某手○△ 

2010年12月29日(水) 22時50分
先日、ぶらっと某手○△あたりの道の駅へ立ち寄った際、
道の反対側に、温泉が出る健康ランド的な(古い人じゃないとわからないと思います。この表現?)ところを発見
夕飯を食べてから、一風呂浴びに行ってきました。
中は、そうですね・・・・某飛○温泉郷?で立ち寄った、温泉施設に似ていたかなぁ
通常の銭湯の大きな施設よりも「豪華」でした。
日本人は、本当に温泉が好きですね
という、私も大好きです。温泉の他には、岩盤系とかもあり、かなり充実していました。
また、来てみようと思います。

うぉ・・・・隙間が 

2010年12月05日(日) 22時18分
昨日、せっかく退院した我が愛車
エンジンルームを開けて、いじろうかと思った瞬間
隙間がある
今回は、完璧だと思ったのにぃ・・・・
今日は、修理屋さんお休みだから、明日以降に連絡しないとならなくなってしまった。。。
しかも〜ぉ、ネジもないぞ
エンジンの調子は、すこぶる良いが

お車退院 

2010年12月04日(土) 21時59分
本日、入院していたマイ退院しました!
諭吉さんは、たくさんたくさん、飛び立ってゆきました
しかし、完治するには致しかたなし・・・・
土曜日ではありましたが、渋滞もそれほどでもなく・・・・快調に我が家に戻りました
もう、キャンプシーズンも終わってしまったから、また来春からの活躍を期待
年末にかけては、少し手を入れておきたい部分をいじるかな
タイヤのローテーションもついでにやっといたし・・・・
自作品でも取り付けてみようかなぁ

お車入院 

2010年11月22日(月) 21時05分
今日は、マイの入院のため、某専門ショップへ持ち込みました。
そうそう、今日はそのためもあって???しっかりと「お休み(年休消化)」しました。
まぁ、メニューはいろいろと・・・・
エンジンは大丈夫そうなのですが、結局のところ「ミッション交換」と相成りました
AWD車なんで、センターデフの交換諸々ありありです
無事に終了して、今まで以上に軽快な走りが復活できるのを、指折り数えて待ってます。
わたし待つわ、いつまでも・・・じゃなくて、1〜2週間なら・・・待ってます
ボーナス前の時期、しかも忘年会シーズンの前に、諭吉40人ほど
諭吉さんが、早く私の財布に?銀行口座に?
たくさん戻ってきますよーーーに
カミサマ/神様/カミ様・・・・

期間開き過ぎ 

2010年11月21日(日) 10時47分
いやぁ・・・転勤してからというもの、なかなかブログから遠ざかってましたね。
やむなしか?
それにしても最近は冷え込みが厳しくなってきました
昨年の今頃は、そう・・・京都の紅葉をみてました
東福寺や哲学の道、あたりの散策、あっという間の1年経過。
来週あたりからは、忘年会の嵐がやってくるんですね
そういやぁ、写真をこまめにとるんですが、サイズがでかいのをとってるんで、久々ではあるが、写真なし
再開後、どこまで続くのやら・・・・いまさら、「みんカラ」ってのも多少抵抗感があるんで、、、、
とはいえ、相変わらずの好きなのかなぁ?
なのにぃ・・・今週入院します。なぁーーーんと、ミッション交換にまでいたる。。

近所まで 

2008年09月28日(日) 9時10分
昨日は、午後から「暇」こいてました。
    
秋晴れということもあり、近所?になった京都まで小旅行へ行ってきました。
阪急電車に乗って、、あっという間に渡月橋まで・・・まっ、桂駅で乗り換えのために、10分ほど待ったが・・・
天龍寺脇の竹林を通過し、野宮神社へ
  
野宮神社のちょっとした庭には、、、コケのじゅうたんがあった。写真写りは良くないが、実物はもっときれいですね。その後にも、竹林は続き、大河内山荘を通過し少し下ると、トロッコ電車の嵐山駅がでてきた。
全席予約席らしかったので、乗ることはせず。次回は乗ってみたいものです。
午後3時過ぎくらいに嵐山駅から近くをダラダラしたのですが、、午後5時過ぎくらいには半そででは
少々寒くなってきてしまいました。
わずか、2時間半ほどの近所の小旅行でしたが・・・また、遊びに来てみようと思います。
土産は・・・・近所ということもあり、竹製ジョッキを買ってみました。

たこ焼き 

2008年09月24日(水) 22時23分
遅れましたが・・・
日曜日、あの後で映画を観てきました。
WANTEDだよ〜ん・・・
もう見た人たくさんいるんだろうね。とはいえ、撮影とはいえ痛そうだね・・・
まぁ、そこそこ楽しめたかな。
ちょうど昼時の上映になったので、昼飯はお預け
上映が終わるまで待ちました。
とはいえ、別に食べたいものも無く
結局・・・・大阪なのに
「銀だこ」を食べちゃいました。
本場のタコ焼きじゃなかったが、やはり
タレはそこそこかな、カリットしたタイプじゃないが
食べなれていると言えばソウだね。
ネギだこにしてましたが・・・・
あら・・いつの間にか、食べ物の話になってしまった。
いずれにしても、久日ぶりに映画館で映画を観たね。(3ケ月くらい前に、
インディを観ましたが・・・)
自宅で観るDVDとは異なり、迫力はありますね。
昔は、ドルビーサウンドってかなりでかく感じたが・・・年取ったかな?
あまりデカク聞こえなかったような気がした・・・・
劇場に問題あり

台風13号? 

2008年09月21日(日) 9時42分
今週は、台風が来ていたから大荒れの天気を予想していたが・・・
○西方面は、さほどひどくはなかった感じ
ところが、本日は台風は通過したはずだが、朝から
おかげで、洗濯物がぬれた(出したままも悪いが・・・)
日中もある予報だが、暇だからどうしよっかな?
だったら、京都にでも遊びに行こうと考えていたので、少々残念です。
映画館でも探して、WANTEDでも観ようかな

寝不足? 

2008年09月18日(木) 2時46分
ひょんな時間に目が覚めてしまった。
見れば、午前2時半過ぎ
多少早めに就寝したとはいえ、明日(いや、今日)も会社だよ〜
せっかく涼しくなってきて、よく眠れるようになったと思ったのに・・・つらい
それにしても、明日(いや、今日)あたりには台風13号が九州へ上陸するみたいですが、
まだ、そとは静かみたいですね。
今日は、夜に飲み会?があるが、は大丈夫なのか?少々心配です。
風が強くなければまぁ我慢できるのでしょうがぁ・・・台風ってことは、「風」強いよね。
ブツブツ

クルマ 

2008年09月07日(日) 22時41分
久しぶりに、車屋の近所を通過した。
なんと近所にminiのお店がありました!
このとこと、歩いてばかりの生活だったが・・・・自転「車」を買ってしまった。
タイヤは、2つだが楽チンですね
いろんなところをぐるぐる回ってみた
少し節約して?お金たまるかなぁ?
mini三十万円代からあるなぁ〜
少し迷う
でも、自宅においてきたクルマどうしよぉ
ま、こうやって悩んだりしているのが面白いんだよね
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふくちゃん
» クマゼミ (2008年08月24日)
アイコン画像びう
» クマゼミ (2008年08月13日)
アイコン画像漱石
» 開き過ぎ? (2008年01月13日)
アイコン画像びう
» 開き過ぎ? (2008年01月06日)
アイコン画像びう@練馬
» 寒くなりましたね。 (2006年11月13日)
アイコン画像漱石
» 疲れが・・ (2006年11月09日)
アイコン画像びう@明日から中国
» 疲れが・・ (2006年11月08日)
アイコン画像ふくちゃん
» 週一? (2006年10月23日)
アイコン画像びう@今は日本
» 週一? (2006年10月22日)
アイコン画像スタ☆
» ごめんなさい (2006年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuku_100
読者になる
Yapme!一覧
読者になる