東京から帰ったら 

June 06 [Fri], 2008, 11:59
テディベアが2輪も咲いていました。
取り敢えず蕾はこれで一段落なので、しばらく花は咲かないかもしれません。
お疲れさまでした。

もう一輪 

May 25 [Sun], 2008, 14:04
テディベアが咲きました。
窓際の薄い光の中で頑張っていて、健気であります。

テディベア 

May 24 [Sat], 2008, 10:57
一之進さんに頂いたテディベアの松本に来てから付いた蕾が咲きました。
可愛いなあ。



モスクワ 

May 11 [Sun], 2008, 10:15
買ったときに付いていた蕾でなく、うちで付いた花芽から育った蕾が咲きました。
蕾が付いてから咲くまでが遅々とした歩みで、これはこのまま咲かないのかな、と思いましたが、みごとに咲いてくれました。

オウム 

April 27 [Sun], 2008, 19:41
「むし」の字が「虫」の方しかでなくて残念です。
窓際に移したとたんに、どんどん緑になりました。
すごい速度で育ってるのです。

テディベア! 

April 08 [Tue], 2008, 14:04
お友達の一之進さまに頂いたミニバラ、テディベアでございます。
可愛いとしか言いようがございません。
私に無事に育てられるのかが心配ですが、何とかしたい所存であります。
ありがとうございました!

モスクワ・その後 

April 05 [Sat], 2008, 16:26
寒かったりのせいか、つぼみは立ち枯れてしまい、別のつぼみが咲いたのですが、これも開かない内に乾いてきた感じです。
それでも新しい葉や芽が出てきているので、生き延びてくれるかなと思っています。

ミニバラで復活(笑) 

March 01 [Sat], 2008, 17:32
またまた永く間を空けてしまって申し訳ないです。
お友達の一之進さんがミニバラ!と騒いでいたので、つい、興味を持ってしまったのが運の尽きです。
開店祝で頂いた白いミニバラが長く頑張ってくれてたんですが、その後2代長保ちしませんでした。
名前だけ教わっていた赤い「モスクワ」がピンクマリーナの中に一つだけいたので、出会いのものだとお迎えしてしまいました。

新しい鉢物 

May 06 [Sun], 2007, 18:26
コケが良い感じに育っていた鉢ですが、真ん中に植えてあった木が何だか分からなくて詰まらなかったのです。
庭の裏の方に南天の実生が生えていて、なかなか良い感じだったので植え換えてみました。
楽しみです。



またまたサボってました 

May 03 [Thu], 2007, 9:23
庭にあった群生を鉢植えに移しました。
物が何かは不明(笑)。
でも、同じ種類のものがまとまっているのって、可愛いですよね。



2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 東京から帰ったら (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 東京から帰ったら (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 東京から帰ったら (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 東京から帰ったら (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 東京から帰ったら (2008年09月25日)
アイコン画像福槌屋の旦那
» テディベア! (2008年04月12日)
アイコン画像いちのしん
» テディベア! (2008年04月10日)
アイコン画像福槌屋の旦那
» ミニバラで復活(笑) (2008年04月06日)
アイコン画像一之進
» ミニバラで復活(笑) (2008年03月03日)
アイコン画像福槌屋の旦那
» ついに! (2006年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuku-en-ku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる