情けなさと決意。 

2007年05月20日(日) 23時34分
入社して1ヶ月以上が過ぎてしまった。
カナダ留学、引越し、入社して柏の暮らしもようやく落ち着いてきた。

色んな所で、自分の甘さに気がついた。
だから。少しだけ頑張ってみよう。
ただ悔しくて、情けないから。
選んだ道を後悔したくないから。

自己成長。
やっぱり。もっと強くなりたい。
せめて。人並みに。
必要以上に強くなりたいわけじゃない。
そんなに頑張ろうとストイックになっているわけでもない。
勿論、頑張ったと認めてくれる人がいたら嬉しいのだろうけど。
頑張ったねと言ってほしいわけでもない。
そんな事を求めずに。頑張っていく必要がきっとある。
ただ情けなくなった。甘えているだけの自分が嫌いになった。

ただひたすらに成長したい。って思った半年前。
成長するためにって思ったはずの道が。
逃げる為だけの道になっていた。

支えてくれた大切な人に。大好きな人に。
少しでも幸せをあげたい。
そう思うのに。

余裕がなくて何も相手の事を考えられない。
ただただ嫌な思いだけをさせて。
私は何をやっているんだろう。

自分の進みたかった道。
十分休んだ。休ませて貰った。

もう一度。もう一度。
貰った闘志と。大切な信念を思い出して。
身近に居る大切な人を、大切な仲間を、大切な友達を。
大切にしていきたいよ。

そんな事もできてない程だった生活。
本当に情けない。

頑張るぞ。
逃げない事。バスケ部じゃないけど。
やっぱりこれが今年のキーワード。

決意の朝に 

2006年11月23日(木) 21時02分
-----------------------------------
他人の痛みには無関心
そのくせ自分の事となると不安になって
人間を嫌って 不幸なのは自分だけって思ったり
与えられない事をただ嘆いて 三歳児のようにわめいて
愛という名のおやつを座って待ってる僕は
アスファルトの照り返しにも負けずに
自分の足で歩いてく人達を見て思った
動かせる足があるなら 向かいたい場所があるなら
この足で歩いてゆこう
------------------------------------

この歌詞は一部分だけど。
Aqua Timezの「決意の朝に」の歌詞☆
お気に入り♪


自分自身の弱さを言い訳するのではなくて、受け入れる強さを持ちたい。
背伸びしたり、強がっている時間があるなら、
理想を現実にできる努力をしたい。

どんなに辛い時でも、自分に気持ちを向けるのではなくて、
周りに少しでもエネルギーを与えられるように行動したい。

相手と真剣に向き合う事。
自分が傷つくのを恐れるのではなくて、
相手を理解する努力をしたい。

本当なら、見えているべき事、できているべき事なのかもしれない。
教えてもらった事、気付けた事、
これからも忘れずにいよう。

忘れない事が、大切。
色々な決意とか、やろう!!って決めた事って。
そのときは忘れないけれど。
ふとすると忘れてしまいそうになる。

初心を忘れずにいる事を。忘れずにいよう。
時々振り返ろう。

完璧に行動には移せないけれど、否定したいわけでもない。
強くなれない自分自身がいるけれど。
感謝の気持ちでいっぱい。
教わった事は本物だよ。

友達 

2006年11月19日(日) 15時58分
いつでも相談になら乗るし。
力になれる事があったら、いつでも力になりたい。
大切な友達に、笑顔で居て欲しい。

だから…他に言葉はいらない。
繋ぎとめたりしなくても。
どこにも行かない。

人に望まなければ、耐えられない自分がイヤになる。

だけど。
いらない言葉は必要ない。せめてそれ位、分かって欲しい。
と思ってしまう自分がいる。自分勝手。

精一杯の言葉を、跳ね返された気がしてしまう。
そんなに信用されてない?
そんなに信頼されてない?
信頼されていない自分に気が付いて。
利用されている自分に気が付いて、落ち込んでしまった。

本当なら、そんな事に気が付いても。
相手の幸せを思って、笑顔で居る事が、本当の優しさ。

しっかりせにゃ><

自由なテーマ 

2006年11月13日(月) 22時31分
久々にゼミに行ったら中間発表で友達が面白いテーマを設定してた。
経営学科の中でも、鵜○ゼミは特殊で、経営とかいう枠組みはあってないようなもの。
卒論も何でも自分の好きなテーマに設定していい。本当は、学部2年でちゃんと研究したいテーマを見つけてゼミに入るのが理想なんだろうけど…
このゼミにいて凄く楽しめてるのは、きっと皆が本当に今、追いかけたいものを追いかけてるからだと、行く度に思う。
マスト感覚にならない楽しさ。
今まで気付きもしなかった世界を知れる面白さ。
今まで見えていたものを全く違う視点から気づかされる面白さ。

「MUST」にならない事。「MUST」にしない事。
一番大事な事。
どんな時でも、自分のやりたい事見つけ出せたらいいな。
また卒論へのモチベーションが上がった☆

新ブログ☆ 

2006年11月12日(日) 20時22分
新ブログの開設を機に日記更新を継続します
昔も宣言したような気もするけど、今回こそ

会いたいのに中々会えないバスケ部のKやT(隠す必要もないか…笑)
これからお互いに一緒に頑張って行きたい大切な仲間。
知っていて欲しい友達に、ミクシイの日記だけじゃなくて。
現状を報告できたらな〜って思ってブログ開設しました
所詮淋しがり…パクリだけど、恐らく負けない位の淋しがり… ̄▽ ̄;

最近は、マーケティングリサーチのベンチャーにて週3インターン兼派遣社員という事でバイトをしあるボランティア団体で就活イベントを企画して
企業への営業同行をしたり、後輩を誘ったりと、キャパオーバーなオーラを放ちながら活動中。ルールとかマナーとか多くの事を教わりながら
法律、契約書、請求書、その他手続き…
結局まだまだ知らないことだらけで、できない事だらけで、リーダーとして動いてくれている人を支える事もできない。自分自身の能力のなさに凹みながら
楽しみながら過ごすをモットーに行動しようと心がけてます(結果的に心がけてるだけになるのが反省する所…
人の為に動けるって凄いなって思ったり、世の中そんなキレイゴトばかりじゃないんだよねと思ったり、色々な事を考えつつ悩みつつ、
フェリ飲み、同期飲みを初めとした数多くの飲み会に参加したり
そんな事をしてます

今日この頃な目標は…
自分が大切にしたい事、自分の意思を貫く事。色んなところで。
これが中々難しい…。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ふうこ
» 情けなさと決意。 (2007年06月07日)
アイコン画像ととろ
» 情けなさと決意。 (2007年05月21日)
アイコン画像ふうこ
» 決意の朝に (2006年11月29日)
アイコン画像かおる
» 決意の朝に (2006年11月27日)
アイコン画像ふうこ
» 新ブログ☆ (2006年11月14日)
アイコン画像あや
» 新ブログ☆ (2006年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuko-06-04-71
読者になる
Yapme!一覧
読者になる