockin Komackyこと元筋肉少女帯DO小巻☆
» 種まきから1か月 (2013年04月19日)
fuku
» ニコのお泊り (2013年04月10日)
fuku
» トンちゃんからの手紙2013 (2013年04月10日)
拝啓  fuku さん今晩はRockin Komackyこと元筋肉少女帯DO小巻☆
» ニコのお泊り (2013年04月10日)
mfcs
» トンちゃんからの手紙2013 (2013年04月02日)
fuku
» レイアウト変更 (2013年02月23日)
mfcs
» レイアウト変更 (2013年02月23日)
拝啓  fuku さん今晩はRockin Komackyこと元筋肉少女帯DO小巻☆
» 『ボクたちの交換日記』舞台挨拶付き先行プレミアム上映 (2013年02月08日)
点取り占いブログパーツ
Jリーグ2010特命PR部員 fuku