ジャンルの区別なく限定復刻版を考えてみたり紹介してみたり

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:限定復刻版
読者になる
2013年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
おじさんの情報は薄いけど人情深いもの / 2013年12月10日(火)
50代の人たちは、もう人生を達観している事もあって、変な焦りや勉強の意識が低いものです。


夜を徹して読書をするよりは焼酎や日本酒でも飲んで楽しむ方がどうやら良いようですが、若い向上心のある若者からは妥協の人生だと思われてしまいがちです。


しかし、おじさんたちはその分色んな人生経験をしているので人情深く、話しやすくあります。この前、給料日前にお金がなかったのでフリーローンのおすすめを教えてもらいました。


50過ぎて新しい事や人生が開花する事はあまり聞いた事がないので先はあまりないと思いますが、その分の優しさや人への相談に乗ったりするので、そういった面では若者の勢いとは違う社会貢献があるようです。


大前研一のようなパワフルなワールドワイドな考えが出来る人は少なく、ほとんどはサラリーマンの地位で生きているので、いったんぱっとしないのですが、話してみると本当に良い所が見えてくるものです。

 
   
Posted at 14:19/ この記事のURL
コメント(0)
丸の内はテンションが上がります / 2013年06月11日(火)
丸の内に来ると、銀座と違って外資系や大手のエリートも多い事からこのあたりで食事をしたり仕事があると自然とテンションが上がります。


もちろん銀座や日本橋も隣で面白いのですが、知的なビジネスマンのイメージが勝手にあるので、ここに来ると非常にやる気がみなぎります。


実際に外資系の方と仕事をすると意識が高まって向学心がグンと上がります。


大学を卒業してから最初に入った起業面談で騙されて最初の就職先で大きなミスジャッジを人生でしてしまいましたが、あの時にちゃんと新入の会社は選べば良かったなと昔は痛恨したものです。


そんな未練と後悔を残しての丸の内ですが、やはりこの地に戻ってくるとそのときの高い意識に戻れて俄然やる気がみなぎってくるので個人的に好きな街の一つです。

 
   
Posted at 11:32/ この記事のURL
コメント(0)
新生児の沐浴 / 2013年03月05日(火)
新生児の沐浴のためにベビーバスを買いました。

母が「最初はあなた1人では不安だから、私が居るときにお風呂にいれましょう」と提案され、そうだなと思いそうすることにしました。

それで、母が仕事から帰ってきてから、お風呂場でベビーバスにお湯を張りました。

母が「見てて」というので最初は見るだけにしました。

次の日、母は「キッチンのテーブルにベビーバスを置いて洗った方がいいんじゃない?」ということで母は張り切ってベビーバスやバスタオルやベビー服を並べました。

ただお湯を張らなくてはいけないため、ベビーバスはテーブルの上ではなく、キッチンのタンクにベビーバスを置くことにしました。

それで、母が隣で見ながら私が赤ちゃんの体を洗い始めました。

途中、赤ちゃんの頭がお湯につかりそうな場面があり、母はハラハラドキドキしたようで結局、後半は母がいつの間にか赤ちゃんを洗っていました。

お風呂が済んだ後、母は「すご〜く考えたのだけど、赤ちゃんは私がお風呂に入る時に一緒に入れた方がいいと思うんだけど」と言いました。

ベビーバスは使わないのか、それにしても沐浴に懸命な母だな”と心の中で思いました。

とりあえず子育ては母が手伝ってくれるみたいなので私は立川にあるエステに行く時間もできそうなのでこちらで探してみることにしました。

母の存在はありがたいですね。
 
   
Posted at 11:15/ この記事のURL
コメント(0)
新生児のおむつ替え / 2013年02月27日(水)
先日、赤ちゃんが産まれました。

初めての育児で、まだ退院してから1週間もたちませんが、ミルクをあげ、おむつを替えるだけで1日が終わってしまう事を実感しています。

おむつ替えは、ミルクを飲ませた後にすることにしており、たいていミルクを飲ませた後は、便かおしっこをしています。

おむつは、昼間は布おむつで夜は紙おむつで交互に使用しています。

おむつは赤ちゃんがすごく厭がって大泣きするのでサクッと済ませたいところですが、私が不慣れであかちゃんも足をバタバタ動かすためなかなか思うようには行きません。

今日もミルクを飲ませた後、いつものようにおむつを替えたのですが、その後、ブリブリっと音がしたので、便をしたのだなと思い再度おむつを号泣されながら替えました。

さあ、きれいになったと思いきや、再度ブリブリっと音がしたので、また便なの?とため息交じりに号泣されながらおむつを替えました。

1度に3枚替えたのはショックで、こういう事もあるのだなと思いました。
 
   
Posted at 11:28/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
 
 
Powered by yaplog!