久しぶりに 

August 05 [Tue], 2008, 14:31
久しぶりに更新。これからこまめに更新しようと決意しています。
身分は未だに大学院生。でも結婚したよ。これから頑張るぞ。
高学歴ワーキングプアーにはならないぞ

インドから帰ってすぐに講習会 

August 30 [Wed], 2006, 15:03
 インドから帰ってきてすぐに講習会が始まりました。インドは独立記念日の周辺でテロがあるという情報があり、厳重な取締りが行われていました。
 インド報告はまたしたいと思います。それにしても、仕事は大変です。早く終わらないかなあ

講習会も終わり、インドのはずが・・・ 

August 06 [Sun], 2006, 14:19
 昨日で夏期講習前半戦が終了しました。そして、今日からインドと早起きして成田空港に来てみたら、なんと夜8時のフライトに変更
 
 さすがインドと思っていますが、とっても暇なので成田空港内でインターネットをしています。でも、あと5時間以上何しよう

 帰国予定は8月17日。生きていたら会いましょう

これから夏期講習 

July 17 [Mon], 2006, 23:27
 来週からいよいよ夏期講習が始まります。毎日朝から晩まで授業とは、生徒も大変ですが講師陣も大変です

 学校の方は水曜日に最後の授業があります。今回は毛里和子の日中関係を読んで、みんなで議論します。結構楽しみです

 皆さんも夏休みを楽しみましょう。僕はお金を稼いでインドに行ってきます。あと、なんとか時間を見つけて勉強します

もう7月ですね 

July 04 [Tue], 2006, 14:17
 最近忙しくてなかなかブログを書けなかった
 今は、研究発表と夏休みのインド旅行を計画中です。航空券は取りましたが、ビザを取りにいかなければなりません。うー、忙しい
 
 話は変わるけど、中田英寿が引退ですねえ。同い年だけに色々と考えるところがあります。今後の彼に期待です。頑張ってくれ!!

 今日はこれから授業です。発表ではないけれど、今学期最後の授業なので、しっかりやりたいと思います。

ひさしぶりに 

June 18 [Sun], 2006, 16:06
 最近忙しくてブログが書けなかった 
 今日は仕事も休みで現在学校で勉強中です。夜は日本対クロアチア戦があります。この前のオーストラリア戦の敗北は、僕のテンションをとっても下げました。今日はぜひ勝ってほしい
 頼むよほんとに。

昨日も今日も飲み会 

June 07 [Wed], 2006, 12:37
 昨日はゼミの飲み会でした。結構飲んだみたいで頭痛がします
 そして今日も飲み会。後輩の就職が決定しました
 彼とは2年の付き合いで、来週には北海道に行ってしまうので寂しい気もしますが、こっちも頑張らないといけないなあと思っています。さあ、今から授業で発表だ
 ところで、秋田の事件は衝撃的でしたね。また、今後の展開もふまえて、書きたいと思います。

今日は論文の直し 

June 04 [Sun], 2006, 21:20
 今日は一日中論文の直しをしていました。締め切りは16日なので、もう少し直すことができそうです。これは今年の10月の学会で発表するものなので、今後もしっかりと勉強していかなければなりません。
 今回の論文はたくさんの人に読んでもらいました。でも、今年から指導教授が変わり、どうもそれがあまり頭が良くない人で、意味不明な質問と指摘をされてしまいました
 まあ、その人の意見も入れつつ、良いものを書いていきたいと思います。そんな苦難にも負けず頑張りたいと思います

それにしても最近の天候は 

June 02 [Fri], 2006, 22:44
 今日はそれほどでもなかったけど、昨日は本当に暑かったですね。これから少し暑さは落ち着くようだけど、最近の気候はおかしいよね。やっぱり暑いのはイヤ
 でも、今年インドに行く予定なんだよね。暑いのにねえ

久しぶりに後輩と同僚と 

June 01 [Thu], 2006, 0:56
 今日は後輩と同僚と食事をしてきました。二人の後輩は現在就職活動中で一人は明日、北海道に行くそうです。彼は今年の3月に修士課程を修了しましたが、結局就職が決まりませんでした。今度こそがんばってほしい限りです。もう一人は現在、大学院修士3年生。就職活動と研究と両方をしていますが、就職のほうは相変わらずうまくいっていないようです
 人事の人に、「なぜこの仕事でないといけないのか分からない」と言われたそうです。これから本当に自分がやりたいことは何なのかを考えるみたいです。でも、仕事で自己実現をはかろうと考えていない人にとっては、なぜこの仕事を選んだのかを聞かれても、答えに困りますよね。彼に良い就職先があることを祈っています
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuku_30_2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる