もうすぐひな祭り

February 16 [Thu], 2012, 10:36
もうすぐ雛まつり。写真は去年の雛まつりです。今年はまだお雛様飾れていません。o@(^-^)@o。
羊毛でのブローチできました。 今回は少し小ぶりで色、形もちょっと違った感じにしてみました。帽子に付けても可愛いです。





お日様ありがとう

February 11 [Sat], 2012, 18:03
久しぶりに雪もふらずにお日様がてり、布団を干したり、ちょっと遅いかもしれないのですが、庭の草木に寒肥をまきました。 福ちゃんは相変わらずコタツにもぐっては、熱さに耐えきれなくなるとハアハアいいながら出てきて床に寝そべって体を冷やしています。

原毛からのフェルトのブローチできました。





インフルエンザ

January 30 [Mon], 2012, 17:52
お日様がのぞいてヤッター今日は暖かくなってくれると喜んだのもつかの間、雪です。寒いです。娘からインフルエンザになりましたと連絡があり頼まれた買い物は言われるままにドアノブにかけて退散しました。早くよくなりますように。
ストール用の大きめブローチを原毛から作りました。 福ちゃんは明日シャンプーです。

モーモーさんを

January 27 [Fri], 2012, 16:40
寒いさむい毎日です。去年のこの時期我が家は大変でした。給湯器が凍結して二週間も湯が使えなかったのです。あの後すぐにヒーターを付けてもらい今年はこの寒さでも凍結はなくて、たすかりました。 ストールのモーモーさんです。シルクシフォンに原毛をのせてフェルト化しています。 アコーディオン奏者の野口美紀さんが、使ってくださっています。とてもよく似合っておられうれしかったです。美紀さんありがとうございました。

大寒。寒くても歩きます

January 21 [Sat], 2012, 15:17
どんなに寒くても、大雨の日以外は散歩に休みのない福と私です。
寒い冬にはストールをよくつかいます。ストール留めようのブローチを原毛からつくりました。プレゼント先は決まっているので、使ってもらえると嬉しいです。次もブローチを作ろうと思っています。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuku-lalala
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像みこ
» 寒いけど咲いています (2012年01月18日)
アイコン画像fuku-lalala
» 春。ラ楽la (2011年03月02日)
アイコン画像kayo and ai
» 春。ラ楽la (2011年03月01日)
アイコン画像fuku-lalala
» 鍋つかみできました (2011年02月15日)
アイコン画像kayo and ai
» 鍋つかみできました (2011年02月14日)
アイコン画像fuku-lalala
» 少し春? (2011年02月09日)
アイコン画像kayo and ai
» 少し春? (2011年02月08日)
アイコン画像fuku-lalala
» 寒い雪の日ー (2011年01月27日)
アイコン画像kayo and ai
» 寒い雪の日ー (2011年01月22日)
アイコン画像rie
» 今夜は積もるかなー (2011年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる