じぃちゃんの後ろ姿 

February 19 [Tue], 2008, 9:29
わが父の後ろ姿にそっくりなわが子〜。
つむじが薄毛のためハゲて見える。ぷぷっ。
将来を暗示してるようだ。

てか、足短くないかい息子さん。

トレパン 

January 30 [Wed], 2008, 18:10
トレパンを買いました。
トレパンとは、トイレトレーニングパンツのことだす
私が育った時代より、紙おむつが高性能になり、紙おむつが
1歳で取れることは、かなりまれになったみたいですが、
実母が「○ーちゃんは、1歳で取れたもん。」と軽いプレッシャーを
かけてくるので、トレパンで、息子におむつ嫌だなと思わせ、
「ちっち、うんうん」を覚えさせることに・・・・。

まだ胃腸炎の余波で、げ○ぴーなので、活躍させるのは、もう少し
おあずけです。


なかなか可愛い注文して、次の日届いた。楽○ってすごーい
ばいきんまんボールが気持ち悪い・・・。顔がへんてこだわ。

寒い日の散歩 

January 27 [Sun], 2008, 16:51
今日は、始めて、靴を履かせての散歩をしまちた
両家のじぃじ達は、うちの子が、いつ歩き出すかを今か今かとまっとります
明日で、11ヶ月です。1歳の誕生日まで、後もう少しじゃー
プレゼント何にしようかな

アデノ・・・? 

January 25 [Fri], 2008, 22:36
さて今週は、息子ちんが、月曜日から、病気になってしまい、
それがあろうことに私にうつり、また私の体で増強されたウィルスが
また子へと戻りーので、2人で病人しとりました

かかったのは、ウィルス性胃腸炎。ノロじゃなかったので、まぁまぁ
ラッキーでしたが、まだ小さい子(0歳児)が病気になるのって
半端ないね!!トイレ一人じゃいけないしね!!
いやー、良くなって、良かった良かった

えっ、どこでうつったかって?それがね、ショッピングモールで、ハイハイする子
だけで遊べる室内の広場(?)に行ってうつってきたみたい
除菌ナップ持っていけば、良かったのかしら・・・。
まぁ、今度からは、あんま遊ばせないようにしよー。巨大積み木でハッスルしてたのにね、ぐすん。

実家の新入り猫、おはな。メスだと思ってたのに、オスっころでした。
へこたれない姿がかわゆい。メロンは、かなり参ってますけど。ごめんにゃー。←あたしがもらってきた




↑あっ、オスメスの記号間違えちゃった。♀じゃなくて♂でした。

51女新年会 

January 12 [Sat], 2008, 21:14
今、帰りの電車で書いてます。
もう少しで西日暮里になっちゃう〜。やばい→乗換えなので。
はぁ、今日もちょ〜楽しかった!!いっぱいしゃべってストレス発散☆大好きよ〜♪
また遊んでね〜!

新年会で、韓国話に大興奮しすぎたせいか、山手線で前に立っていた人達(外人)が
「○△×#%???」ハングル喋ってると思いこんでしまった。よく聞いたら、チャイニーズだった。
ははっ。大学で勉強したのに、ハングルに聞こえるなんて、禁断症状だなっと一人ほくそ笑む・・・。
執拗にじろじろ見てしまい、彼らが持っていた新聞まで確認。ハングルじゃなかったよー。

やっとこさ&報告 

December 03 [Mon], 2007, 22:41
いやー、やっと『君はどの星からきたの』見終わりました
いつもいつも最後の2話が借りられず、やっと土曜日に借りて、今日見ました。
もっと早く見ようと思ったんだけど、土日は、息子が興奮とりまして、
お昼は寝ないし、夜は夜泣きになりまして、平日になり、パパさんも仕事に行き、
息子もいつものペースで昼寝をしてくれました。
で、やっぱ、キム・レウォンかっこいいわー
いやー、へリムも可愛いくて好きだし、監督(キム)は素敵だし、
うむうむいいドラマだった。15話の『涙星』なんてちょっと感動したしね。
フルハウスと同じ作家さん?らしく、なんか似ていたような気がします。同じ設定でこうぐちゃぐちゃ
するところとか・・・。
でも、納得いかないことがあって・・・・・なんかねDVDだと結婚式のシーンがないのよ。
あるって聞いていたのに、サッカー場で終了。えっ、みたいな・・・。へリム=ポクシル好きなのにー。
きー。そこが残念でした。

さて、報告というのは、わたし、千葉の某市から足立区に引っ越します
あと育休が1年残ってるので、旦那について行くことにしました。
旦那は、仕事が忙しくなりまして、通うのが難しくなったみたいで・・・。詳しいことはまた今度〜

BSジャパン 

October 29 [Mon], 2007, 20:51
さてさてごぶさたですが、韓流ドラマ
『白雪姫』
『偉大な遺産』
見たです
イ・ワン君、ちょっと丸太的な体型ですが、良かったです◎
ソヌ(イワン君)よりキャラ的にジヌが可愛くて(鈍感過ぎる・・)で好きでした

カン・ヒョンセ・・・・はまりました。この顔もOKってことは、『ワンダフルライフ』や『兄嫁は19歳』など
また見なくてはならないDVDが増えました。

昨日の51女飲みで、良いことを聞きました。BSって有料チャンネル以外はアンテナ付ければ見られるそうです。来年1月からBSジャパンでコヒプリがやるので、そのためにアンテナ買いに行かなくては〜。後、DVD録画のいいやつがほちい。ぶー。
にしても、コヒプリ楽しみ〜。姉のために録画してあげようっと!!
私、ユン・ウネ大好きです。可愛くて可愛くてしかし、『ぶどう畑〜』は、見れない。だってさー、
相手役の人、あまりにもひどすぎないかい??『恋するハイエナ』にも出てるみたいだけど。きょきょ。

久しぶりの51女会 

October 28 [Sun], 2007, 23:05
行ってきました51女会ちょー楽しかったよん
なんか、こう1年半ぶりなのに、スーと馴染んでいく感がとても良かった
良い仲間ってすばらすぃー

いやー、来年はうちの息子もやっとこさ1歳になるけど、わが51女のみんなも色々と変化がありそうです。遊びに行くのに、私も忙しくなりそう。アジアへ横っ飛び&南半球へGO!!
まっ、うちの旦那も木曜日から新しい会社に行きますが・・・ぶぶぶっ。

また、旦那さんに頼んで、51女会に参加したいです、ってかするよ〜。パパさん、お願いします

勘違いー 

September 15 [Sat], 2007, 8:09
まずい。ひとつ前の記事で書いたことは私の勘違いと判明。
だって「乾パン先生とこんぺいとう」と「恋の潜伏捜査」ってどちらも2005年制作で、しかも「恋〜」のほうが撮影早かったみたい。ぶぶっ。てことは、コン・ユくんは、老けたわけではなく、ドラマで少しむくんだってことで。てへっ。

キム・サムスンとコン・ユ 

September 10 [Mon], 2007, 17:20
「恋の潜伏捜査」観ました
コン・ユが乾パン先生の時より、老けて(痩せたのかも)、背が高くなった気がしました。
でも、かっこよかったよなんか大きな学生さんって感じで。あの丸刈り風な頭が気になったけど
たぶんね、乾パン先生ことコン・ヒョジンが背が高かったんだと思う。
サンドゥの時も、フジンに負けてなかったもん、背がね。
キム・ソナは、サムスンと変わらず、可愛らしかった

さー、今週は「白雪姫」観ます。明るそうです。「1%の奇跡」のタダが主人公です。
それ見終わったら、「クムスン」にしようかな。ハン・ヘジン好きなんですこの人も「1%の奇跡」に出てて、ちょー可愛かったの。母も大好き。まぁ、またまたシングルマザーですけど。「1%の奇跡」ではでき婚キャラです。
P R
☆自己紹介☆
名前:こうくんママ
趣味:読書、ショッピング、犬猫を可愛がること、実家猫メロンと犬むさしのママです。2月末に息子ちんが産まれました☆
家族構成:旦那さんとこうちゃんと3人暮らしです。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» じぃちゃんの後ろ姿 (2012年07月05日)
アイコン画像こけし
» じぃちゃんの後ろ姿 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» じぃちゃんの後ろ姿 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» じぃちゃんの後ろ姿 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» じぃちゃんの後ろ姿 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» じぃちゃんの後ろ姿 (2008年09月25日)
アイコン画像こうママ
» BSジャパン (2007年11月26日)
アイコン画像まめ
» BSジャパン (2007年11月25日)
アイコン画像こうママ
» お盆休み (2007年08月22日)
アイコン画像まめ
» お盆休み (2007年08月21日)
http://yaplog.jp/fuko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる